2002-01-01から1年間の記事一覧

今日も残業だったっす〜。いえい! 帰ろうとしたその矢先に、お客さんが来たんだっつーの。しかもあたしご指名で…。 いいんです。お客様は神様ですから! しかし京都の信金の立てこもり、同情を禁じえませんねえ。あ、もちろん信金さんにですけど。 何もこの…

ほんと、クリスマスっていいですよね〜…(ぼんやり) しかし、昼間はがっつりお仕事ですよ!今日も残業だ!! 昨日の仕事の後処理が全然出来てなかったので、しちゃいました。 普段が薄給なので、残業代で少しでも稼がんと。年末ですからね。いいんです。 昨…

今日は職場の健康診断でした。 つうか、なんちゅう時期にやるんだよ!寒いじゃないかっ! ウチの職場は人数が多い上に、退職者や職員の配偶者も受診できるために2日に分けて行われるのだけど、 昨日行った子は寒くて具合悪くなったっつーの! 去年まで5月…

ただ今、年賀状投函中です! 投函中っていうか、書いてます! あたしはテクニックがないので、手作りではないけれど、ステキなポストカードのセットを 買ったので それで出しますよ〜! ぜにょからオファー(笑)が来た人はお楽しみにー! あとリリカルお正月…

ああ〜もうほんとに楽しかったですね〜、忘年会! 土曜日、ほんとは仕事だったんだけど、水・木・金の3日を使って少しづつ仕上げていったので、 土曜日出なくて済んだのです。 仕上げておいて、ほんとう〜〜に良かった!! で、その忘年会なんですけど、A30…

書きます!あたし、負けず嫌いだから! そうですねえ、最近は忙しいですねー。仕事が! あと10日余りで、ああーやっと終わるかーって思ってはみるものの、その間に巻き起こる、戦のやうな 日々を思うと脱力するだけなんだけど、つって、あたしはがんばるよー…

土曜日は、ずーーっと楽しみにしていた、娘。コンでした! イベントでハロプロをかけたという、Yてぃさんと一緒です。もう、すごーかったです!! ヲタの皆様方も、すごい気合が入っているんですよね。 きっと、この日のために前々から準備していたんでしょ…

疲れた疲れた疲れたんだよーー。8時過ぎまで残業だったんだよーー。 伝票がどーうしても合わずに、これは大変なことになった、と思った。 と言っても、あたしは伝票の見直しには参加してなかったんだけど。 課長を含め、3人がそれに携わっていたからです。 …

今日は、「たくさんのお金を数えるから、手伝ってあげて」と課長に突然言われたので、わけもわからず 「はい」っていうことで、外回りの人に連れて行かれた。 お客さんの家かと思ったら、結局不動産会社だった。 土地売買の代金ということで、2〜3千万くらい…

今日は、仕事をお休みもらって、母と東京の日本橋に行ってきました。 日本橋にある、某銀行の支店に用事があったのだけれど、あたしは日本橋初めてで、もちろん母も初めてで、 住所はサイトで調べたんだけど地図は載ってなかったのでかなり珍道中の予感でし…

今日じゃなくて昨日のことなんだけど、あたし金庫室に閉じ込められました(笑)。 金庫室の奥の方で静かに資料整理をしていたら、誰も居ないと思われたらしく、ロックされてしまったのです。 ガシャン!と音がしたので、あー閉められたーと思いましたが、業務…

ういっす!本日も株価がバブル後最安値を更新しましたなあ!もう知らんで、あたしは。 僕は私は株持ってないから、関係ないもーん!と他人事のあ・な・た。 株式会社にお勤めなら、それだけで会社の価値を左右しますし、それだけでなく、ある程度の規模の 会…

金曜は、フランケンに来ていただいてどうもありがとうございました!! 本当にいつもいつもありがとうございます!感謝でございます! でもあたし、次の日仕事が入ってしまい早目にあがらせてもらいました。すみません…。 あたし、高校卒業してすぐに就職し…

今日は、来たんですよ〜。 「スーパー一人ごっつVol.2」が! あたしねー、初めてDVD買ったんですよ〜!やっとPS2でDVD見ました! つうか、いきなりリモコンが動かなくてびっくりした。 何や、不良品か?って思ったら…リモコンの電池を+と−を逆に入れてまし…

毎週土曜日に、お母さんを歯医者さんに連れて行ってるんです(母は免許をもっていないので)。 その歯医者さんに週刊朝日が置いてあるので、毎週楽しく読んでいるんです。 時事モノは主に写真だけで(笑)。コラムとか、対談とかをよく読みます。 この前読んだ号…

今日は、美術館に焼き物を見にいきました。 魯山人という人の作品です。 あたし焼き物って全然わからないんだけど、きれいな朱い色をしていたり、かにが描いてあったり、 なかなか興味深いものもありました。 うーん、見ていて思ったんだけど茶器っていうん…

ああ〜もう超びっくりしたよ!さっき日記更新しようとしたら、何かここといくつかのページのアイコンが おかしくなってん。 もうほんと、「ヤバイ〜!!」って感じで心臓バクバクで再起動したっつーの。 そしたら、何ともなかったけどね。 ほんとに、このき…

今日はダメ〜な一日を過ごしてしまいました。 何か、あたしはやっぱりひきこもりはムリだなっていう。部屋にとじこもりだなんて絶対出来ない! だって、仕事あっての休日でしょ?ずーっと休日だったら、それは休日じゃ、ない。 あと10日でフランケンなので…

今日は、急に服を買いたくなって、ビブレに行きました。 ずぼんと、スカートと、カットソーを買いました。 スカートとカットソーは、タマッコさんのいるおみせ(iimk)で買いました〜。お気に入りです。 [DVD]リング [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: …

今日は平井堅のヴァージョンが大ブレイクちうの、『大きな古時計』についてです。 少し前にちょっと話したりしたことがあるんだけど、あたし、あの曲だいっきらい!! 何かもう底なしに暗いじゃないですか。小さい時からだいきらいでした。 時計が動かなくな…

今日から、「水10!」の枠にワンナイがきましたね〜。全く、毎週水曜が楽しみだよ。 あ、それから水10!の後にやってる「HR」という番組のことを、前にここで書いたんだけど、 おんなじことを思った人がいたようで、今日のじゃないけど読売新聞の投稿欄に載…

今日も週末クッキング。 夕食を作りました。オイスターソースの焼きそばと、アスパラガスのチーズ焼きを作りました。 どっちもなかなか美味しかったです。 焼きそばが、味的にすごい不安だったんだけど(レシピがすごく大雑把にしか書いていない。) 自分的…

今日は、仕事が終わってから会議がありました。 またしてもあたしはお舟を漕いでしまったらしく、(エラい人が来てたのにぃ〜!)しかも起きる直前に 身体を横に揺らすらしく(??)それがかなりおもしろかったらしい。 横揺れ→起きた!って感じだったんですか…

昨日は、とってもお天気が良かったですよねえ。公園で遊んできました。 ひなたはちょっと暑い感じなのだけど、木陰はちょうどよい気温で心地よかったです。 何か川みたいな?池みたいな?ところに、さといもの葉っぱみたいのがいっぱいにょきにょき生えてて …

今日は朝からワクワク!何故なら、夜、ワンナイスペシャルがあったから! 今度から、あの「水10!」の枠でレギュラーですって!どーですみなさん? 今朝、くずのANUKI(ぐっさん)が番宣で出てて、「ゴールデンに進出にあたって、出ないキャラもいくつか・・・…

今日から、ドラマで「アルジャーノンに花束を」が始まりましたねえ。 [book]アルジャーノンに花束を (ダニエル・キイス文庫)作者: ダニエルキイス,Daniel Keyes,小尾芙佐出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1999/10/01メディア: 文庫購入: 75人 クリック: 1,4…

こないだの日記、日付間違えてしまったので、直しました。 つうか、気付いた人おるんか!?今日が5日ですね。 今日は何と!お昼ごはんと晩ごはんをあたしが作りました〜。 お昼は鮭を使った丼ものです。今気付いたけど、その画像を撮っておけばよかった〜。…

10月。タコ足月。 だんだん静かな生活を送れるようになってきているなーという感じ。 秋はしっとりとした曲が聴きたくなりますねー。 マリ・ウィルソンのヴァージョンのジャズの名曲『Cry Me A River』(←絶品!!)とか、RAH BANDの 『Sorry Doesn't Make …

昨日はロデオでしたね〜。いっぱい人が居てすごかったですね〜!フロアもかなり熱かった!! 知らない人もたくさん居ておもしろかったです。 あー、新しいファンデーションが欲しい!って関係ないですね。 いやね、資生堂のプラウディアのTVCMを見るたびに思…

今日、テレビで『ファーゴ』やってましたねえ。 あたしはこの映画だいすきなんですけど、何がすきかっていうと、あの佇まいですよ。 起こってることは結構な事件なんですけど、静かな中のリズムっていうか、テンポが非常にいいんですね。 あと、ちょっと思っ…