2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日は『異才の日』!!

異才(偉才)ってとっても紙一重な感じがして。 自分がそうじゃなくて良かった。絶対バランスとれんって。おそろしい…。 すっかりご無沙汰になってしまいました。 なかなか更新できず…イカンです。 お友達と鍋をしたり、友達んちで朝方までトークバトルして…

1月23日は『1・2・3の日』!

1、2、3 …ひとつずつ、ちょっとずつ、ね。 でもほんとうは、ビュウンってひとっ飛びしたいんだ!! 今日は高校の時のお友達が産後で実家に帰ってきてるので、これまた高校のクラスメイト+2人の、合計3人が 遊びに来てくれました。 もうかれこれ15年以上の付…

収納論

ああもう20日か。 お友達からのメールで「一日が長い」そう。いいな。 もう毎日がビュンビュン遠くへ飛んでって、小さく小さくなって、もう取り戻せない。 そんな訳で、『収納』のことです。 多分皆さん、そんなこと知ってる!な事がほとんどだと思いますが…

そして、何が起こっても

あたしが何を言っても、何をしても、何の慰めにもならないほどの思いを、 たくさんの人がした日だ。 テレビで次々に報じられる情報に、胸を痛めた。 だけど、遠くに住み、現地にも行こうともせず、ただテレビで様子を見ていただけのあたしに、 何が言えるだ…

1月15日は『いい碁』の日!

碁や将棋がうてるようになりたい。 チェスも。 お母さんが入院してたとき、いつも食堂でお昼過ぎ〜夕方までずーーーっと将棋をうっているふたりの男性の 入院患者が居た。 入院中ってヒマだものね…。良いお仲間が上手い具合に見つかったんだね! 碁とか将棋…

まずはsageを覚えろ

前回予告しました、今年一発目のお悩み。 あたしは約10年間、auユーザーなんですよ。IDOの頃からです。 携帯を持ち始めてから、一度もキャリア変更を考たことが無かった。 そんなあたしが、変えようと思っています。本気で。 きっかけは、iPhoneがauからは出…

日本のドラマなんか無くなればいいのに

土曜日は落ち葉集めの最終段階を終わらせ、夜はお友達と鍋をしました。 キムチ鍋って初めて食べたんだけど、すごい美味しかった!!(子どもも食べられるマイルド仕様鍋) 野菜もいっぱい食べて、健康になりました。あがりの雑炊も美味しかった!!またしよ…

I do.

そういえば、読売新聞の人生相談コーナーの回答者、今年は重松清さんがいなくなった。 こーれーはー致命的ですよ!! 「まともな回答してるじゃないか」と思って名前を見ると、大体この人が回答してますからね。 何枚か、素晴らしい回答を切り抜いて、いつで…

君の胸に抱かれたい

今日はおかしな夢をみたんだ。 2日だから、初夢ではないのだけど。 初夢は、見た気がするんだけど、忘れた。 今日のは、こんな夢。 あたしは夢の中で、一匹の豚を飼っています。 おとなの豚です。 豚の世話をしていました。 ある日、豚に子どもが3匹か4匹産…

どうしてる?

新年が明けましたね。 喪中なので、ご挨拶が出来ず申し訳ありませんが、今年もどうぞよろしくお願い致します。 ロッシーニも、どうぞよろしくお願いします。元気に過ごしています。今日は寝てばっかだったけど…。 静かなお正月でした。 買い物したり、ちゅう…