sweet pain

『乙女ちっくダイアリー』という名のモノを日々綴っておきながら、肝心の、乙女としてのお手入れを怠っていたため、
数日前から唇が荒れてしまいました…!そんなにひどくはないんだけど。
もう決して若いとは言えない年齢になってしまったのかもしれない。仕事が忙しいのかも知れない。
しかし、そんなことは理由にはならないのです!
ということで、仕事もおっぽりだして(心の中で)、お手入れに専念していたわけです。
EGFという、手術後の傷の回復に効果があるという成分(開発者?はこれでノーベル賞を獲ったという話)
が入っているリップクリーム(値段だってリップクリームにしては安くは無いよ!)を3日間ほど使いましたが、
ひどくはならないという程度で、「・・・」って感じでした。
これはそろそろ違うのを使わなくては、と思い、買いに行きました。
こういうときソニプラが近くにあるといいな〜って思いますよ…。
そこで悩んで選んだのが、ニベアの『薬用リップバーム』というものです。
500円弱なので、深刻なケアに使うにしては安すぎないかなあ…と不安でしたが、他のに比べてちゃんとケアに
使えそうなので買ってみました。
これがかなり良いっぽいです!使って半日で効果が出ています。
このままうまくいけばいいなと思います。
ていうか、普段のケアを怠ったあたしが悪いんですけど。今度からは気をつけたいと思います。
だって乙女だもん!


トリュフォーのDVD-BOXセットがアマゾンで半額…。買おうかどうか思案中…。
映画は、『ハウルの動く城』は当然観たいです!
『ターミナル』も気になる…。主演がトム・ハンクスっていうのがちょっち気がかり。
ニコラス・ケイジだったら確実に観てる。