2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイガースまつり

阪神優勝キター!!! あ、あたしは別にファンじゃないんですけど。 阪神ファンの友人何人かにメールしたら、ご家族やご夫婦で優勝を楽しんでいらっしゃるようで…。 いいですね!お幸せそうですね! あたしもそのまつりに参加させてもらおうと、明日新幹線で…

きっと涙は 音も無く流れるけれど

夜遊びした日は、日記の更新が止まります…ごめんあそばせ。 ここでは仕事ネタが割と多かった気がするので、「ネタが尽きて更新できなくなったらどうしよう…」って ちょっち懸念してたのですが、それどころではなく…。 家に居たって、結構色々あるんですよ!…

のまのま

第一日目は、いきなり挫折して朝9時に起床…(日曜に休み過ぎたデス…)。 でもすぐさま朝食&送り彼岸でお墓参り。 お墓参りの道中、「おっ」と思ったら、ウチの田んぼの稲刈りをしていました。 親戚のおじさん(このおじさんはすごい親切!以前佐渡ヶ島への…

嬉しいこと。

仕事を辞めたと言ってもダラけるのヤだから、毎日朝7時に起床することに決めてます! 矢鱈夜更かしだってしてらんないのよっ! でも水曜日の朝はちょっとだけ遅く起きるのを許して欲しいです。 だって、火曜は爆笑問題のラジオがあるんだもん…(甘えたさんで…

最後の我侭

更新が滞ってしまいました…。連日、午前さまだったもので…。 少しづつ更新してゆきます。 退職します! ということで、22日は業務終了後、事務所の皆さんが送別会を開いてくださいました。 この日に辿り着くまで、ほんとバタバタしてて、ひっそりと感傷に浸…

出口はどこかへの入口

今日もお仕事忙しかった〜。 何だか慌しかったなあ。 仕事帰りも、お買い物。またしても、人に差し上げる為…。 こういうの、大変だなって思うけど、面倒だとはちっとも思わない。 相手が喜んでくれそうなものを考えるのは、ちょっと難しいことだけれども、何…

女は女である

日曜日のこと。 朝5時半に起床して、またしても庭の草むしり…。 こんなに頻繁に草むしりをしなくてはならないのなら、来年は少し考えないといけないな。 庭が広いのを変えられないのなら、それなりの対策というものがあるはずなのだ。 で、ベッドから起きあ…

しあわせなひとびとと しあわせなあたし

ああもう目が回るほどに忙しい…。 3連休も、あっという間に終わっちゃった。 ひとつひとつ、確実に片付けていかなければ。 土曜日のこと。 この日は、お友達のカットさんとカンナちゃんの結婚パーティにおよばれ。 結構ギリギリまで着ていく服を迷ってて、結…

男と女は解らないわ。ロジックじゃないもの。

今日は、とうとうセンパイがお局サマの暴挙に耐えかねて、早退けしてしまった…。 わかりますよぉ! しかし、年齢は大して変わらないのに、どこから『センパイ』道と『お局サマ』道に別れてしまうんだろう…? お局サマたちだって、入職当時は、初々しいガール…

何も言わずにただ 君の愛が ここに欲しいよ

今月に入ってから、お局サマがどうも暴走気味…。 もうあたし達では手に負えない…。 だからと言って上役の人が言ってくれればいいんだけど、余りにレベルが低いことなので、彼らも 言及する気にもならないのだろう。 あたし達だって、面倒なことにはしたくな…

あ、もう気が済んだ

職場のセンパイが、いつもは金曜の朝いちにする業務を今朝していたので、「あ、金曜まで間に合わないのかな?」 って思って、あたしもそれに合わせていたら、センパイは「あ!今日まだ火曜日か!」って言い出したので、 センパイの勘違いだったようです。 そ…

頼んでないのに自分で言い出したんだから、勝手にすれば?

まだまだ暑い日が続きますねえ…。 今日も相変わらずのいちにち。 仕事帰りに、用事があったので、幼馴染みのウチに寄ったらおじちゃんが居た。 初夏に会っただけだったのでちょっと久し振りでした。 何だか、ずい分物腰が柔らかくなったなあって思いました。…

ぼくたちは何だかすべて忘れてしまうね

投票しましたか?(いきなり) あたしたちは、義務の事に関しては「押し付けられてる…」と感じるのか、少しは考えたりしますけど、 選挙権のように自動的に付いてくる権利のことに関しては、案外無頓着のような気がします。 (「勝ち取ろうとする権利」はま…

街に出よう!

土曜日は、お友達のイベント『music postcard』に行ってきました。 お客さんもいっぱい来てて楽しかったし、トビウオさんのライブも落ち着いた感じですごく良かった!! そしてそして、何といってもスペシャルゲストDJのミズモトアキラさんのプレイ!!! い…

こんなにもすれ違って それぞれ歩いてゆく

昨日、早寝したらやっぱり良かった! 睡眠てば大事です。 今日も早寝しますです。「ドル箱」は見ません!寝ます! 久し振りに仕事で郵便局に行ったら、とってもカワイイ切手があったので、思わずシート買いしてしまいました…。 今年の『ふみの日』の切手です…

不条理ブーム再び?

そういえば昨日、事務所に福田さん(福田康夫 元官房長官)の奥さんが挨拶に来た。 もちろん選挙のお願いなんだけど。 何ていうか、オーラが出てる、っていうか。 やっぱりフツーの人とは違うよ。 何かそういう、その人が発してる"雰囲気"って、どういうもの…

我侭でもいい 揺るがない愛が ここに欲しいよ

体調は良くなったり、少し悪くなったり…。 明日は良くなってるといいな。 最近は、リップスライムのベストと、m-floのアルバムが、ただ早く聴きたい! もちろんレンタルで良いんですけど…。 リップスライムのは買ってもいいかな〜(DVD付いてるし)と思って…

何でもできそうな気がする?

今日も体調は万全でなく、でも休むほどではなかったので、出勤しました。 涼しくて助かりました。 職場の後輩の男の子に「何か今日、目がすわってますよ…」と言われたので、「こわい?」と言ったら 「こわいです…」って言われた…。 9月の涼しさって、8月のと…

あと 10年経ったら

土曜日はLEVEL5へ、モンキーのイベントにお友達と行って来ました! 行きたいと思いつつ、いつもなかなか行けないモンキーですが、今月は土曜日開催、ということで この機会を逃すわけにはいかない!って感じでした。 いつもお世話になっている人や、仲良しの…

ほんとにわかってんのかなあ?

この日記を書くのに、ほとんど毎日「ああ〜、今日はさすがにネタないよなあ…」等とお風呂に入りながら 思ったりするわけですよ。 しかし、ほぼ毎日更新しているわけですよ…。 それはね…更新する前にネットでの作業(メールチェック、ポイントゲット、アンケ…

9月の蒼い月

昨晩は11時には床に就きましたよ! そして今朝の起床は5時半! すごいでしょ?え、すごくない?あ、そうですか…。 お蔭さまで監査は無事終了しました。とりあえずひと安心。 朝のカフェオレも格別だったなあ…。 『MONSTER』(シャーリーズ・セロンのじゃなく…