いちにちちがい

昨日が木曜日だと勘違いしていたのは日記でも書きましたが、そのまま今日まできてしまい、
何だかおかしな感じがしていました。
朝から「ああー、今夜はテレビで『エピ1』やるから、早く帰ろう〜。」等と考えていたし、
お昼のときも、TBSの方の昼ドラが終わる直前にお手洗いに行ったので、最後が見られなかったので、
見ていた人に「来週の予告はどんなだった?」って聞いて、おかしな顔されたし…。
(毎週金曜日は、次週の予告をするのです。)
すっかり今日が金曜日だと思っていましたよ…。
「明日もあるんだよ!ちゃんと出勤してね!」って言われちゃったよう。
あーそうかー、今日はパチンコの番組の日で(ばっちり見ましたよ!)、明日が『エピ1』の日なんだー、
と思って、乗り切りましたよ。
っていうか、テレビの放送スケジュールのみで曜日の認識をしているあたしって…。
それにしても、金曜だと思っていて実際は木曜だったときの衝撃と言ったら(笑)!
ええ〜明日もあるの〜!?ってねえ…。