2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

summer sunset

暑かった〜!! つうか昨夜は熱帯夜じゃなかったですか!? 窓を網戸にしてうちわでしばらくあおいでいたけど、全然効果なし。 ついに我慢できずに、エアコンのリモコンに手が伸びてしまいました…。 だって、月末日を寝不足で乗り切ろうだなんて絶対無理だよ…

baby baby sing with me, tonight

土曜日は、マニアッカーズデザインのサトーさんの事務所にて、以前ゲストDJとして呼んでいただいた 乙女イベント『FUNNY FUNNY POP!』の打ち上げという事で、ご招待いただきました。 みんないつも元気で、あたしもついはしゃいじゃいます! みんなでパスタ…

The very worst thing

最近やっと、夜ちゃんと眠くなるようになってきた…。 今日はもうひとりの窓口の子が研修だったので、大忙しでした。 お昼はもちろん取れず…。 でもいろんな人が助けてくれたので、ミスもなく何とかなりました。 気が張っていたから、あまり空腹感というのも…

good day sunshine

ああ〜、もう毎日苦痛ですわ…『天花』が(笑)。 少女は、周りのおとな達に言われるがままの相手を恋愛対象とし、そしてまたおとな達は、 少女達の顔色を伺いながら事を進めようとしている…。 まだ若いんだから、もっと色んな人をみてから決めたほうがいいよ…

Final Distance

今朝、出勤の準備をしていたら、カッコーの声が聞こえてきました。 こんなとこで珍しいなーと思って、思わずテレビの音を消して聞いていました。 しばらく鳴いていました。 カッコーの声って良く響くんですねー!伸びがあるというか。聞いていて不思議な感じ…

future is now

『輸入盤CDの規制に関する法律』の反対署名にご協力いただきました皆さん、 本当にありがとうございます!!! 書面は責任を持って発送致しました。 2日間という、限られた時間(しかも仕事終わってから)でしたが、最終的に35人のお友達に ご協力いただ…

no future

りかっちとかおりんが卒業かあ…。 かおりんはあまり思い入れがないから、そうか〜って感じだけど、りかっちはなー。 また、卒コンのチケ、争奪戦なんだろうなあ。 つうか、いわゆる『娘。』コンのあり方ってどうなの!? あたし的に、見たい子はまりっぺしか…

Like a Rolling Stone

マイケル・ムーア監督の『華氏9.11』が、見事!パルムドール獲得!!!おめでとうございます!! すごーい!あたしまで嬉しいよー!! ディズニーもこんなオイシイ金脈を、税優遇と腐ったメンツのためにみすみす逃したわけね。 パルムドール獲った映画が…

human works

今日、仕事から帰りの車で運転しながらラジオを聴いてたら、Do As Infinity がやってる番組を やってた。何となく聴いていたら、メンバーがこないだ来日したレディオヘッドのライブに行った、 という話をしていました。 早く曲聴きたいな〜と思っていたらい…

Let me wish shooting star

あれ!?ガンスリって4巻でおしまいなの??…短い夢でしたなあ。 漫画の方って続いてるみたいだけど、おもしろいのかなあ? 今日は色んな意味で気になってるテレビのCMの話を…。 まずは『三ツ矢サイダー』(女子高生風4人が、WE WE サイダ〜♪って歌って…

「Mr. Bush, shame on you, Mr. Bush, shame on you.」

雨です。台風って…。 これは、ほんとは昨日の話なんだけど、昨日書くの忘れちゃいました!(タンポポ風) 昨日はもう、終業時間(17:30)でソッコー帰ったんですよ。 あたしは家に帰ってからも、ゴハンを食べたり、テレビを見たり、ネットをしたり、すごーく忙…

don’t forget anything

今日は結構なヒマさ加減でしたな〜。 この支店にも、こんなひとときがあるんだーって感じでした。 「平日でもこんなじゃ、年末なんか死んじゃうくらい忙しいんだろうなー…」 っておののいていたんだけれども。 夜は、所用でNリッコさんちに伺いました。 毎…

Une Femme est une Femme

あ…だんだん書けなくなってきそうな予感… 神様〜!! 職場の有線、ついにaiko登場!!タダでaikoが毎日聞けるなんてねえ…。 まあ役得ですよ。過酷な労働ですからねえ…。 その他は宇多田ヒカル、平井堅、…そのくらいかなあ。 何故か娘。(浪漫〜MY DEAR BOY〜…

Gunslinger Girl

今日は、雨降りでしたねえ。 あたしはビデオ観ていました。 『ガンスリンガーガール』です。 お友達のKットさん、Hっしさんがおもしろかったと言っていて、レンタル屋さんにあったので借りてきました。 クリエイティブなおふたりが言うんだから、本当だろ…

what a beautiful life!

善は急げ!(←ことばそのまんまですね!)ということで、今夜早速観に行きましたよ! 『Lost In Translation』。「ネタばらしはしないで!」と言われているので、そういう事は書きませんが ネタに触れない程度で、あたしの感じた印象を。 あたしはソフィア・コ…

hertaches at sweet sixteen

昨晩は何だか目が冴えてしまって寝付けませんでした。 そもそも床に就いたのが2時半くらいで、その後うだうだしていて、 「このままだと眠れないなあ」などと思ってて「もう3時くらいかなあ」「朝になっちゃうなあ」 って思ってて「鳥の声が聞こえてきたら…

MY DEAR BOY

最近何だか身体の調子が良くて、過ごしやすいです。 お給料日の前の週は、いつも何故か時間が長く感じられてどんよりした気分になるものなんですが、 今週はそんなことも無く、時間の進み具合も、早くも無く、遅くも無く、というあんばいでございます。 睡眠…

Rhapsody in Blue

何週間か前に職場の有線でかかってた曲で、すっっっごい気になる曲があったんですよ。 ピアノがメインのトラックで、声質は何だかI WISHのような感じ。 すごく地味な曲なんだけど、気持ちがこもってて詞がじんわり伝わってくるような、そんな曲でした。…

Prepare a list of what you need.

今日はすごく暑かったですね〜!! 今年初めてのすいかを食べました。しかも職場で(笑)。 今夜、NHKの7時のニュースの後にやってる『クローズアップ現代』という番組で 「会議が会社を変える」というようなことをやっていて、考えさせられました。 トリ…

Like a Honey-bee

土曜日は、『wasavi-design』、VJユニット『Lovery Rambling Ghost』等で活躍中の kazuyaさんの独立記念パーティ『wasavi-night』に遊びに行きました。 駅前のオシャレカフェ、LITTLE LUCK COFFEEにて。 たくさんのクリエイターの作品展示や、様々なジャンル…

world wide world’s end

今日は仕事をサボりました(きっぱり)! なんていうか、そういう日ってありませんか? 普通はやっぱりちゃんと仕事に出なくてはいけないんでしょうけど、あたしは休んじゃう。 そういう日ってろくな仕事ができないのわかってるから。 電話一本で仕事休める…

Hedgehog’s Dilemma

最後の希望が潰えた。 ののちゃんとあいぼんの卒コンと言われている8/1の夜公演に限り、イープラスでは プレオーダーの受付をしないそうだ。 どうしても行きたいかと言われるとそこまでではないけど、行ってみたいというのはかなりある。 でも、現メンバ…

be happy,be happy,be happy.

明日から仕事かあ…なーんて、だめだめ、ネガティブになっちゃ! ゴールデンウィーク、今年はまあ詰まったスケジュールでもなかったし、かと言って どこにも行かなかったわけでもなかったので(1日はくるりライブ、2日はA300、4日は都内で集合) 丁度…

made in TOKYO

今日は急遽、東京へ行ってきました。(前日に決めました。) ネットでお世話になっている皆さん方が都内で集まるというので、あたしもご一緒させて いただく事になったのです。 集まったのはRYOSEIさん、風来坊さん、laazさん、Kissheeさん、たけにい、あた…

Wandervorgel

今日はFLEEZにて、くるりのライブに行ってきました。 高崎に移転したFLEEZには初めて行ったんですけど、広さは前と同じくらいなんですかね。 しかも、フロアのいちばん後ろには台が置いてあって、あたしは勝手に『ちびっこ席』と 名付けたんですけど、女性も…