2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[DVD]

サイレン スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/09/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (63件) を見る観たいのに!いっつも借りられちうです。 これ、同名のゲームがベースになってるんだけど、その…

あたしのこと 何も知らないくせに

もう10月もお仕舞いなんですね…。のんびりしすぎてるかな? この間の日曜日は、草むしり第2弾で、またまた親戚のおじさんおばさん達が草むしりに来てくれました。 つぼやまと、畑を仕上げました。 畑がひろびろ〜!見違えるほどきれいになったよ。見に来てね…

あたしがどれだけしあわせなのかってこと

今日もいいお天気! 洗濯して、掃除機かけをして、少し片付けをして、さっぱりしました。 そうそう! 亀さんのお話でもしましょう〜。 掃除機かけをしようかなーって思っていたところ、ちょうど見ていた教育テレビの小学生理科番組で、亀さんを フューチャリ…

この薔薇があなたに届きますように

昨日、今日とお友達と遊びました。 亀の話とか、色々なお話をしました。 ウテナ、ついに観終わりました。 もう、何回観てもラストは号泣!! ほんとにねえ、ここまで緻密なプロット、人物描写、演出、音楽、構成が優れているお話って、実写とか含めても ない…

お母さん>大学生

今日はカメさん情報お休みです。 あるんですけど、ね。しかもかなり。 楽しみにしていらっしゃった方、ゴメンなさい(居るのか!?)。 日曜日はお友達親子と一緒に、前橋のサンデールームでの『日曜市』に行ってきました。 手紡ぎの羊毛の毛糸とか、手作り…

同居

畑から掘り出したカメさんは、今日の朝、元の飼い主のところへ帰ってゆきました。 今年の夏に甲羅干しをさせていたところ、逃げられたそうです。 もう10年単位で飼ってて(大きさがそんな感じだね)、いなくなったときもさんざん探し回ったそうです。 そんな…

発掘

今日は、あまりにもウチの庭(兼畑)が草ですごいので、親戚のおじさん・おばさん達が草退治に来てくれました。 庭にあたる部分はだいぶきれいになりました。 畑部分はあと三分の二くらい。 すごく疲れた…。 そして事件(?)は起こったのです! あたしは、…

ロボットは悩まない ロボットはさみしくない   ?

先日、書いたばかりなんですが、うろついていたら、偶然素晴らしいご意見に遭遇しました。 こちら→http://d.hatena.ne.jp/hana-ichi/20061015 あたしも遠慮なしにこのくらいガツンと書いた方が良いのかしら…? でもときどき出るあたしのロマンチシズムも良い…

誕生マン!

昨日は、お友達に誘われてイベントに行ってきました。 中学校のときの同級生が主宰のイベントです。 バンドも何組か出て、すごい良かった! やっぱバンドいいな〜。モテそうだな〜。 あたしだってひさ子ちゃんみたくなりたいのだ!女の子にキャーキャー言わ…

DVD

少女革命ウテナ L’Apocalypse:1 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 1998/12/27メディア: DVD クリック: 41回この商品を含むブログ (50件) を見る以前(もう2年も前になるのかあ…)にも通しで観て、この日記にも盛り上がりっぷりを書いたものです…

少女革命

ちょっと前の話なんですけどね、ついに『LOST』観終わっちゃったんですよね。 もちろんシーズン1ですけど。 シーズン2の日本版がいつ出るのかもわからないまま。 何か、お友達と話をしていると『LOST』知らない人が殆どなんだけど(やっぱり『24』ほどの知名…

後悔はさせないわ

今日はとっても良いお天気でしたね! 相変わらずの片付けの毎日…。 午後はお友達のおウチに遊びに行きました。 そしたらそしたら、またしても永らくご無沙汰していたお友達と会うことが出来ました。 近頃、このお友達のおウチに行くと、久しぶりのお友達とば…

あなたの部屋を出て行くわ

今日はほんとに良い日でした。 天気も良いし、風もさわやかだし! 朝からゴミ出し、お洗濯、掃除機かけ、あとちょっとプレステ。 毎日こんなだったらいいのに。 今日はふたつ、お知らせデス。 ひとつめ、前にここでご紹介したあたし御用達(!?)の美容院『…

めがねびいき

そういえば小木、どさくさにまぎれて大物と付き合ってましたね…。 小木ってもちろん『おぎやはぎ』の小木です。 小木と聞いて、あたしの印象は… ・変態 ・ブサイク好き と、こんなとこなんですけど、 ここで注目したいのは「ブサイク好き」ってとこです。 テ…

この手を離せばもう 逢えないよ

高崎市の殺人事件、実は少し近いとこです(車で10分くらい)。 昨日、昼間車で17号を通っていたら、城南球場を過ぎてすぐの横道が通行止めになってて、おまわりさんが7〜8人も 居た。 信号待ちしてたからずっと見てたんだけど、普通事故とかだったら通行止め…

この気持ちを どうか

どんよりお天気。 お洗濯っ!晴れたと思うともう次の日には曇ったり雨降ったりの、近頃の天気にはもううんざり!! 毎日ざぶざぶお洗濯させて!! 昨日、ネプチューンのおもしろい番組をやってました。 養老先生と一緒に解剖してた人の話がおもしろかったで…

記憶を記録すること

10月になりましたねえ。 もうきっとこのままずんずん寒くなっていくのだわ。寒いのイヤイヤ…。 身も心も、懐具合も寒いでつ…。全てを満たしてくれる男性はいないものかしら…(いるかよ!)。 昨日は月に一度のお楽しみ、A300に行ってきました。 昨日はいつも…