Funny!Funny!Pop! vol.9 プレイリストです♪

10月28日(日)高崎WOALにて『Funny!Funny!Pop! vol.9』が開催されたよ! 雨の中、お越しいただき本当にありがとうございました!!!1!! お友達のユキティさんに声をかけていただき、何年か振りのDJさせていただきました!! めっちゃ緊張した〜まじで。ビビりなん…

 10月28日、お会いしましょう!!

イベントのお知らせです!! Funny!Funny!Pop! vol.9 10月28日(日) at高崎WOAL start19:00〜 DJ: ユキティ・るぅ guest DJ: K(monkey)・KANEKO(KILLER TUNE)・BOCCO・善如寺妙子 VJ:Flower Pots 毎回和やかな雰囲気で熱く盛り上がるイベント! 女の子でも、クラ…

 畠山美由紀ライブ@ジョージアンハウス

4月7日、高崎にある「ザ・ジョージアンハウス1997」にて、畠山美由紀さんのライブがありました。 ジョージアンハウスは普段は結婚式場です。 英国様式の建物や調度品に囲まれた会場です。 そこでディナーと畠山美由紀さんのライブ、しかも100人限定…贅沢すぎ…

 『日常のナイト〜本祭〜』に行ってきた!

すみません、ずい分とご無沙汰してしまっています…。 あ、今朝の金環日食は観ましたか?あたしは日食グラス買ってなくて、テレビで観ました。きれいでしたね〜! ずい分前のこと書きます…。 3月30日(金)、阿佐ヶ谷ロフトAで開催された『日常のナイト〜本祭〜』…

 誕生日だし

今日は久々に更新します。 なぜかというと、実は今日(3月28日)は誕生日なんです! 36歳になりました!!ピ〜ヒャラ♪ お祝いのメッセージやメール、本当にありがとうございます!! 日記サボっててすみません。 誕生日の日くらい、更新しないとね…。 何か毎年毎年…

『日常の第一話』(Eテレ版)を普段のあたしが観てみた

前回の続編です! 今回は、本放送は当然全部観てるし聖地巡礼も連れて行ってもらった、まんまのあたしの気持ちでEテレ版を観てみました。 前回同様、時系列順です。 ・オープニング曲懐かしいよ〜!想い出の曲♪ ・冬なのに、夏のエピソードからなのかー。 ・順…

『日常の第一話』(Eテレ版)を初めて観る人の気持ちになって観てみた

こんばんは! 突然ですがアニメ『日常』、Eテレ(教育テレビ)で再編集版を放送していますね!! もちろん皆さんはご覧になっていますよね?? 『日常』は超人気アニメなので、このEテレ版についても色んな方が様々な感想・検証をされていると思います。 なのであた…

 新調

本当は、昨年書かないといけなかったことだと思うんですが、覚え書きにもなりますので、書きます。 昨年は何かいろいろと新調した年でした。 1.テレビ 2.居間の畳 3.こたつ 4.オイルヒーター 5.ガスレンジ 6.PS3 7.ノートPC こんなとこかな。 1.テレビ:これ…

 本年初

と、いうことで、ナンダカンダでずいぶん経ってしまいました…。 ダメですネ、あたしってば。 もう毎日が光の速さだぜ。 って、言い訳はよくないね。 今年は言い訳しない年にしよう。 ていうか言い訳しなくていいような行いをしていよう。 まず、ブログでまん…

 来年の手帳

そろそろ、来年の手帳について考えないといけない時期がきました。 今年の手帳は『ほぼ日手帳』を使っています。 文庫本サイズの方です。 一日も欠かさず、書けています。ちょっとした日記みたいな感じかも。 カバーはミナ・ペルホネンの黄色いやつです。 ほ…

 児玉の文化財

いやー、久々の日記更新です。 良くないなぁ。もっと更新しないとな〜。 と、いうことで。 7月17日(日)、埼玉県の児玉町に連れて行ってもらいました。 あたしが建造物に興味があるという話をしたら連れて行ってくれました。 まずは給水塔です。 逆光でよく…

 鷲宮神社に行ってきた!

ずいぶんご無沙汰してしまってます。 だんだん更新していかないと…。 連日の猛暑は、落ち着いてきたんですかね。 何日も続くと、体、もたないですよね。。。 さてさて、7月9日(土)に埼玉県久喜市にある、鷲宮神社に連れて行ってもらいました。 聖地巡礼の…

 めもめも その29

・地デジ移行前にテレビ買わなかった。。。よって現在砂嵐ですw もうすぐ買うよ〜。 ・なので、夏アニメは全然チェックできてない(号泣)…! 『ピンドラ』はめちゃめちゃ観たいでしょ!!! ・テレビ台は、カリモク60のを買う予定。なかなか「コレ!」って…

 『日常』聖地巡礼だよっ!

6月26日、『日常』の聖地巡礼に連れて行ってもらいました! 何をかくそう『日常』は群馬県伊勢崎市が舞台なのだ〜! そしてあたしは初巡礼なのでした…。 連れて行ってくれたのは巡礼のプロフェッサーです! 上の画像は、『日常』放送時によくやってるブルー…

 ミイラ展行ってきた!

ご無沙汰しております。如何お過ごしでしょうか。 日記書きます! 6月10日、お友達のよっすぃを誘って、高崎シティギャラリーで開催されていた 『古代エジプト 神秘のミイラ展』に行ってきました! なぜミイラ展に? 招待券をもらったからです…。だって1200…

 すてきのこと

・シャンプーを、石けんシャンプーに変えました。 使う前はちょっと心配だっだけど、どうやら今のとこ合っているみたいです。 合成シャンプーのスパイラルな罠は、もうイヤです。。。きりが無い。 このまま使って良さそうだったら、たぶん一生もの。 ・洗濯…

 めもめも その28

おひさしぶりっす! ・最近、ますます二次元ライフが加速ですね。 ・あと、北海道長万部町のゆるキャラ(?)「まんべくん」にハマってます。 ・今月いっぱいは忙しそう。でもそれを過ぎたらだいぶ落ち着きそう! ・落ち着いたら、映画観にいきたい! ・ナタ…

 秋葉原の日常+Fishmans+@日比谷野音

ゴールデンウィークの真っ只中の5月3日、行って参りました『Fishmans+』! またしても、お友達のカットさんにご一緒していただきました。 いつもいつもスミマセン…。 野音の前にぃー。 もうひとつの大切な目的が…。 秋葉原駅の京浜東北線のホームに『日常』…

 岩合光昭写真展『ねこ』@高崎市美術館

4月9日土曜日、高崎市美術館で行われている、岩合光昭さんの写真展『ねこ』に行ってきました。 初日でした。 この日のお目当ては、岩合さんご本人によるトークショー&サイン会です! (ミーハーでゴメンね) 時間に合わせて行きました。 会場内でしばらくぶ…

 そのあいだのこと

さいごに書いた日記の日(3月6日)から、4月上旬までにあったことを書きます。 いろんなことがありすぎたので、箇条書きにします。 ・3月11日、とても大きな地震がありました。 ・3月12日、福島原発の一号機のことで、本当にこわかった数時間。絶対忘れない…

 コンランショップ潜入記

3月6日の日曜日のことです。 この日は音楽センターで「多胡碑シンポジウム」というのがあり、何を思ったか行ってみたんですけど、 話が難しすぎて10分で断念…。 この頃のあたしは、無料で先生たちのお話が聞ける機会があると片っ端から応募してました。 (東…

 書いていこー

少しずつ、書いていこうと思います。 この日記は記録も兼ねていますので、「書こう〜!」と思っていたことを時系列順に書けたらいいな、 と思っています。 まず、地震の一週間前、3月4日金曜日。 お友達の貴子さんに会いに行きました。 赤ちゃんが生まれる!…

 群馬の日常

久しぶりに書きます。如何お過ごしですか。 日記っていうか、お知らせです。 なんてことないのですが…。 明日(7日)より、群馬テレビで23:30〜『日常』(あらゐけいいち原作)第一話が放送されます! オフィシャルサイト→ http://www.shinonome-lab.com/ 『…

 もっともっと欲しがる

まだまだ全然、ことが済んでいないのはわかっています。 災害のさなかです。 読んで、気分を害されてしまったなら、本当にすみません。 ずい分のん気だな…って思う方もいらっしゃると思う。 あたしは日記を『記録』として位置づけていて、少しだけ、ごめんな…

 美術館バックヤードツアー!

前日、ちょっとだけハードな一日だったのですが、翌日の20日も美術館。 今度は地元の、県立近代美術館です。 各地の美術館の企画展のポスターを貰える、という企画と、美術館バックヤードツアーという企画に 参加してきました。 ポスターを貰えるよ企画は、…

 銀座のおかいもの

(つづきです) 美術館&トークショーのあとは、銀座へ行きました。 もう4時近くになっていたので、あせあせ。 いくつか、行きたいお店があったのでせっかくだから色々と寄ってみました。 行ったお店一覧 月光荘→ロクシタン→松坂屋→伊東屋本店→マリメッコ→プ…

 東京都庭園美術館へ行ってきた

土曜日(昨日)のことです。 白金台にある、東京都庭園美術館へ行ってきました。 ここでは現在『20世紀のポスター[タイポグラフィ]―デザインのちから・文字のちから』という 展示をしています。 セコムの会報誌でこの展示のことを知り、是非行ってみたい…

 ウェグナーさんとジンジャークッキー

先週の日曜日。 とても寒い日だったのだけど、がんばって県立近代美術館へ行きました。 今、ここでは『岡本健彦 横須賀、ニューヨーク、高崎』の展示をしています。 先週の日曜日は、岡本健彦さんによるアーティストトークがあるというので、行きました。 あ…

 If it was possible to believe.

今日は、旧暦の元日なのだそうで。 年が明けてから、日記も書かずにいましたが。 なにも、聞かないでほしいです。 (失恋とかそういう、ちいさくてつまらないことではありませぬ。) 全部が、かわった。 それが良いことなのかどうなのかは、今はまだわからな…

 今年さいごの

ことし。 去年の今日は、想像もしないようなことばかりの一年でした。 そして来年の今日も、同じことを考えるんだろうなあと思います。 さきほど手帳に、今年の重大出来事(あたし内の)を書き出しました。 ここに書こうと思って。 でもほとんどが伏字になっ…