dream catcher

あいあい。
バナナマンの設楽が、妻夫木に見えてしかたがない、ぜにょです。(アンガールズ風)


今日は月末だけど、意外と早く仕事が上がった。
まあ、普段の月末に向けての対策が、功を奏しているんですけど。
あたし、書ける伝票は半年先のものまで事前に書いて準備していますよ!


週末はDVDが観たいなあ、と思いまして。
候補は『ドッグヴィルの告白』、『攻殻機動隊 S.A.C.2nd.GIG Vol.6』、『エヴァ DEATH (TRUE)2:Air/まごころを君に
(最終巻が、未だに観れてないんです…)、『プラネテス Vol.1』、『妄想代理人 Vol.1』、『epoch TV squar 教え』
のうち、どれかがいいな〜と。
借りられちうだとかそういう関係で結局、『ドッグヴィルの告白』、『epoch TV square 教え』を借りました。
前者は、『ドッグヴィル』本編を観たなら、こっちも観たくなるはずです。あたしは基本的にメイキングとかって
あんまり興味がないんだけど、これは観たい!と思いました。
本編にもこのダイジェストが入ってて、俳優が、奇妙なセットで撮影が進んでいくことへの畏怖や、
とまどいを吐露していたりしていました。
どの役の俳優さんかちょっとわからないけど、「神に誓います、二度とこの監督と仕事をしないことを。」
なんて言ってて、以前ビョークも似たようなこと(「もう絶対映画には出ない」)を言ってたのを思い出して、
そういう仕事をする監督さんなんだなあ、と思いました。
悪い監督、というのでは多分なくて、妥協を絶対しないから、その分俳優やスタッフにしわ寄せがいってしまうので
キツくなるんじゃないかなと思う。
現場は多分、壮絶でしょうね。
でもそのおかげで、あたし達は素晴らしい作品を観ることが出来る訳だけれども。
『epoch〜』は、以前芝居仕立で、バナナマンおぎやはぎが出ていたシリーズの2nd.シーズン
(アメドラ風に言ってみました。)です。
と言っても今回はお芝居みたいなのではなく、ショートコント集みたいな感じですね。
常に不安を抱えている現代人に、「こんな困った時は、こんな風に解決すべし」みたいな、『教え』なんですよ。
まあこの人達だから、当然まともな解決法であるはずもなく…。
もちろんあたしも、救済してもらおうとしてこのDVDを観ている訳ではないですよ!!
あたし的には、前のシリーズのスタイルの方が良かったかなあ…。