きっと涙は 音も無く流れるけれど

夜遊びした日は、日記の更新が止まります…ごめんあそばせ。


ここでは仕事ネタが割と多かった気がするので、「ネタが尽きて更新できなくなったらどうしよう…」って
ちょっち懸念してたのですが、それどころではなく…。
家に居たって、結構色々あるんですよ!ありがたいことです。神様、ご先祖様、ありがとうございます!!
でもやっぱネタが尽きると困るので、ちょっとずつ更新しよう〜…。


まずは昨日のこと。
昨日の夜は、お友達とウチで夕食。
お母さんがきりたんぽセットを買ったので、それを作りました。
鶏だんごとか鴨だんごとかきのことかも入れたので、よく味が出て美味しくできたと思います!
その後はそのお友達の部屋に行って、遊ばせてもらいました。
細木数子の番組も一緒に見ましたよ〜。
何か昨日のは、占いというより、人生相談っぽかった…。
この人はほんと、話とお金の使い方は抜群だな…って改めて思いましたよ。
話術っていうかそういうのも巧いけど、話の仕方っていうか、内容の構成ですよね。
最後には相談者が「わー!先生!!ありがとうございます!!」ってなって、帰りに六占星術の本を買っちゃう、
みたいな、そんな話の組み立て方だ。相談者のテンションを完全に掌握してる。
いい意味にも、悪い意味にも、すごく巧みだと思う。あれで成功しない訳が無いよね。
で、お友達とのお話も尽きず…。色々ありますよね。
っていうか、あたしは全然アドバイスとかは出来ないので、自分の経験からの話しか出来ないので
申し訳ないですよ…。
今になって思いますけど、やっぱり日々経験だなあと。
話を聞いても、自分の事として受け止められないっていうか。リアリティに欠けるんですよ。
それでもあたしは相談されれば、「あたしはこう思う」「あたしはこうだった」という範ちゅうで
そういったものを織り込んで、それでわかってもらえれば、と思っています。
あたしは、あたし以上でも、あたし以下でもないから。