2004-01-01から1年間の記事一覧

sing my song

何だかとってもあせっています…あせあせ。 BBSを変えてみました。 何か色とかがおかしいので、変えようとしたり色々していたら、もうこんな時間に! どうしても年内に日記を書きたかったので…。 本当に、今年は色々ありました。 まあ毎年、色々ありますが(…

continental

今年最後の仕事の日は、特に大事件もなく、過ぎてゆきました。 仕事が途切れることは無かったけど、今週前半のような、殺人的な忙しさは全くなく。 定時であがれたし。 あ、そういえば去年までこの日って、桐生でイベントがあったんだよね…。 去年までこの日…

les quatre cents coups

ほんとに、雪が降って、びっくりしました! 雪の天気予報って、結構当たらないじゃないですか。だから、降らないかと思ってたんですけど。 すっっごく寒かったですよね! 積もりそう…って思った途端に止んだので、全然積もりませんでした。 あたしはおとなの…

Che vuole questa musica stasera

今日は無事、お昼を食べることが出来ました。 でも混むと大変なので、うかうかしていられません。 食べてすぐに席に戻りました。こんなのもあと2日なので、がんばりまっしょい! 今日もねばって残業。 稼ぎまっせ〜! フジの『なるほど!ザ・ワールド』の復…

and other stories

今年もいよいよやってきました!ランチ抜き週間が。 お昼ごはんを食べている時間があったら、仕事をする。しないと追いつかない、魔の時間です。 「食べている時間があったら」…というより、「ごはんを食べに行けない」という方が正しいかも知れない。 お客…

walk out to winter

CMです。 何か、缶ビールの。 「赤にする?」とかって、ヘンな女が聞いてるやつ。 全然展開の意味がわからなかったんだけど、続編を見て、初めてどういうことなのかがわかったっていう。 何か、'80年代っぽいことだけはわかったんですけど。 女の髪型とか、…

my funny Christmas day

昨日の日記、きもちの不等式で『大嫌い』っていうのを入れるの忘れました(笑)。 だいすき>すき>大嫌い>嫌い>興味無い が、ほぼ正しいです。あたしの中では。 「大嫌い」が「嫌い」より「すき」に近いのは、「嫌い」という感情というものが、対象物にこ…

morning bell

今日は「1時間くらい残業していこうかなあ…」などとぼんやり考えていたら、みんな定時でいそいそと 帰り始めるじゃないですか! ということで、あたしも帰らざるを得ませんでした。まあいっかー。 今日、この日のことは何も言いますまい…。 だって世界中で…

love or truth

今日は寒かったですね〜! 明日はもっと寒くなるそうです…。 明日は仕事で、クリスマスのお買い物が出来ないので、今日済ませてしまいました。 やっぱり年末は混んでますね〜! クリスマスなので、いつもより食卓を豪華にしよう!ということで、サラダ用の各…

fortune cookie

今日は、今年最後の大仕事をいくつも仕上げました。 昼間から、担当地区の外回りもしたし…。ていうか、内勤に外回りさせるなっていう話ですよ。 自分の仕事だけで手一杯なのに〜! というわけで、残業してやりました。 業務終了後の外回りの今年分は終わった…

anyone can play guitar

今日は夕方から研修(というか勉強会みたいなもの)で、7時に終わる予定だったのに、8時まで延びた。 あらかじめお昼をいっぱい食べておいたから良かったものの…。もう〜!健康に良くないじゃん! ていうか、こんな年末に研修するか〜?ほんと、頭悪いんじ…

getting real

今日、コーエン兄弟の『レディ・キラーズ』(トム・ハンクス主演)のDVDを観ました。 …うーん、イマイチ。イマニくらい? コーエン兄弟って、だんだん才能が枯れてきちゃってるんですかね?? 徐々につまんなくなってきてる気がするんですけど…。 特に、主演…

sweets for my …

今日は午前ちうは買い物をして、午後はお母さんと一緒に、神棚とお仏壇のお掃除をしました。 年末の恒例行事なので「もう一年も終りかあ…」と感慨深いものがありますね〜。 職場の忘年会も終わったし、あとは年越しを待つのみ、といったところでしょうか。 …

let go

今日は、劇団(仮)さんが絡んでいる公演に、職場のお友達2人と共に行ってきました! 何か大道具(?)がしっかりしてました…。 お芝居って、ライブですよね。すごいと思う。 次回公演も楽しみです!! もう、m-floの新しいシングルが頭から離れなくて!す…

happiness is waiting for us when this winter goes away.

年賀状を、こつこつと書き始めています。 ちょっと前から少しずつ書いているので、もう8割くらいは書き終えています! もう受け付け始めてるんですよね…。 早目に仕上げちゃおう。 体調は良いので、色々がんばって出来る。 仕事は相変わらずしんどいけど…。…

just thing

相変わらず仕事は忙しいです。 でもまだタイムテーブルに遅れは生じてないです。よしよし。あと半月。このままいけますように…。 毎年この時期になると、こんなことばかり考えてるなあ。 ていうか、あと10日でクリスマスじゃないですか! 山達せんせいの『…

thinking about you

今日は朝いちから、怒涛のように仕事をしました。 こんなペースでやったら、夕方までもたないかも…、と自分で思いましたが。 一万メートルを、400メートルのスタートペースと同じで走るみたいな。 珍しく朝から頭が冴えていたので、こなせましたが。 明日は…

you make me happy.

矢野顕子さん&くるりのライブに行ってきました〜。 矢野さんのライブに、くるりがゲストって感じだったんですけど。 彼女の曲は、はっきり言って全然知らないです。 でも、すごく楽しみでした! あんな風にピアノが弾けたらなあ。体の一部になってるんだろ…

ALL FOR ONE & ONE FOR ALL !

眠い〜。とろけてしまいそうなくらい眠いです…。でも何とか書きます。 またまた夢の話です。 何とあたしは、娘。主演のミュージカルの一般公募のオーディションに、合格するのです! 娘。のみんなと一緒に、歌や振り付けの練習を一生懸命している、というも…

the sixth sense

聴きたい&聴かなくてはいけない曲が山盛りなので、忘れないように覚書しておかないとなんだけど、 それはまたあとで。 とりあえず今日見た夢が、とてもおかしかったので。 何故か、あたしとさだまさしはメル友なのです。 携帯が鳴りました。 誰だろう?と思…

remember who you are

昨日の採血したところが、濃い紫色(というか黒に近い…)になっていました。 それを見るたびにあの悪夢が…。 悪夢と言えば、悪夢ではなくて、実際に見た夢の話です。 今日、晩ご飯を食べて、うとうとしていた時に見た夢です。 自転車に乗った友達(実在する…

The Speckled Band

今日は、職場の健康診断でした。 行く前から、何だかイヤな予感がしていたんですよ…。体調がまだ完全に回復していないので。 「寒いなあ…」と思いつつ、ひと通り順調に終わろうとしていました。 聴力検査の後は、メインイベント(?)の採血です。 聴力検査…

bonjour tristesse

今日はほんと暖かかったですよね〜! 庭に、黄色いちょうちょが飛んでましたよ…。 何だか「夏が戻ってきてくれた!」って感じで、嬉しくなっちゃいました! だって空気も、空の感じも、夏の終りっていうか、初秋っていうか、そんな雰囲気でした。 洗濯物もぽ…

sweet pain

『乙女ちっくダイアリー』という名のモノを日々綴っておきながら、肝心の、乙女としてのお手入れを怠っていたため、 数日前から唇が荒れてしまいました…!そんなにひどくはないんだけど。 もう決して若いとは言えない年齢になってしまったのかもしれない。仕…

french suites

前にあたし、「自分はバランスが足りないのが全ての元凶だ」みたいなことをここで書いた気がするんですけど、 あたしには珍しく「あきらめる」ことにしました。 ていうかむしろ、「バランスの悪いのがあたし」って感じで。 後天的にバランスが取れてる人って…

postgraduate science

ああ〜眠いよう〜…。 今日も、月曜の日記の生活とほぼ同じ内容デス。 お客さんちに8時頃までお邪魔して(無事契約成立!)、その後帰宅、先にお風呂に入ってから、10時頃にやっとご飯。 今日の晩ご飯は、地元デパートの餃子屋さんの餃子(だいすき!)で…

a walk to remember

ついに12月になりましたね〜! 全く、これからどのくらいの激務が待っているのかと思うとそれだけで寿命が縮まりそうですが、がんばります! なっち。 紅白は『後浦』なんですかねえ。名義は。 ていうか、元々『後浦なつみ』ってそんなにヒットしてたんです…

silly stories

11月も終りかあ…。 春の頃は、冬なんてまだまだ遠い先の話で「ほんとに12月なんて来るのかな?」なんて思っていたけど。 早いですよね〜。 今日も午前中はなかなかの激務でした。 既に11時前には、入力伝票が100枚越え…。 いつもだったら平均一日で100枚超え…

medicare made easy

今日は、ほんとに疲れた…。 月末だし、お客さんはこれでもかってほど来るし、業務終了後の営業も8時までやってたし…。 帰ってからすぐご飯食べると、眠くなっちゃうから、先にお風呂へ入ってから食べました。 お風呂でお腹がぐうぐう鳴ってました。ごめんね…

a room with a view

今日はちょっと早目に起きて、ビブレの無印に行きました。 私物の書類整理の為に、ファイルを買いました。 書類といっても、ハロー!の会報なんですけどね。 でも大事なものですからね! 少し前の日記で、「あたしは誰かの『ウテナ』になりたい。」と書いた…