Hedgehog’s Dilemma

最後の希望が潰えた。
ののちゃんあいぼんの卒コンと言われている8/1の夜公演に限り、イープラスでは
プレオーダーの受付をしないそうだ。
どうしても行きたいかと言われるとそこまでではないけど、行ってみたいというのはかなりある。
でも、現メンバーで「どうしても卒コン行きたい!!」と思うメンバーが果たしているのかと
考えると「…?」である。
なんだかわかんなくなってきちゃったよ〜。
わかるのは、現時点では夏のハロコンの最終公演に行ける確率はほぼ0%になった、ということだけ。


今日、お昼の時に職場のテレビのリモコンがおかしくなって(多分電池切れ)、
先輩が手動でNHKにしようとしたら、何故かNHKだけとび越してしまう。
ほんとに不思議なんだけど、手動でひとつひとつチャンネルを切り替えてるのにNHKだけとぶ。
でもあたしは「天花」見たくないので、しめしめ…と密かに思っていたら先輩がどこからか
電池を探し出してきて、リモコンでNHKに切り替えた。
ほんとにがっかりした!!
あのドラマ、ほんっとだるいんだもん!
あんなん見て時間をつぶしてるんだったら、長い映画を分けて見た方がよっぽど良いよ。
何がいいかな、『風と共に去りぬ』とか『十戒』とか名作もの(長くて意外と見ていないので)、
マグノリア』もいいよね〜。
第一、あんな当り障りのない表現しかできない枠で、人間ドラマをやろうとしているのが甘い。
生きてくって、ずるいこともするじゃない。騙し合いもするじゃない。
きたないこといっぱいするじゃない。
そういうところを抜いて、きれいなとこだけ見せて、何か得るものはあるんですかね?
制作者も、役者も、視聴者も。
かといって『渡る世間は〜』みたいな大袈裟なのをやられても困るけど(笑)。
リアリティを描くのだけがドラマじゃないけどそれが「見せるもの」ならば、せめて響くものがほしい。