『日常のナイト〜本祭〜』に行ってきた!


すみません、ずい分とご無沙汰してしまっています…。
あ、今朝の金環日食は観ましたか?あたしは日食グラス買ってなくて、テレビで観ました。きれいでしたね〜!


ずい分前のこと書きます…。
3月30日(金)、阿佐ヶ谷ロフトAで開催された『日常のナイト〜本祭〜』というイベントに遊びに行ってきました!!

仕事が終わってすぐに新幹線に飛び乗り、現地へ向かったのでした。


「日常」とは、もちろんあの「日常」です。
「日常」を愛してやまない人たちによる、日常一色のイベントでした。
↓『日常のナイト』の特別メニューです。

メニュー表はロフトのスタッフさんが描いたそう。すごく上手いですよね!特に安中ちゃんの絶望っぷりが気に入ってます!


「日常」で食べものと言ったらアレ…焼き○○でしょう!
そこで早速、焼きそばを注文してみました。
…焼きサバが来ました。
すると数分後、「すみませんでした。焼きそばです。」とスタッフさんがそそくさと焼きそばを持ってきてくれました。

焼きそばの値段で、焼きサバも食べられるというお得感いっぱいのメニューでした。
(同行者は「はかせセット」をオーダーしていました。牛乳と甘食が出てきた。)


イベントは、主催者のみなさんの日常研究・日常考のおはなし。
同行者のブログも「日常・聖地巡礼」として大きく取り上げられていました!
また、会場には色んな人が持ち寄った様々な資料(貴重な紙モノやグッズなど)もたくさんありました。
そしてイベント終盤には何と!流しそうめんの企画が!(ぼんやりした画像ですみません…)
しゃにむにくらいつけってんだ!!!

あたし自身も初の流しそうめん。すごく…おなかいっぱいになりました。


(権利関係であまり画像のせられずにすみません…。)
すっごく楽しいイベントでした!
主催者のみなさん、参加者のみなさん、日常だいすきなんだ!っていうのをひしひしと感じました。
そしてあたしもまだまだだなって思っちゃいました…。
また引き続いてこのような企画があったらまた参加したい!って思いました!!


そして…『日常』Eテレ再放送決定しました!!6月2日より!!!