病床日記その1

今日はお医者さまのとこに行ってきましたよ〜。
突き指の件で。
診断は「親指の付け根の捻挫」との事です。
何か、りんごを包む網みたいなのの、もっと目が細かいやつでそれを湿らしてしばらくすると固まるのが
あるんです(こんな説明でわかるかなぁ?)。
「ふしぎ網」ってあたしは勝手に呼んでるんだけど。多分石膏みたいなので出来てる網なのです。
だから、濡らすと固まるのです。
それで今は固定してます。
しばらくの間は指を使わないようにしないといけないのです。
お風呂のときとか、ほんと大変なんですよ!
お手伝いして欲しいくらいだわ!(たまにはエロティック・トークもしないと…)
でも痛みも腫れもだいぶひいてきました。
バレーボールはしばらくお休みしないとです…。
おもしろくなってきたとこなのにぃ!
予定とかも色々あったんだけど、家でじっとしてます。
冬なので、ムレないので良かったですよ。
皆さんも気を付けてくださいね〜!(あんまり突き指する機会って無いか…。)