2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

All Things Must Pass

『ドッグヴィルの告白』を観ました。 ラース・フォン・トリアー監督は、思っていたのと全然違う人でした。 アンソニー・ホプキンス的な、威圧感のある厳しさをもった人なのかと思っていたけど、何か、病的な パラノイアっぽい感じの人でした。 手法、撮り方…

dream catcher

あいあい。 バナナマンの設楽が、妻夫木に見えてしかたがない、ぜにょです。(アンガールズ風) 今日は月末だけど、意外と早く仕事が上がった。 まあ、普段の月末に向けての対策が、功を奏しているんですけど。 あたし、書ける伝票は半年先のものまで事前に…

Fahrenheit 9/11

Oさんという人がいる。 その人は、昼間はさんざん他の人とおしゃべりしたり、入れなくてもいいお茶を入れたり、いきなり 片付けをしだしたりして「遊んでいる」んだけど、毎日16時くらいになると寡黙に仕事を始める。 業務終了(17時半)後から職員全員で、…

in the cut

何だか疲れる…。 でもあと2日でお休みになるのでがんばりまっしょい! しかし、いつになったらこんな生活から抜け出せるのか…。 UFJはアレですねえ…。そんなんだからダメなんじゃないの?大人のやることじゃないよ! ていうか、約束を破ったのはUFJなんだか…

If I Ever Feel Better

そういえば、昨日の「ミュージック・フェア」、新聞のテレビ欄には『ピンクVSモー娘競演』ってあったので、 あたしは「ピンク…?ピンクって何だ??」って考えちゃいました。 (つうか、『モー娘』って違いますよね。『モー娘。』ですよね!) わかります?…

A&M

リンク(アンテナ)をはらせていただきました。ありがとうございます! みなさんには、だんだんとご挨拶に伺いたいと思います。よろしくお願いします! 鬼束ちひろ、A&Mからデビウ!らしいですねー。ステキ!A&M、だいすきなレーベル!つうか、ソフトロック……

Kompakt

今日のこの子は、音を出してくれます。(でも、試聴しようとしたら調子が悪くなったので、もうしないよ…。) 今日のMステ、見逃した〜!加護のの見たかったので、ポップジャム見ます。 その代わり、『笑金』は見られた。 ほんとにあたしは、アンガールズ目…

perfect guide book

パソコンを、新調しようと、思っているわけですよ。 未だメーカーを選考している時点なので、どの機種とまではいっていないんですけど、迷ってしまって、 毎日ランキングが変わってしまっている始末です…。がくー。 今日の時点でのランキング。(この4メー…

ever after

今日はうなぎの日なので、お昼ごはんはちょっと多めに、そのかわり、おやつは食べないで。 午後はお茶だけで過ごしました。 だって、途中で何か食べちゃったら、うなぎの美味しさが半減しそうなんだもん! うなぎも、焼肉とかにと同じくらい大好きなので、い…

INNOCENCE

今日はすご〜く暑かったそうですね〜…。 暑かった、という感じはあったのですが、いかんせん終日室内なもので…。 明日を過ぎれば、多少気温が下がるらしいです。 日曜〜月曜と、那須(栃木県)のペンションに行って来ました。 道は、高速を下りたらやっぱり…

modern art

今日は美容院へ行って、少し髪を軽くしてもらいました。 そのあとTSUTAYAへ行って、攻殻機動隊の6月に出たやつと、ラリー・クラーク×ハーモニー・コリン (ほんっと、語感が良い名前ですよねえ…羨ましい!)の『ケン・パーク』を借りました。 攻殻機動隊は…

bonus track

ついにボーナスが支給された…! 思ったより多かった。ていうか余り期待して色々妄想してると、予想を下回った時にショックじゃん! だから少なめに査定しておったわけです。 なので、予想の2倍以上の支給額でした。(少なく見積もり過ぎですね!) 再び、パ…

Berryz

今日も終業後、支店長と営業。 はじめのお宅では、ブルーベリーをいっぱい食べさせてもらいました。 お庭に、もはや苗ではなく、木になっているブルーベリーです。 ウチのもそうだけど、お庭のものは農薬を使っていないということで、そのまま摘んでくれまし…

Twentieth Century

昨日は、20時まで支店長とお客さん宅で営業。暑くてぐったり〜。 今日も引き続きぐったり〜。 明日はがんばりまっしょい!! そういえば、あたしは蚊に刺されません。 刺されても1シーズンに3箇所くらい…。 小さい頃はちゃんと人並みに(笑)刺されてい…

manic monday

土曜日は、投票に行ってきました。 以前より、やり方が簡単になったんですね〜(期日前投票)。いくつも封筒に入れなくても良くなりました。 そして、選挙の結果は皆さんご存知の通り…。 K首相も、ええ加減なことばっか言ってる&やってるから、こういうこ…

Sentimental

今日も体調が悪くて、出勤後1時間で早引け…。 あたしには珍しく、貧血気味っぽくて。頭がチカチカしてマシタ。 片付けなくてはいけない仕事だけしてしまって、帰ってきました。 帰宅途中、「そういえば『ミスティック・リバー』がレンタル開始になってるは…

All of me

今日はちょっち体調が悪かったので、仕事を早退しました。 家に帰ってきたら、暑いの何の! 普段職場ではこんなに暑くないから、これが連日ニュースで伝えられている暑さなのか…と、実感しました。 職場では真後ろが、端末とプリンタの冷却ファンのダブル熱…

milkyway

小さい時って、七夕といえばなかなか晴れない日、って感じでしたけど…。 梅雨真っ只中なわけですからね。でも、近年の七夕は晴れが多い気がします。 昨日は、ウチにユキティさんとるぅちん(from ファニッ娘。)が遊びに来てくれました! 色々なお話をして楽…

over the rainbow

3時間も(!!)残業したのに、自分の仕事の残業じゃないから残業につけられない。 大いなる無駄な時間。 お腹空いちゃうじゃん! ダラダラしてるなよ!!(元運動部) この「だらけ」も、この支店の悪い根っこのひとつだな〜。 プライベートでは微妙だけど…

realist

今日は職場のお友達と、劇団(仮)の公演を観に行きました。 公演はいつも期待を裏切らないので、今回もすごく楽しみにしていました! 自分自身を使って表現するって、ほんとにすごい事だと改めて実感しました。 テレビドラマもおもしろいんだけど、この『お…

Beast

焼肉…。 もうあたしはがっかりしましたよ。なんちゅうケチな支店やねん! 焼肉って言ったらさあ、まず「みんな好きなもの頼め〜!」とかっていうんじゃないの!? なんで一皿の肉を6人で分けるの!?有り得な〜い…にゃにゃにゃにゃ〜い…。(←はねトび) 塩…

The Headquarters

単発で、フリーペーパーのコラムの執筆を頼まれています。 がんばって書いていまーす! 明日は、職場のみんなで焼肉を食べに行きます。 何でかわかんないんだけど…。暑気払いなのかなあ? 何はともあれ、焼肉をタダで好きなだけ食べれるというのは役得ですな…