2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 毎日がカシス

11月も、もう終わりなんですねぇ…。 今日、スーパーに買い物に行って、何気に普段見ないお酒コーナーを見たら、千疋屋シリーズの 冬限定「カシスロワイヤル」というお酒が売っていた。 しかも、キャップ付のアルミボトル(280ml)入りだ! 「こ・これは…」と…

 毎日がカオス

ふとしたきっかけで、テレ東夕方(6時頃〜始まる)のアニメを観だした。 そのきっかけとは… 夕方に家に居る時は、だいたいニュースを観てるんだけど、何日か前、どの局のニュースも 何かグルメ特集とか何とか特集みたいなのになって一気につまんなくなったの…

 よく憶えてない

連休2日間は仕事、最終日はお友達Nとランチ、夜はお友達Yとゴハンという、珍しく忙しい連休だったお。 Nちゃんは陶芸をやっていて、「いつも何かもらってばっかりだから…」と言って、手作りの小物入れをくれた! すごく良く出来てて、可愛くてとっても気に入…

 イイフーフってそもそもなに?

眠い…。 目を閉じたら、3秒で夢にいますきっと。 今朝は、仕事の都合で5時45分の目覚まし時計だった。 まぁ、そんなのもたまにはいいでしょ。 アグリー・ベティ観たいけど、寝ます。22:07。

 ねこだっこ

今日も早く寝るお。 朝、足元の湯たんぽをずりずりと上まで持ってきて、ぎゅうってして上半身をあっためてからベッドから出るんだ。 ねこを飼うとこんな感じなのかなぁ。 最近仕事が忙しくて、ろっちゃん(かめ)と遊んであげられてない…。 ごめんね。 ろっ…

 23:00

眠い…。 仕事は頑張ってます。 こんな早い時間から、もうベッドに入ってます。 湯たんぽが気持ちいい。早寝すると、朝すっきり目覚められるので気分が良いね!ananの占いは、朝、仕事行く前にコンビニで立ち読んできました。おひつじ座、カオスっていうか、…

 こころの指針を

心配してた体調は、昼間はそんなに悪くなかった。よかった〜…。 あしたもその調子でがんばってください(あたしの体へ)。 そんなこんなで、恒例のananの占いは見てこなかった。 明日仕事帰りに見てくるか! 今日もはやく寝よう。 最近はフランス語が心地よ…

 ひとりのときは、わりと泣く

オナカイタイ…。 明日からちょっと特別業務なので、心配だお…。 薬常備していくお。 今年一発目の鍋したよ! 鍋超楽しいよ〜! 今年は何発鍋できるかな〜。 次はウワサの「カレー鍋しよう!」って言ってます。 TBSの『キミハ・ブレイク』って番組観てたら、…

 Voynich Manuscript

あたしには、短いスパンでのマイブームが次から次へとやってきます。 ちょっと前だと『サブリミナル』とか『アラバマ』とか。 身近なお友達は、「そういえばあの時すごい騒いでたよね〜」みたいに思うことが多々あると思います…。 それは、1日で終わるときも…

 大漁ですか?

ananの占いが見逃せない。 まあ大体どの人もそうだと思うのだけど、自分の星座しかみてないので何とも言えないのだけど、 あたしことおひつじ座がカオス化しとる…。 他の星座もそうなんだろうか。 それとも今に始まったことじゃないのだろうか。 結構前から…

 もう冬じゃん…

今日も仕事で東毛方面でした。 今日も寒かったおね…。 仕事が終わって、お友達のおウチにお邪魔させていただきました。 しかも図々しく、お夕飯までいただいて…美味しかった…おでんとか、あたたまりました。 ほんと、お料理が上手で、あたしもかく在りたいと…

 ひとりじゃないのよ

はぁ〜寒い。 そうそう、湯たんぽ使ってる! 超イイ!!超あったかい! 湯たんぽ使うと、オイルヒーター使わなくてもいいみたい(そういうの良くないのかな?)。 今日は仕事で伊勢崎だった。 今週は仕事で何回か東毛へ行ったりするんだ。 あと、いきなり居…

 本当はイケメンとか関係ない

今日は曇っててすごく寒いので、用事は早めに済ませて、午後はゆっくり過ごしました。 で、お茶飲みながらテレビ(NHK)観てたら、桐島ローランドが出てた! もう…カッコ良すぎ! あー、この人は写真撮りながら色んなキレイな人とデートしまくってるんだろう…

 はじめての湯たんぽ

昨日はお友達のおウチに遊びに行ったよ! 地元のデパートで『全国美味いもの市』みたいなのをやってて、普段この辺では売ってないようなのを お土産にしてみた。 デパートは夕方行ったので、小川軒のレーズンウィッチは売り切れてた…orz お友達のおウチでは…

 ほしいものはただひとつだけ

今日、髪を切ってから初の出勤。 とりあえず驚かれたw 社長(男子)にも「まあかわいくなっちゃって」みたいな事を言われたwwちょwwww NHKで矢野顕子出てたので観た。 もう少し曲数歌って欲しかった…。 でも歌の番組では無いのであのくらいが妥当なのか。 大…

 今日はろっちゃんday

髪を切ったら、「似合う」って言っていただけることが多くて。 嬉しいです。 寒い…今年は早めにこたつを出そうか。 (おととし、去年と12月半ばまで粘った!すごいでしょ!) そして、もう今夜から寝室にオイルヒーター出そう。 電気代が気になるけど、寒い…

 みずのいろ

日曜日はa300に遊びに行ったよ! 知らない人ともたくさんお話できて、楽しかったです。 あと、前からお友達だったんだけど携帯アドとか知らなかった子と赤外線した!良かった。 ランチョンマット展もすごく良かった!! あたしも絵が描けたらなあ…。 あたし…

 今日のあたしはちがうあたし

今日したこと ・髪を切った 結構バッサリいきましたよ! 20センチ近く切ったよ。 ・本を買った。 前から欲しかった、ブルース・チャトウィンの『どうして僕はこんなところに』。どうして僕はこんなところに作者: ブルースチャトウィン,Bruce Chatwin,池央耿,…