2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD

ノロイ プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/01/25メディア: DVD クリック: 449回この商品を含むブログ (85件) を見るついに観ましたよ〜〜〜! 映画館で観ようかと本気で思っていたのに、いつの間に…

girly talk

今日は、午前中は突き指の診察、午後はまだ体調がすぐれなかったので、腰にカイロを貼って、ベッドで 休んでいました。 夜は、だいぶ良くなりました。

fairy tale

今日は暖かかったですね〜! 毎日こうならいいのに…。 夜はバレーボールだったんだけど、体調が良くないので、お休みさせてもらいました。 固定は取れたとは言え、まだまだ突き指が完治している訳ではないので、見学しようかと思ってたんだけど 身体を冷やす…

CD

Twinkle Starアーティスト: HALCALI,RYO-Z,ナカムラヒロシ,ナイス橋本,DJ FUMIYA出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2006/02/22メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (33件) を見る早くもハルカリの新しいシングル! またまたO.T.…

DVD

スプラウト スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/12/22メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (20件) を見るあたしがだいすきなイラストレーター、落合恵さんのブログで紹介されてて、地元の単…

Je T'aime Moi Non Plus

金曜日のお話。 午後はお友達と遊んだよ! 高崎市美術館に行きました。 『作家王国』というコンセプトで、群馬にゆかりのあるアーティストの作品の展示です。 一階は立体的な造形が展示されていました。 立体的な作品って、いろんな角度から見るのももちろん…

錯視

車、修理されて戻って来ました〜! 新車買わずに済みました…。 でもほんの少しの間、新車への夢がみられただけでも良かったです。 今日は、肩のマッサージをしてもらいにエステに行きました。 寒くてちぢこまってるから、肩も凝りやすいよ…。 だいぶ楽になっ…

DVD

ミリオンダラー・ベイビー [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/10/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 190回この商品を含むブログ (531件) を見る前々から気になっていたんですけど、今更ですが観ました。 '05年のアカデミー賞の主要部門…

失敗しても ねぇ 後悔しないで頂戴

はたと思いつき、加入している傷害保険は突き指の保険金が出るのだろうかと思い、元職場に行って聞いたら、 どうやら出るみたい。 元職場で入った保険なんです。 入ってて&聞いて良かった! もう元職場には義理が無いので、保険やめようかどうしようか迷っ…

ドッペルゲンガー?

今日、お医者さんに行ってきました(突き指の件で)。 もう、普段の時は固定外してても良いって!良かった〜! また来週一回行って、それで最後みたい。 今日もお友達は元気に働いていましたよ〜(そして、意外な展開に…乞うご期待!) その後は元勤務先の本…

存在の耐えられない軽さ

ホリエモンがとうとう小菅に行ってしまった。 社長から、容疑者へ。 我が世の春を謳歌していた一青年が、今夜冷たい部屋の中に。 お金を最も信頼の相手とし、人というものをおろそかにしてしまった結果、「我が弟、我が息子」とまで 言っていた人にまでそっ…

ハイリスクに魅入られてしまった人々

ホリエモン、オジャマモンのことでマスコミはもちきり。 要するに、どちらも「お金に取り憑かれた人の悲劇」だ。 そして本当に悲劇なのは、当の本人ではなく、計らずもそのマネーゲーム(耐震偽装のことだって、結局は マネーゲームだよね。)に関わる事にな…

粉雪さえも

雪なんかっ!降らなかったじゃない!ひとつぶも〜! 寒くて、曇ってるだけの、つまんない日! 早起きして、お医者に行って来ました。 まだ固定取れないの〜!もうしばらくの辛抱らしい。 このお医者さんは、お友達が勤務してるのです。 お友達は、朝から元気…

そういう展開かぁ〜〜

突き指は、かなり良いのですよ。 お休みさせていただいてた家事も復活! 夕食に鮭のムニエルを作りました。美味しかったですよ〜。 明日またお医者に行ってきます! 昼間ちょっと近所にお買い物に行ったですよ。 何とそこでショッキングな出来事がぁっ! あ…

CD

音速パンチ (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Cocco出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/02/22メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (197件) を見るいよいよCocco名義でのニューシングルですね! アッパーなダンスチュー…

どうせ 転がってくなら 音の速さで

僕の見た『タッチ』は 「きれいな顔してるだろ。こいつ、志ん生なんだぜ。」 と言っていました。 こないだの爆笑問題のラジオの投稿(『似てるんだけどちょっと違う』のコーナーだったかな?)より。 夜中だっていうのに、あたしは大爆笑してしまいましたよ…

病床日記その2

今日はだいぶ良いのですよ!(突き指のことです) ふしぎ網の固定を外したときの、痛みが違うのです。 でも、9本指で着替えたり、運転したりするコツを覚えましたよ。 本当は安静にしてなくちゃいけないんだけど…。 固定してて上手くペンも持てないから、手…

病床日記その1

今日はお医者さまのとこに行ってきましたよ〜。 突き指の件で。 診断は「親指の付け根の捻挫」との事です。 何か、りんごを包む網みたいなのの、もっと目が細かいやつでそれを湿らしてしばらくすると固まるのが あるんです(こんな説明でわかるかなぁ?)。 …

今日のあたしは可哀想よう

今日は月曜日なので、バレーボールに行ったら、突き指しちゃったよう〜! 痛いよう〜。 右手の親指なので、色々すごく不便だよう。 冷シップで冷やしてますぅ。 キャプテン(バレーボールの)の話によると、突き指でも油断は出来ないそうなので、明日お医者…

DVD

MONSTER DVD-BOX Chapter 5出版社/メーカー: バップ発売日: 2005/12/21メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る最終回です。 超大作でした…。おもしろかったけど、イマイチ良くわかんなかった。特に双子のこと。あたしの理解力が 足り…

あなたの顔、声、瞳、何もかも忘れさせないで

今日はほんと暖かかったですね〜!! 寒いっていっても、冬でもこのくらいの気温だったらすごく動きやすいのにぃ。 朝起きたら暖かかったから、嬉しくて早速ざぶざぶお洗濯! ずーっとこんな気温だったらいいのになぁ。セーター着なくても全然平気だったもん…

over the rainbow

おととい(12日)のことです。 館林在住のお友達が、朝からいらっしゃいました。 映画の時間の関係で、待ち合わせが10時だったので、先方の出発は早朝に違いないのでした…。 申し訳ないです…。 で、早速わが街の誇る単館系映画館で『ロバと王女』という映画…

DVD

交響詩篇エウレカセブン 1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/07/22メディア: DVD購入: 3人 クリック: 200回この商品を含むブログ (228件) を見る やっと観たです。 1,2話ということで、さわりなのでまぁこんなもんなんだなと。 主人公…

双子姉妹の歌

ああ〜。月曜日の夜、約一ヶ月振りにバレーボール行ったデスよ。 筋肉痛がまだ治らんデスよ。 真冬のスポーツはキツいっス。 でも根性つけるため(笑)には、このくらいしないと、人間ダメになっちゃうんだもん!がんばろー。

15年ぶりということ

8日のこと。 Xデー=同窓会があったのでーす! 中学の時の全体同窓会です。 かなりおもしろかったですよ!! あたしは受付のお手伝いをさせてもらったんですけど、やっぱ一瞬わかんないんですよ。 で、じーーって見て(失礼ですよね…)、「ああー!!」って…

DVD

ロッタちゃんと赤いじてんしゃ [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2000/11/23メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (32件) を見る これらは以前にも何回か観ていて、これからも恐らく何回も観るであろうと推測されるので、買おうかと …

DVD

ロッタちゃん はじめてのおつかい [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2000/11/23メディア: DVD購入: 3人 クリック: 6回この商品を含むブログ (55件) を見る

元気だしてBOYS&GIRLS

あ、そうそう、親にお年玉あげてますか。 あたしは就職してから毎年(多分…)あげてますよ! 本当はそんなもんじゃ足りないくらいお世話になってるんだけど、一年に一度くらいはささやかな お礼としてあげてみてはいかがでしょう。 すっごく喜んでくれますよ…

寒くったってスカートだよ!

寒いですねぇ。ぶるぶる。 庭の、ため水に氷が張るんですけど、夕方になっても融けきらずに残ってました。 いつもならお昼前には融けちゃうんですけど。 昨日の話。 午前中は初詣。 毎年お参りしている神さまです。 去年買った熊手やだるまさんを納めて、ま…

未来を約束されたふたり

あけましておめでとうございます 昨年は大変お世話になりました 本年もわたくし、当ダイアリーともども どうぞよろしくお願いいたします 2006年が明けました! 皆さまにも、あたしにも、楽しい一年でありますように…。 年賀状を出していただいた皆さん、あり…