『日常の第一話』(Eテレ版)を初めて観る人の気持ちになって観てみた


こんばんは!
突然ですがアニメ『日常』、Eテレ(教育テレビ)で再編集版を放送していますね!!
もちろん皆さんはご覧になっていますよね??
『日常』は超人気アニメなので、このEテレ版についても色んな方が様々な感想・検証をされていると思います。
なのであたしは『日常』を、このEテレ版で初めて観た人の気持ちになって、感想を書きたいと思います!!
何故かというと、Eテレ版を観て「これ、初めての人にはハードル高くないか…?」と思ったからです。


それはもうまっさらな気持ちです!
聖地巡礼とか全然きおくに無い感じです!
『日常』という京アニ制作のアニメがEテレで始まるらしい…っ! という設定です。
※放送時の時系列での感想です。


ヒャダインってどんなユニット?BPM速めで楽しい曲だなー。
・何で夏なの?
・ネコと話してんの!?
・この女の子の背中、ねじまきが刺さってる…。
・この子はなんで小さい子に敬語なの?
・始まったばっかりなのに「日常の97」って???
・ズコー(笑)
・なんかわからんがこの青い髪の子には色んな歴史があるらしい。
・年長者って…ネコが年長者??このネコしゃべるしなんなの?
・「日常の55」って数字戻ってる!スター・ウォーズみたいな感じ?
・あ、初めに釣りしてた子と青い髪の子は友達なんだ〜
・さっきもごろごろ転がったりしてたけど、この青い髪の子はハードな動きをするね!
・この子「博士」なの?白衣着てるけど…



次回は、『日常』だいすきな人の気持ちになってEテレ版を解説です!

京都アニメーション制作『日常』Eテレ毎週土曜日17:55〜 超人気放送中です!!!