背負うモノが重過ぎるって?気のせいじゃない?

今日のお夕食は、たらこがあったのでたらこパスタにしてみたよ。あとたまごスープ。
お母さんは年の割に洋食はヤダとか、そういう文句は言わずに食べてくれるので助かります。


昼間はボタン取りと、片付け、居間の掃除機かけなど。
なかなか忙しいのですよ!


あと、買ったばっかしのスケジュール帳を、ココアで汚してしまったあっ!ガーン!
でも、「きっと来年はココアのやうなsweetな年になるに違いないの!」と思ったよ。
やっぱりこのくらいのポジティブ・シンキングじゃないとねっ!
週始まりの寂しさモードもひと段落。何であんなに寂しかったんだ??
ていうか、何年も前にお友達からもらった手紙に
『人は寂しくて当たり前。みんな一緒で楽しいのが当たり前だと思ってるけど、そんなのはただの自己欺瞞
男と女だって、結局は馴れ合いに過ぎない。人はひとりで当たり前。』って、北野武がテレビで言ってた、
と書いてありました。
お友達と遊んでると楽しいし、カレシが欲しいのも否めないけど、結局はそういうことなんだよね。
自分と同じ人間がこの世界にふたりと居ない限り、自分のことを100%解ってくれる人なんて絶対居ないし
(居たらそれはもう次のステージに居る人ですね)、自分も相手のことを100%解ることなんて出来ない。
でも。
それでも、あたしはあきらめないよ!
エヴァでも言ってたけど、それでも解り合おうと努力するのが、人間の良いところだって。
どんなに傷ついても歩み寄ろうとする、それは愛すべきことなのだと。
だから、この世界で出逢うことが出来た全ての出逢いを(人だけでなく、モノも)、あたしはチャンスにしたい。
良いことも、時には悪いことも学ばせてもらえるせっかくの機会なんだもん。
ひとりで出来るステキなこと。みんなで出来るステキなこと。いっぱいやってくよ!
どんどん外に出て行こうと思う。
そうして素晴らしい繋がりが出来たなら、それは本当にしあわせなことだから。
あたしは寂しがりやだし、あたしがひとりぼっちで居るのを見て笑いたい人は笑えばいい。
そんなヒマがあったら自分磨きに精を出したらどう?って思う。
あたしだったらそうするもん。