日曜日・つづき


朝市に行って、映画を観て、ウチに帰ってきました。
さすがに疲れて、少しうたた寝
何週間ぶりに2日連続で晴れたので、夕方から久し振りに草むしり。
1日晴れた日は何日かあるけど、それくらいでは草むしりできないんです。
地面がベトついて。
無理すればできない事もないけど、乾いた地面と比べてむしれる量とスピードは10分の1。
大げさじゃなく。


庭が結構ぼうぼうになってしまってて…ずっと気になっていました。
足元が草にくすぐられてぞわぞわするし、朝露や雨で濡れるし。
あたしももちろんイヤだけど、お客さんやお友達のほうが嫌だよね…。
でも、草むしりしたからかなり改善されました!
人が歩きそうなところは、あらかたむしりました。良かった!!


夜は、お友達ご夫妻が一緒にゴハンしにきてくれた!
お友達手作りのドレッシングで、冷製パスタ!
とってもさっぱりして、暑い日にぴーったりの美味しいお夕飯でした。
あたしは、お友達が来てくれると聞いて、またまたスコーンを作ろうと思いたち、下ごしらえ。
お友達が来る前にタネを仕上げて、冷蔵庫で寝かせるまでにしておく。

お友達とパスタ作りしたり食べたりの時間は、タネを冷蔵庫で寝かすのに丁度良い時間。

食べ終わってひとやすみしてから、スコーンを型抜きして、オーブンで焼く。


という手順。なかなかいいスケジュールでしょ!
焼きたてのスコーンを食べてもらうことができました。
その後、外出先から帰宅途中の近所のお友達も来てくれて、みんなで楽しい夜を過ごすことが
できました。
朝から晩まで、充実した夏の日でした。
本当に楽しかった!