2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 魯山人が宇宙

相変わらずの雨ですねぇ…。洗濯が…。 今日(日曜日)は、午前中はスーパーにお買い物、午後は、最近慌しかったので久し振りにゆっくり 過ごしました。 昨日(土曜日)はちょっとかなり良い日でした! 仕事で行った場所でちょっと寄り道したところ、色んな風…

 やっと!!

今夜のテレ東22:00〜の『美の巨人たち』は、アンドリュー・ワイエスの「クリスティーナの世界」です!! 世界卓球の延長で放送延期になり、翌週の「れいこぞう」にオトナの事情でどかされ、 そういう経緯があっただけに今日の放送は感慨深いものがありますね…

 最近お気に入りのミニマルな1曲

今日は太田で仕事があったので、現地付近にお住まいのお友達に連絡をして、一緒に夜ゴハンしたよ。 久しぶり(半年ちかくぶり!)のお友達でした。 お友達もお仕事後でお疲れのところでしたが、おつきあいいただけました! お仕事のこととか、色々と大変みた…

 目に見える全てがやさしさと はるかな君に伝えて

近所のスーツ屋さん(初めて入った)が閉店するので、オフィス用のブラウスを買ってきた。 長袖だけど、3枚買っても8千円ちょっとだった。安い…。 丁度良いサイズがあってよかった。 今日は何を書こうかな〜と思っていて、 (こういうときは、大概ロクな日記…

 まなざしの長さをはかって

土曜日の夜スタバは楽しかった。 お友達が親身になってくれてお話してくれたり、お話聞いてくれたりしてくれました。 先日「あたしには元気だけがとりえ」と書きましたが、撤回します。 あたしにあるのは「元気」と「優しくて楽しいお友達」です! 以前、お…

 ほしいものは ただひとつだけ

いつまでグヂグヂ言っててもしゃーないからね。 落ち込んだまま時間も止まっててくれていればいいんだけど、そうはいかないから。 時間はこうしてる今も、ぐんぐん追い抜いてっていくから。 置いてかれるの、イヤだもん。 まぁ、人生が割とヘヴィ(だと思っ…

 空気になればいい

あたしなんか消えてしまえばいい。 ただ居なくなる、というのではなくて、あたしの存在そのものが消えればいい。 みんなの頭の中の「あたし」という記憶も全て。 あたしというものが、そもそも居ない世界。 死ぬのはいやだから、初めからあたしが居なかった…

 初体験のこと

↑タイトルを見て 「き、今日は、あのぜにょさんの、し、初体験のお話なんだろうか…!」と期待した方は…もうエッチ!!/// 申し訳ございませんが、そうではありません(当たり前だ!)。 いくらあたしの日記がセキララとはいえ、さすがにそこまでは…。 まぁ、…

 あなたの心の 白い扉 ひらく鍵

何か久し振りにmixiやったら、色んな人が日記を更新してておもしろかった。 まぁ久し振りとか言っても、2日振りくらいなだけなんだけど。 ビョーキだね、もう。 土曜日の夜はお友達がいっぱい集まってくれて楽しかった! ノーマン・ロックウェルの美の巨人た…

 あたしの人生は’失敗’なんだと思う

でもね、ここまで来たらこのゲームから下りるわけにいかないから。 はぁ…(ため息)。仕方ないね。 自分の世話は、自分でするよ。 いつもだったら「TVってくだらない!」って思うところだけど、 今はこのくだらなさがホッとする…。 庭に毎年咲く牡丹です。 …

 ジョイフル本田とcafe suaveに行ったよ!

寒いですねぇ…。 風も強いし、何か冬に戻ったみたいな感じ。 月曜日のこと。 お友達と一緒に、ジョイフル本田へお買い物。 お友達はジョイフル本田へ行ったことがないそうで、一緒に行きました。 雑貨屋さんを見たり、ドトールでひとやすみしたり。 お目当て…

 四万温泉に行った!

あたしのせいではないのかも知れない。 そしてあなたのせいでは決してない。 それでも… せつない。 さてさて。 日曜日のことです。 久し振りに会うお友達と四万温泉に行ってきました!! 朝から暑い日でした。 あたしががんばって運転しました! まずは四万…

 図書館とカメ

土曜日のことです。 暑い日でした! 夕方近くから、お友達のSトーさん、M美さんと一緒に前橋へ。 まずは県立図書館。 あたしは初めての場所です。 何か建物の構造的にうろうろしてしまう感じでした。 あっちいったり、こっちいったり…。 美術のコーナーを見…

 きんようびのこと

またしても「序々出しモード」になってしまっております…。 金曜日のこと。 お仕事終わってから、自宅にてお友達3人と作業。 階段を上ったり下りたり。 2階の畳の部屋でぺたんこ座りして、画集を見たり人生を語ったり…。 夕方になったら日が差してきてキレイ…

 おかえりなさい!

結局、れいこぞう観ました。 おもしろかったです。 どうして今夜がれいこぞうなのか、まぁ色々とおとなの事情があるんだろうな〜 とは思っていましたが。 (普通に考えて、先週放送できなかった分は今週にまわすでしょ。) 何か、展覧会やってるのね…。 それじ…

お知らせっ!

何か、今日の『美の巨人たち』、ワイエスではなくて れいこぞうみたいですよ! ワイエスは30日なんだってさ。 不遇だよ〜。 まぁ、れいこぞう観てもいいんじゃん? (怒ってるわけじゃないよ!)

 忘れないで!

今日は仕事の後、とても楽しかったのです! 色々動いた…あたしは大して動いてないんだけど…。 今日は眠くてもう寝ます。 今日のことはまた次回…。明日(もう今日だけど)は、テレ東22時〜『美の巨人たち』ワイエス特集です! 忘れないで!!

 主翼と尾翼と機内食

オナカいたいよぅ。スンスン。 洗濯がちっともできない! 明日晴れるかと思ったらぐずぐずみたいだし…。 土曜日、一気にしちゃおうっと。 昨日は物置の片付けと、子ども会の廃品回収の準備をして、寒いので夜ゴハンは カレーをつくって お友達をよびました。…

 亀が行方不明

何だかしとしと雨が降っていますね。 雨の夜はちょっとさみしい…。 今朝、目が覚めてカーテンをそっと開けたら、雨が降ってない! よーし!と思って草むしりしました。 結構がんばってやりました。 乾いた日が続いて、根っこの土離れがよい(=すごく楽!)…

 バイバイGW

『美の巨人たち』(正式名は"たち"って付くみたいでした)、世界卓球やってて お友達も遊びに来てくれてて、「見逃したかっ!?」って思ったら来週に延期に なったみたい…あー良かった!見逃さなくて本当〜に良かった!! まーそんなGWですよ。 お友達と遊ん…

 オナカいっぱい

今日は、昼間は仕事、夕方からお友達と一緒に片付けしました。 重い物とか大きなものをみんなで運んだりしました。こういう時、やっぱり男の人は頼りになるなぁ、って思いました! ほんと、すごく助かりました。 おかげさまで大きく変わりました。 夜はみん…