2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 いきさつ

火曜日の夜、近所のお友達のおウチに雨宿りしていました。 どうしてこうなった??? ・myシビハイにETCを付けてもらうために朝、工場に寄って、工場の人に会社まで送ってもらいました。 ↓ ・〜仕事〜 ↓ ・突然、暑気払い(職場の飲み会)をするということに…

 日曜日・つづき

朝市に行って、映画を観て、ウチに帰ってきました。 さすがに疲れて、少しうたた寝。 何週間ぶりに2日連続で晴れたので、夕方から久し振りに草むしり。 1日晴れた日は何日かあるけど、それくらいでは草むしりできないんです。 地面がベトついて。 無理すれば…

 朝市とジャック・タチ

日曜日。 サンデールームの朝市に行ってきました。 「朝市」なので、この日の市は朝8時からお昼12時まで。 前日、花火大会の後お友達と話しこんで結局2時くらいに寝たのだけど、がんばって 6時ちょい過ぎに起きた! 8時少し過ぎに到着すると、もう既に列がで…

 玉村の花火大会

土曜日。 何だか唐突に、久し振りのお友達のことが気になって連絡してみました。 家にいるようなら遊びにいこうかなーと。 すると、今は子どもたちを連れて出かけているけどもうすぐ帰る、とのことなので、 午後遊びに行く約束をしました。 で、その間、あた…

 畠山美由紀さんin伊香保

雨のしとしと降る伊香保…。 そんなしっとりとした空気に、畠山さんのうたが溶け込んでいました。 憧れの人が目の前に!っていうだけでドキドキしちゃいました。 優しいうたごえと、ちょっぴりお茶目なお人柄に、ますますファンになりました!! ギターの笹子…

 梅を漬けています

おー、近づいてきたよ、現在に。 7月7日、有給休暇をもらって、サンデールームのワークショップへ。 今回は、「梅干し」です。 梅干しをつくるのは初めて! 榛名で無農薬、無化学肥料で梅を育てているという、岩田さん姉妹のご指導です。 梅は岩田さんの農園…

 ドッヂボール大会

7月3日の土曜日、近所のお友達とドッヂボール大会に参加してきました! ドッヂボールとかすごく懐かしい!! 多分小学校以来…。すごく昔だ…! 当時は超得意でしたドッヂボール。 逃げ専でしたが…。 ↓あたしのプレイスタイル ・絶対ボールには触らない。 ・ボ…

 日本×パラグアイ戦

すみませぬ。。。 もうそろそろ決勝とかでよね、W杯。。。 現在に追いつくように、一生懸命書いています。 この日も「映画でも行くかぁ〜〜」とか呑気に考えていたら、まさかのお誘いが! W杯をフルで初観戦! お友達のお宅で観戦しました。 互角すぎて、ピ…

 忘れられないスコーン

先週の日曜日のことです。 お友達に連れて行ってもらった、CAFE SHOZOでおみやげしたスコーンがどうしても忘れられず…。 「あんなスコーンをつくってみたい(また食べたい)!!」という熱い想いのもと、 初めてスコーンをつくってみました。 求めたのは、 …

 重松清さんの講演会

先週の土曜日、直木賞を獲った作家の重松清さんの講演会へ行ってきました。 市役所の「人権男女共同参画課」という部署の主催でした(なので無料)。 すみません。先に書いておきますが、重松さんの小説は読んだことありません。 『よりみちパン!セ』という…

 告白→THIS IS IT

今週は全然PC立ち上げず…。 もう7月なのね。。。 色々あったけど、めちゃめちゃになっちゃいそうなので、時系列順に。 (前回の続き: W杯の夜、誰からも声が掛からず、淋しさのあまり映画に逃げるあたしだった…) という訳で、『告白』観たんですよ。 大ヒ…