2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あたしは、社会に出たのが早かった(と思っていた)。 だから、人間をわかっていた(つもりでいた)。 …と感じたら、何だかわかった気がした。 じーって考え込んでたんじゃなくて、すとんって空からおちてきた感じ。 天からひゅ〜って降ってきて、すぽんて脳…

金・土と、夜にお酒を飲んだりしたわけで…。 あたしは普段全然お酒を飲みません。アルコールのあの苦いのがいやなんですね。 あと、飲むと顔がてかてかしちゃうから。 まあでもあたしにも飲みたいときがあるんですよ(笑)。 なのでオレンジベースの甘いやつを…

昨晩、寝たのが朝の4時頃だったんだけど(夜遊びが過ぎました…)、「今日は絶対荷物を片付ける!!」って 決めてたので10時半に起きて片付けをしました。 そしたら、おくりの部屋においてあった荷物の約半分がゴミ袋行きのシロモノだった…。ガーン! ていう…

あーやだ。また『陰』の渦に引っ張り込まれそうな感じ。ちょっとのきっかけがその入り口に成り得る。 こういうのを五月病っていうのだろうか。 でもまだ頑張れば抜け出せそう。 こんなめんどくさいことがこれからも続くなら、全てをゼロに戻そうかとも考える…

今日の『ハロモニ。』。ご覧になった方はいらっしゃるでしょうか。 ミキティ、娘。加入記念特集だったんですけど。 何か…すごく…微妙な雰囲気だった気がする…。 まずはじめにメンバー達が何か声を揃えて言ってたんだけど、その時点ですでに微妙! 直後の中澤…

夕方、自宅に電話が来たんですよ。 ウチはナンバーディスプレイの契約がしてあるので、着信の番号が出るのです。 そしたらフリーダイアル(0120〜のやつです)なので、お母さんとふたりで「怪しい!」とか言ってすぐ留守電に 切り替えました。 そしたらNTTか…

今日は午前ちうは研修。 小切手・約手の…。 普段はまあ事務的に扱っているわけですけれど、法的な位置づけとか、ここに自署・押印してないと形式不備に なりますとか、結構大切なことまで再確認出来たので良かったですねえ。 あと、また今年も通信教育の募集…

さっき、何となくメルマガをチェックしている最中に…、何と!あの岡崎京子の『うたかたの日々』が単行本化 されているのを発見!!! すごーい!!いつの間に…。 『うたかたの日々』といえば、ボリス・ヴィアン原作で「20世紀で最も悲痛な恋愛小説」といわれ…

ゴ〜ルデンウィークだー!何て浮かれを装いつつ「なんで…?」。 なんでたったの3連休なんだよー!!と憤っておる次第なのです! で、どうも納得いかないので、来年のカレンダーを見てやったんですよ。 そしたら、来年は5連休だよーー!!やったよー! そう…