それはただの気分さ

ああ、今日はフィッシュマンズを聴いて寝よう。
フィッシュマンズを聴くっていう行為は、完全にデトックスですよね。


今日もバリバリ片付け!
何故そんなに急いで片付けしてるかっていうと、いつ就職が決まるかわからないから!
とりあえずひと通り、家の片づけをしたい。
今日は脱衣室をキレイにしましたー。
そして、いよいよ結界に足を踏み入れることとなりました。
結界=おだいどこ。
ここはマジでヤバいです。
物持ちのよい母との本格分裂も懸念される。
しかし!ここで折れては元も子もないのですが、なるべく穏やかに事を進めるようにしよう…。
もう既に、わからないようなところから少しずつ捨て始めてるんだけど。
本格的に寒くなる前に、仕上げたい!
あーもうほんと一戸建てって…。
どうですか?皆さんのお宅は。
どこのお宅でもそうだと信じたいですけど、相当モノがたまってませんか?
長年住んでいればいるほど、思い立ったときにやらないと、結構すごいことになってますよ。
マンションに住みたい…(2回目)。



マシニスト [DVD]

マシニスト [DVD]

こないだ借りてきたDVD。
今日観終りました。
何かで見て、これスゴそう…って思ってて、でもインディーズっぽいし置いてあるのかなあ?って
思ってたらありました。ほんとに観たかったので超嬉しかったですよ〜。
主演の俳優さん(クリスチャン・ベイル)が『バットマン・ビギンズ』に出てて、それで有名らしいです。
すごいですよ、この人。本気ですよ。
この役の為に30キロ近く減量したらしいですよ〜〜〜!
『MONSTER』のシャーリーズ・セロンは役の為に13キロ太ったっていうし、映画界って異常な世界ですよね…。
それをまた元のナイスバディに戻せるっていうんだからな〜…人間離れし過ぎ。
とにかく、そんな痩せっぷりもCGに頼らず、生身でやろうとするのがすごい。
で、内容は、終始不穏な雰囲気に覆われています。
梅雨時のぐずぐずした、いやーな天気がずっと続いてるかのような。
雰囲気的には『π』っぽいかなぁ?
でも『π』のラストを観た時みたいなガッカリ感は少ない。(あ、『π』もおもしろいんですよ!)
この手のもので納得のいくラストを描くのってほんと難しいと思うし、終わらせ方次第で駄作か傑作か
どちらかが決まってしまうとあたしは思っているのですが(途中がどんなにおもしろくても)、
この作品はそういった点ではまあまあだと思う。
ここまで出来てれば上出来だと思うよ。
つっこもうと思えばどこまでもつっこみが入れられるのが、こっち系の作品なんだもん。


他に借りたDVDは『名探偵ポワロ』でっす!
クラシーック。