2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 クリスマス・イブ

話が前後してすみません…。 早朝に雪が降った27日、山下達郎サマが来群されました。 「雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう」… そうです。あの雪は、達郎さんがいらっしゃることへの伏線だったのです!! (ただし、夜更けに雨が降っていたかどうかは不明。…

 Hier, c’etait mon anniversaire!

昨日は、あたしの誕生日でした! いつも遊んでもらっているお友達に来ていただいて、賑やかなお誕生日でした! そして当日は日本×バーレーン戦でもあったので、みんなでTVで観ました。 勝って本当に良かった〜〜!! そして、久し振りにホールのケーキなんて…

 bonne fete !

今日はあたしのお誕生日なのです! 嬉しい!! 年を重ねることは素晴らしいこと! いろんな経験や知識を得、一年前の同じ日のあたしより断然良くなってるからです。 年をとると劣化するなんて、そんなのただの先入観です! 毎年毎年、毎日毎日、人は成長して…

 雪降ってる!

すごい!もう4月になるのに! しかも結構降ってる! きれいだなぁ…。 画像は後でUPします。 画像UPしました! ほんと、天気予報とかでも雪とか聞いてなかったからすごいびっくりでした。 恒例のウチの庭fromあたしの部屋の画像です。 上の画像→下の画像って…

 この薔薇があなたに届きます様に

やっと定額給付金の書類が届いた。 何か、みんなのとこはとっくに届いてるみたいでドキドキしてたんだけど。 今日の『銀魂』はなかなかだった! エヴァの最終話(『おめでとう』のあたり)のモロパクリだったwwwwww まあ、新八=シンちゃんで、名前的にも…だ…

 ディスコ?

ミラバケッソ飼いたい! そしてもふもふしたい! 一般人が飼っていいどうぶつなのかねぇミラバケッソって。 役所に届け出したりしないといけないのかねぇ。ワニガメとかみたいな。 朝、新聞のラテ欄見たら、左側に明日発売の『銀魂』の主題歌集のCDの広告が…

 君の胸で泣かない!

一週間も放置していてすみません…。 カジくんの残像やら、それに匹敵する(ていうか超える!)残像やらでぼーーーとしておりました。 すみません…。 と言いながら、そんなにガツンと書きたいこともなく…。 あーーー! 資生堂の日焼け止め『ANESSA』のCMが、…

 甘い恋人

あれは本当に現実だったのでしょうか…。 日曜日、カジくんことカジヒデキ様が高崎でライブをおこなったのです…。 新保に新しくできたお店『Fleiheit(フライハイト)』のオープニングパーティがあり、そのスペシャルイベントで お馴染みミズモトアキラさんの…

起きた!

結構前に目が醒めたのだけど(20時くらい)。 具合はだいぶ良いのです。 明日になればもっと良くなってるハズ。 でもシトシト雨の日なんだよねぇ…明日。 起きて、ゴハン食べて、テレビ見て、日記書いてます。 で、お風呂入って、また寝ますw だって、この時…

もお寝る!

オナカイタイ。 足が寒い。 別に眠くないのだけど、ベッドに入ってた方があったかいし 楽でいられそうだから。 眠くない、とか言って、きっとそのうちウトウトしだすよ…。 また起きたら(何時になってるかなー)書くかも。 ねむねむ…

 佳日

今日は仕事終わってから、気になっていたことを色々と済ませて超スッキリ。 うだうだしてるんならやっちゃった方がいいね! 5〜6つの事柄が一気に済んだ。 っていうか、そんなに溜めてたんかい…。 新聞の折込に、IKEAの広告が入ってた!こ・これは…! IKEAの…

 What’s LOVE ?

今夜も早く寝ようと努力します。 ところで先日、いつも遊んでくれてるお友達が 『おしゃタク』 というあだ名をつけてくれました。 超〜〜嬉しいんだけど! 意味は『おしゃれヲタク』だそうです。 あたし、おしゃれでもヲタクでもないけど真の『おしゃタク様…

 夢のはなし

三月九日祭りも終了しまして。 今日も早く寝よう…。早く寝るって気持ちいい。 昨日お友達にいただいた亀の小物入れは、昼間に画像を撮り忘れてしまいましたので、 明日書くことにします。 みた夢の話。 ワンシーンしか覚えてないのだけど。 ウチの玄関にて。…

気づいたことは 1人じゃないってこと

眠い…もうとにかく眠い…。 もう寝ます。 メールしたりしなくちゃ…って思うのですけど、どうか許してください。 お友達にもらった、手作りの亀の小物入れのこと、 何日か前にみた、何だかとっても不思議な感じの夢のこと、 書こうと思いましたが、 眠くて眠く…

 流れる季節の真ん中で

日曜日のこと。 午前中はスーパーへお買い物。 何かいつもの日曜より、すごい混んでた…。 午後はまた草むしり。 意外とはかどって、畑の草はほぼ制圧! 今度は庭だぞー。 午後は雨が降るって聞いたので草むしり頑張っていたら、何か陽が出てきた…。 さわやか…

 恋は、歌って踊ってつかむもの!

今日は、昼間3時間くらい草むしり。 梅の木の根元付近がもあ〜って生えてたので、一掃した。 きれいになったよ。 イネ科の草が生えてきているのを発見! こいつは大きくなると、根をしっかり張って腰を痛めそうなくらい頑丈に生えるので、小さい今のうちに …

 政治家になるということ

今日、仕事終わって帰ってきて着替えながらテレビつけたら、ちょうど 国会中継やってた。 なんとなくそのままつけっぱなしに。 日本共産党の小池晃さんという人の質問の時間でした。 もうね、めちゃめちゃおもしろかったですよ!! 何か、話題になってる西松…

 挨拶してかないのイクナイ!

政治がゴタゴタしてますね。もう何も言うこと無い…。 それから、昨日の雪は大したこと無かったね。 でもやっぱり寒かった!! そんな中行って来ました、『Parfumeナイト』!! 平日・極寒という悪条件でしたが、前回に引き続きかなりの人手! Parfume人気は…

 変わらない日常に 新しい風巻き起こせ!

寒いっ! もう3月なのに〜。 明日、雪が降るってほんとかな?かな?(ほんとはそんなにイヤじゃない) 金曜日。 またまた鍋パしたよ! 今回は、東毛方面より初参加のお友達もいらっしゃいました! そのお友達が持って来てくれた「柚子こしょう」のペースト(…