2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 心変わりの相手は僕に決めなよ

お友達からご招待いただいたので、『みんなの農園』というアプリ始めました。 (招待があると案外やすやすと始める性格です…。) 結構お手伝いしてもらっちゃって…。 まだよくシステムがよくわからないのだけど…。 実がなれば収穫すれば良いのよね。 昨日は…

 雑記

・今週は、寝る前にチャイを淹れて飲んでいます。(ちゃんとお鍋で煮出すやつだよ!) ジンジャーが入っているので、あったまる! ・6時間以上は寝るようにしています。寒いせいか、生活に緊張感がある…。 ・渡辺文樹氏が逮捕された!この人の映画、観に行っ…

 いつか僕を思い出して

昨晩観た『プロフェッショナル』(これも前に観たことあるんだよね…)。 過疎地区でお医者さんをしている人。 こんな話をしていました。 自分の得意分野だったにも関わらず、病気を見逃してしまった。 医者を辞めようかと本気で思ったそう。 それでも、患者…

 ふじこ

さっき(20:00〜)、教育テレビでやってたフジコ・へミングの番組、前にも観たことある…。 ていうか、リクエスト企画の時間らしい(昨日も何か、昔放送したのやってた)ので、当たり前なんだけど。 観てて途中まで初見だと思ってたんだけど、彼女がバーンス…

月曜日はイヤな日だってみんな言うけれど

月曜日から寒いし、冷たい雨でイヤですね…。 でも月曜日にだらけてしまうと金曜までひきずってしまうので、ちょっとだけがんばろ! 先週の木曜から急に忙しくなって。 だんだん書いていきます。 とりあえず今日。 寒いので、お夕飯は何かあたたかいものを、…

エデンの園配置

いろいろなことをしよう、と思いました。 先日書いた、 ・旅をする。 見聞を広めるために。 ・本を読む。 情報を得るということと知識を得るということは根本的に違う。 本を読んで、多くを学びたい。 ということの他にも、いろいろ。 ・実践する。 気になっ…

Ne me blamez pas …

職場では、至って普通に振舞っています。 (こんな精神状態だからって、仏頂面なんか絶対しない。) 昔から、プライベートは職場に持ちこまない、また逆も然り。 社会人として当然のことだから。 今日、支店長がとてもおもしろいことを言ったので、けたけた…

 僕はもう、誰とも笑えません。

女の子はただ、かわいくしていればいいのだ、と思った。 逆らわず、でしゃばらず、ただ、かわいくしていれば。 あたしは、物事を深く考えすぎているそうなので、もう何も考えない。 でしゃばっているつもりは無いのだけど、どうもでしゃばっているらしいので…

 ある晴れた日に

今日は所用で高崎市役所へ。 なかなかに楽しかった。 自分が今まで知らなかった世界を垣間見るのは、本当にスリリングだ。 お昼過ぎは、どこか出かけようかどうしようか迷ったけど、ウチにいることにした。 お風呂掃除をしたり、掃除機かけをしたりしました…

 甘い生活

仕事が終わって事務所を出ると、あたりはもう真っ暗…。 秋だね。そして冬がくるね。 お友達が赤ちゃんを産んだ。 すごいなすごいな! きっとステキな良いママになるんだろうな。 おめでとうございます。 アダルトチルドレンのことを読んでいて、 もしかした…

 細胞シート

善光寺で身も心も清められたせいか、晩ごはんを食べたあと、 「このままじゃイカン!!」と思い、いきなり家の片付けを始めた! 部屋の掃除ではありません。 家の片付けです! まあ、今日はとりあえずさわり…。 ていうか、今夜の爆笑問題のNHKの番組はこわい…

 週末のこと

今日は朝から洗濯機を2回まわして、ろっちゃんを表で遊ばしたりしました。 『アナザー・カントリー』という、'30年代の英国の全寮制のパブリックスクールを舞台にした 映画のDVDを観た。 『モーリス』みたいな感じだったなー。 土曜日は、『バーン・アフター…

 フリッツフリマ

台風の被害はありませんでした。運がよかった。 今頃書いてすみません。 9月27日に行なわれた、フリッツのフリマに遊びに行きました。 何人かの人が小さなお店を出していました。 雑貨や、服や靴など。 次回はあたしもお店出してみたい…。 あたしの戦利品は…

 台風くるの?

あたしは、毎日ネットでお天気情報をくまなくチェックするのです。 お洗濯したいからです。 こんなに長雨が続くと、チェックする方も何故か必死です。 週間予報と、洗濯指数を主に見ます。 週間予報 月:くもり(ああ…) 火:雨(了解です…) 水:雨(通報し…

 この薔薇があなたに届きますように

順番がおかしくなってしまうけど、フリッツの日曜市のお話は、後日…。 今回は週末のお話です。 土曜日。 所用で東毛(館林〜太田方面)へ。 新しい車での始めての遠乗り。 ナビが便利すぎる。 そして東毛方面のガソリンの安さは異常。 セルフじゃないのに114…

 とりあえず書く

・価値観の違いについて考えています。 ・マイノリティとマジョリティについて考えています。 ・あたしの存在意義について考えています。 ・あたしの意見だというのみの理由で常にその意見が「間違っている」フィルターにかけられていることについて考えてい…

 無題

起きていても考えごとをしてしまうだけなので、もう寝ます。