2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 新車がきました!

突然ですがあたし、車を買いました。 そして今日が納車日でした。 書こう書こうと思っていたのですけど、その日のことを書きたかったり、そういう気分じゃなかったりで、 書く機会がありませんでした。 買った車は、シビック(ホンダ)のハイブリッドです。 …

 33回展はじまりました。

『33回展』〜第1回 マイ・フェイバリット・レコード展 33人の10枚 会場:フリッツ・アートセンター/ギャラリー (群馬県前橋市敷島町240-41) 会期:2009年9月26日(土)〜10月25日(日) 11:00〜20:00 火曜日休館(祝日の場合はその翌日) 入館料:無料 URL:…

 いつもいつでも

もう毎日草むしり。 さすがに今日はうんざり&飽きてきた。 でも今日は幼なじみのお母さんが手伝いに来てくれて、すごくはかどった! にゃんちゃんが遊びに来たり、草で指を切って手袋が血だらけになったりと色々あったけど、 畑はほぼ制圧(98%くらい)。 …

 はしゃぎすぎのにゃんちゃん

連休第一日目、そして草むしりプロジェクト第一日目! なかなかいいペースですすんでおります。 今日は玄関の西側の脇と、畑の一部。 午前中、玄関の脇の草をむしっていたところ、いきなり草むらからガサガサッと物音がしてびっくり!! 何と、可愛らしいに…

 33回展のお知らせ!!

『33回展』〜第1回 マイ・フェイバリット・レコード展 33人の10枚 会場:フリッツ・アートセンター/ギャラリー (群馬県前橋市敷島町240-41) 会期:2009年9月26日(土)〜10月25日(日) 11:00〜20:00 火曜日休館(祝日の場合はその翌日) 入館料:無料 URL:…

 シルバーウィーク?

昨日は機関車の記事で、今日はお友達がブログで書いていた、お勤め先の大規模広告とノートンの広告に 釘付け…。 お友達のお勤め先の広告は、先にブログで読んでいたので「これだ〜!」と思いました。 しかも、カラーで一面全部。お金持ちだな〜。 ノートンの…

 SLのおはなし

お待たせしました。今日は、やっとSLのおはなしです。 今の職場は、出入口のすぐ先が線路になっています。 仕事をしていると、電車の通る音がとてもよく聞こえます。 あたしは初めの頃 「こんなに線路が近いと、もしかして機関車が近くでみられるのかも…」 …

 願いをかなえる

昨日の日記を読み返して反省した。 何であたしはもっと静かな日記が書けないんだろう。 静かな、落ち着いた日記が書きたい。 何かもうおかしい人だと思われちゃうじゃないですか。 「今更何を…」とか「もう思ってるww」とか言う人いると思うけど…。 あたしは…

 ラーメン食べちゃらめぇ///

昨日は、朝から用事で出かけました。 あたし、朝の準備が遅いので6時起き…。 3時過ぎに帰って来られたので、家中の掃除機かけをした! 爽やかな午後、お掃除にうってつけでした。 夜は、お友達が訪ねてきてくれました。 ご近所さんのS式くん、FくんとRちゃん…

 She Came In Through The Bathroom Window

今日は雨降り。 晴れてたら、ろっちゃんを庭に出すところなんだけど出せないので、洗面器にぬるま湯をためて、 お風呂に入れてあげました(温浴といいます)。 久し振りの温浴! ウチに来たばっかりのときは、毎日温浴させてあげてたな…(飼育書に書いてあっ…

 毎晩寝具で遊戯するだけ

おととい、昨日の夜は遊んでしまいました。。。 おとといは何故だか、夕ごはんを食べたら誰かと遊ぶ以外何もしたくなくて(何だそれ…)近所に住むお友達と、 ちょっと遠くに住むお友達夫妻にも連絡をとったら、 遊びに来てくれました。 後から仕事終わりのお…

 PingPong

mixiニュースのところに、Kという芸人コンビのNさんの事が出ていたので、見ました。 それで、そのニュースに関する日記も見ました。 足あとがつくと面倒なので、一覧で見ました。 前々から思っていたけど、Nさんをチェックしているヒトってセンスすごいです…

 サリー&にぃにぃ

9月6日、それは『妹の日』なんだって。 何でだ? 妹の日にちなんで、誰かに会ったら 「もうっ!お兄ちゃんはぁ!しょうがないんだからっっ!!」 と言ってあげようかと目論んでいたのだけど、すっかり忘れた…。 永遠の生意気妹キャラ(しかもツンデレ)、こ…

 Her Majesty

昨日の夜、お友達と食事して、夜中にウチに帰ってきて車を降りたらやけに明るいから空を見上げたら、 まんまるお月様が出てた。 満月かな?と思って調べたら、夜中の1時に満月だったそう。 帰ったのは0時頃だったと思うから、見たのはほぼ満月だったみたい。…

 君という花

そういえばあたしのiTunesに、ASA-CHANG&巡礼の曲が何曲か入っていたはずだよ。 と思い、見てみたら…入ってた。 しかもおととい、教授がおススメしていた『花』が入ってるじゃん!! おおお…。 『けものがれ、俺らの猿と』のサントラに入ってた曲みたいね。…

 かなしみ

何かもう秋なんですかねー。 仕事の帰り道、何だかもう薄暗いし、風も涼しいし…。 いつも車を止めてる駐車場は、8階建て(多分そのくらい)なので、冬になると止めてるところから見える、 街の夜景がキレイなんだろうな〜とか思った。 秋の道をとぼとぼ歩く…

 啓示微笑(ケージ・スマイル)

さっきやってたNHKの爆笑問題の番組、すごく良かったなあ。 坂本龍一が出てたやつ。 教授がおススメしていた、ASA-CHANG&巡礼の曲はかなりグッときた!! 『花』という曲。 初めて聴く曲だったけど、これは相当な名曲だと思った。 あと、ジョン・ケージの『…