2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

優しいとおもうとき

なかなか更新できないなあ…。でもやるんだよ! 土曜日のことです。 先日、『エピ1』『エピ2』を観たので、旧3部作を観ようと思いました。 いちばん近いTSUTAYAは品揃えがイマイチなので、次に近いTSUTAYAに行きました。 で、スター・ウォーズコーナーに行き…

教育して叱って

暫く書かないうちに、何日も過ぎてしまいましたねえ…。 時系列に書いてゆきたいと思います! まずは金曜日。 育児休業明けの職場仲間が、「保育園に入った子どもが、毎日保育園で泣いているらしいので、先生と相談する。」 ということで早退けした。 育児休…

いちにちちがい

昨日が木曜日だと勘違いしていたのは日記でも書きましたが、そのまま今日まできてしまい、 何だかおかしな感じがしていました。 朝から「ああー、今夜はテレビで『エピ1』やるから、早く帰ろう〜。」等と考えていたし、 お昼のときも、TBSの方の昼ドラが終わ…

採血クロニクル

あ、昨日の日記のラスト「良かったら見てみてください!」っていうのは、あたしのリンクした日の日記ではなく、 もちろん来週の「攻殻機動隊」のサイトーさんの回ですよー。 どこが良いのかというと、サイトーさんが過去を語りだすあたりから。 思わず食い入…

それは 偽りの平和

今日は、好きなCMのことです。 ・スター・ウォーズ/エピソード3 2ヴァージョンありますよね〜。先々行、先行は行きません!混んでそうなんだもん。 このCMを見る度に「早く観たい観たい観たいよ〜〜!!」と騒ぐので、お母さんは閉口気味です…。 しかし、CM…

幸運である確率

今朝テレビを見ていて、はたと気が付きました。 スター・ウォーズの試写会に応募していたんだった…。 どうやらはずれていたようです(今更)。 試写会は土曜日でした。行きたかったよ〜〜! それと、ハローのFC限定イベントも、落選ハガキが来ていました…。…

俄然強め?

今日はお墓参りに行くので、ちょっと早目(といっても8:30)に起きました。 陽が高くなってから行くとかなりヤラれるんですよね…墓場って。 起きて、テレビを見ながらぼーっとしてたら、前の家のおばさんがやってきて、家でなったという琵琶をくれた。 応対…

活字づいてる

ミュージカル・バトンを受け取ったのでありますが、受け取ったまま、トラックを何周もしてる感じですねえ…。 思ったんだけどあたし、それを忘れない為と自分にプレッシャーをかける為に、「明日は○○を書く予定です」 とかってここに書くと、絶対守れてない気…

声が聞けたなら

正しい保健体育 (よりみちパン!セ)作者: みうらじゅん出版社/メーカー: 理論社発売日: 2005/01メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 203回この商品を含むブログ (210件) を見る ↑やっと買いました。 これ、単発で出版されているのかと思ったら、『よりみちパ…

会えない日には

今日は帰宅した途端、全然見ず知らずの客商売のオヤジ(←とっても失礼な表現だとわかっていますが、 今はこれをあえて使います)にすごく失礼な事を言われて、かなり頭にきたのでその場でその会社の事務所に クレームの電話を入れてやりました。 つうかあた…

たんすの中の想い

今日たまたま早く帰宅出来たので、ニュースが始まる前に教育テレビを見ていたら、天てれをやっていました。 エンディングの曲のクレジットが、『詞:カヒミ・カリィ 曲・編曲:神田朋樹』ってあって、 何だか懐かしいな〜と思いました。渋谷系?ちゃんとお仕事…

真実の争論

テレビをみていてこの頃思うことです。 ・映画『宇宙戦争』:スター・ウォーズ公開と、時期を同じくして公開とは。しかも宇宙ネタで…。 スター・ウォーズとタメ張ろうなんて、いい根性してるわね! ・映画『電車男』:根本的なことですが、エルメスに出入り…

可及的速やかにお願いします

今日はほんま暑かったーー! 30度超えって、ねえ…。 そういえば昨日、午後テレビ観てたら(ほんとにテレビ大好きっ娘。ですねえ…)、鈴木清順さんの ドキュメンタリーみたいな番組をしていて、なかなかおもしろかったです。 もっとも、番組自体の詰めの甘さ…

花火は消えない 涙も枯れない

やっぱりあたしは「戦いながら生きる」人間なんだと思った。 「のんびり」というものに憧れるけど、立ち止まった途端に、きっと腑抜けになっちゃうんだ。 どこかで何かとぎゅうぎゅうとせめぎあいながら生きないと、あたしがダメになる。 寛容な人になりたい…

それは 夢の 終わり

地元の単館系の映画館で、あの『コーヒー&シガレッツ』をやるそうで、すごーく楽しみです! この映画を知ったのは、確か新聞からだったと思うんですけど、コジャレた若人達がこぞって 観に行っている、とのことで、多少遠巻きにしつつも(コジャレてるのっ…

そんなこと別にどうでもいいんじゃない?

今更ですが、アリクイのタエちゃん(どこかの水族館のアリクイ。勝手に戸を開けて逃走を図る、 スルドイがカワイイ奴♪)って超良くないですか? 何といっても名前。あたしとおんなじ!! しかもペンギンさんのところに遊びに(?)行ってたっていうところも…

誰が僕を救ってくれるの?

日曜日は、久し振りにA300へ遊びに行きました。 もうすぐ結婚するあの娘にご用事があったのと、ガソリン入れたかったのと(東毛めちゃめちゃ安い! こっちと比べてリッター10円以上は確実に安い!こっち120円台ですもん。)、お母さんがお友達と 夕食の約束…

俺の話を聞け〜〜〜

今日はエピ2を返しがてらにエピ1を借りてきました。 …もうほとんどビョーキって感じですね。 当然ながらおもしろいですよ。 午後は、部屋のお掃除と衣替えをしました。 「着る服が無い!」とあせっていましたが、たんすを片付けたら色々出てきて、今年買った…

スター・ウォーズまつり その2

あの後何回かエピ3のCMを観ることが出来て、お陰さまではじめの一音を聴いただけでテレビの画面に 視線を向けられるようになりました。 すごいすごいすごいすごいすごーーーい! Xウイングとか出てきてません? 共和国の崩壊、帝国の誕生、ダークサイドの拡…

だけど、涙がでちゃう。女の子だもん!

今日は会議がありますた…。 あ〜しんどかった〜。 ていうかもう、こういうスタイルの会議って時代遅れも甚だしいと思うんですけどね。 全っ然合理的でないし。 以前、職場の回覧資料で、関連組織がダイエーの元社長(セクハラで捕まりましたよね…)を招いて…