2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

甘い運命

今日は、何だか色々と精力的に出来た日! 片付けはもちろん、普段のおそうじ、その他雑務などなど…。 不思議とそういう日が度々あって、仕事をしてたときでも、金曜日とかのイベントに遊びに行って、 へとへとに疲れてるはずなんだけどラストまで居られる時…

日進月歩

心が、だいぶ乱れておりまして…。 ひと段落ついた、と言いたいです…。 おかげさまで、まわりをゆっくり見られるようになりました。 今日は、自室の片づけを。 前にもしたんだけど、色んな所を片付けていると目が肥えてきて、本当に必要なもの、不必要なもの…

手に入れたもの 失ったもの

今日はお友達と『DESIGN FIELD G』というイベントに行ってきました。 色んなお店が出ていました。 きのこの編みぐるみを買ったよ!カワイイの〜! 色んな人に会えて、楽しかったです。 それでも、あたしってどうしてこうなんだろう?っていう日でもありまし…

背負うモノが重過ぎるって?気のせいじゃない?

今日のお夕食は、たらこがあったのでたらこパスタにしてみたよ。あとたまごスープ。 お母さんは年の割に洋食はヤダとか、そういう文句は言わずに食べてくれるので助かります。 昼間はボタン取りと、片付け、居間の掃除機かけなど。 なかなか忙しいのですよ!…

一緒に逃げて

今日のお夕食はビーフシチューを作ったよ。 きのこ(マッシュルームとえのき)を入れてみました。 体が温まって、とっても美味しかったです! お母さんとふたりでは食べ切れなかったので、明日も食べよう〜。 熟成されて、きっとますます美味しくなってるハ…

こんなおんな〜でも 忘れないでね〜♪

うそに決まってんじゃん! ↑ ていうか、あたしは必要以上に人に憶えられやすい(顔、名前共に)ので、 あたしを忘れられる人が居たらお目にかかりたいですよ。 ていうか、何でそんなに憶えられやすいんだ!? って、唐突なようですが、昼間、テレサ・テンの…

それは 世界の 終わり

昨日の話。 直前まで勤務していた支店→本店→その前に勤務していた支店へと、職場のハシゴ(笑)をしてきました。 ちょくちょく元職場に行ってるなあ、って思う方もいらっしゃるかも知れませんが、あたしが勤めていたところは それだけ普段の生活に密着してい…

全ての人に、いっぱいの愛を

土曜と日曜の話。 昨日は、図書館に行って本を借りてきたよ。 もちろん、前に借りた(北欧の言語学者さんが書いた本)は読み切ってないよ。 半分くらい読んだかなー。おもしろかったけど。 図書館の敷地は木がいっぱい植えてあって、風が吹くと落ち葉がざー…

トレイン・スポッティング

昨日の話。 お友達がオーガナイザーのイベントに、お友達のKコさんと一緒に行って来ました〜! ゲストDJは何と!テイ・トウワさんとミズモトアキラさん!!! すごいよー!! 場所は前橋のSPEEDBALLというハコでした。 あたしは初めてだったので、どんなハコ…

ハウルの日。

昨日の話。 昨日は、TSUTAYAにDVDを開店前に返しに行かないとでした。 開店前に返却ポストに入れとかないと延長になっちゃうので、相当アセっていたのです。。。 間に合ったのでホッとしてよく周りを見たら、安い日でもないのに何人か開店を待っているのです…

吉兆

月曜日の夜はバレーボールに行きました。 今回は少しだけどプレーを楽しめたかな?すごく楽しい〜! その後は、お友達のとこにお邪魔させてもらいました。 彼はほんとうに色々とそそられるものを持っていて、すごくおもしろいのです!! (以前は『新耳袋』…

全部エブリシングエブリタイムお見通しだぁっ!!

今日は午後になっても風も吹かず、良いお天気でしたねえ…。 『トリック』おもしろかった! 今はもう慣れたけど、金曜の夜、リアルタイムで見てた頃は「何なんだこのザンシンなドラマは…」 って、かなりの衝撃だったものです。 こんなおもしろいのを、こんな…

それはただの気分さ

ああ、今日はフィッシュマンズを聴いて寝よう。 フィッシュマンズを聴くっていう行為は、完全にデトックスですよね。 今日もバリバリ片付け! 何故そんなに急いで片付けしてるかっていうと、いつ就職が決まるかわからないから! とりあえずひと通り、家の片…

君をもっと 夢中にさせてあげるからね

ここ最近、何故か電気の本を読んでいるんだけど。 図書館で借りた本を放り出して(笑)。 時系列順に読んでるんだけど、今は何かちょっち気取ってる(そんなこと無いか)っぽい?けど、 当時と今の、その変わりっぷりがほんとウケる!超イイですよ! 『お兄…

あー何度読んでもマジ笑える。

今日もがっつり片付け! 片付けの達成感って、何とも言えないよね!しゅっきり〜。 あたしが片付けをしているとき、お母さんは玄関で靴墨を使って靴磨きしてました。 そんな空間が、すごくいいな〜って思った。 外はいいお天気で、もうちょっと冷たい風が部…

その変わりよう マジウケるんですけど。

昨日のことです。 昼間は洗面台の下の収納を少し片付け。 どうにか工夫すれば、もう少し色々入るはず…!熟考。 夜は、元職場のセンパイと『ダーク・ウォーター』の試写へ。 公開前の作品なのでここでは多くは書きませんが、多分オリジナルの『仄暗い水の底か…

死ぬように生きるだけ

今日も引き続き体調がすぐれず、遅起き。 良いお天気なのにだらだらしてて、本田美奈子の訃報とか、NHK記者の起こした連続放火事件のこととかの 番組を見てました。 あと、こないだ借りたDVD『パズラー』観た! フツーに超つまんなかった〜。 でもいつも借り…

どういうことかわかった?

昨日の話。 午前中は、お母さんを病院まで送って、その待ち時間にムジなどでお買い物。 お友達のRぅやんが、がんばって働いていたよ!ステキでした! 夜はお母さんと一緒にお友達のウチにお邪魔させてもらいました。 そのお宅には小さいお子さんがいて、あた…

さようなら、ハロー!プロジェクト。

ついにこのことを書くときがきました。 今日、車に乗っていたら、ラジオから『GO GIRL 恋のビクトリー』が聴こえてきました。 「薄っぺらいトラックなんだけど、ハッピーな感じで割と好きな曲なんだよなぁ…」ってぼんやり考えてて、 こういういい感じの曲を…

他言無用

今日は文化の日なのだ! ということで、本日も美術館へ。 高崎市美術館の『小山田二朗展』を観に行きました。 こちらも招待券をもらっていたので、お友達と行って来ました。 思った以上に点数もあって、すごく見応えがありました。 しかも、美術館に入ったら…

秋、そばにいるよ

今日は、午前中はお母さんと買出し。これでしばらくは、ゴハンのおかずを考えるのに困らないだろうなぁ。 午後は、群馬の森の美術館(群馬県立近代美術館)に行きました。 『レオノール・フィニ展』という展示をやっていました。 あたしはフィニさんを、全く…

超クオリティだよ

昨日の話。 夕方から、お友達とムジに行って色々お買い物。 ミルクパン買いました! ミルクパンって言っても、牛乳を温めるお鍋のことです。 もう寒くなってきたので、これで牛乳を温めてカフェオレしたり、ミルクティしたりするのです! あ〜もー楽しみ! …