週末のこと


今日は朝から洗濯機を2回まわして、ろっちゃんを表で遊ばしたりしました。
『アナザー・カントリー』という、'30年代の英国の全寮制のパブリックスクールを舞台にした
映画のDVDを観た。
『モーリス』みたいな感じだったなー。


土曜日は、『バーン・アフター・リーディング』(コーエン兄弟!)のDVDを観た。
かなりおもしろかった!
ブラット・ピットが超バカな役ですごい笑った!
久しぶりに見た、フランシス・マクドーマンドはさすがのお芝居でした。
おススメ!


そしてそして日曜日!
お友達と長野へ行ってまいりました。
長野市を案内していただきました。


行ったところ
・ナノグラフィカ(雑貨屋さん?建物が古びてて良かった。)
・こまつや(ランチを食べました。)

善光寺(おみくじひいた!)

夏至(驚愕の箸箱が売ってた。)
・ひよりカフェ(変わった建物でした)
D&DEPARTMENT長野(いろいろ売ってた。)

長野駅前の無印(お友達のお友達が働いてた。)
・本屋さん(FUDGEを買った。)


こまつやさんは他のメニューもすごい気になった…。
パスタも食べてみたいです。
顔には出さなかったけど(笑)アールグレイがすっっっっごい美味しかったのです!


善光寺はたくさんの人手でした。
けむりをたくさんかぶったり吸い込んだりしたので、身が清められたと思います。
七五三の子とか居て可愛かったなー。
おみくじは「小末吉」という、近年稀にみる小吉ぐあいでした。
でも、善光寺さんは何でもお見通しみたいで、すごい!と思いました。
道で、すごく偉い女のお坊さんを見た。
ストイックさと高貴さがばしばし出てて、あたしなんぞ虫けら同然だと思った。
また来たい!!


初長野にして初Dとなったわけですが、いろいろ売ってて目移りした!
小さな蓋付きの瀬戸物(?)と、瓶入りのビスケットを買いました。
偶然、お友達の知り合いが働いてて、旅先でもこういうことがあるんだなーと思って人の縁を想った。


長野は初めての場所なので、どこもかしこも初めてでてくてく付いていくのが
精いっぱいでしたが、お友達の安心感100%のご案内のお陰で楽しい旅になりました。
いつも遊んでるお友達と遠出するのもすごく新鮮で楽しかった!!
帰りに立ち寄った軽井沢のハルニレテラスも初めてでした。
(みんなはすごく詳しかった。)
照明がぼんやーりとしていてロマンチックな雰囲気でした(寒かったけど…)。
でもちょっと暗すぎるかなーって思った。


お天気にも恵まれ、本当に楽しい旅になりました。
たくさん運転してくれたお友達、CDを何枚もつくってきてくれたお友達。
みんなと仲良しで本当に良かったなーと思いました。
長野もおとなりなのに知らないことばかりで、すごく興味をもちました!
地図を見たら、長野はとても広いのでまだまだ知らないことばかりだー…と思いました。
また行ってみたいです!!