お母さん>大学生

今日はカメさん情報お休みです。
あるんですけど、ね。しかもかなり。
楽しみにしていらっしゃった方、ゴメンなさい(居るのか!?)。


日曜日はお友達親子と一緒に、前橋のサンデールームでの『日曜市』に行ってきました。
手紡ぎの羊毛の毛糸とか、手作りアクセサリーとかの販売もあったり。
お友達の星野貴子さんのステキな作品もあり、本当に見応えがありました!!
イタリアンのお料理教室をひらいている方による、じゃがいものニョッキの作り方教室もあって、参加しました。
楽しかったなぁ〜!そんなに難しくなかったので、今度自分でも作ってみよう〜。
ソースを変えると、色んな味で楽しめます。
麻のオイルでフットマッサージもしてもらっちゃいました!極楽でした…。
その他にもオーガニックの穀物や食べ物が売っていたり、ほんとに土地と人にやさしいマーケットでした。
久しぶりのお友達にも会えたり、たくさんの人との交流もおもしろかったです。
そういえばニョッキ作ってたとき、どこかのお子さんがお母さんと間違ったらしく、あたしの足にぎゅっと
しがみついてきたのはびっくりしたなあ。いいのかい、それで!?
それから、友達のお子さんをあやしていると、知らない子連れの方があたしの子だと思ったらしく、
「何歳ですか?」って聞いてきたり…。
「2歳と…8ヶ月かな?」って答えたのですけど、あってたかな?
夜は、そのお友達親子があたしのつたないゴハンを食べに来てくれました。
あたしが台所でガタガタと作っていたら、その様子を見て「ぜにょお母さんだよ」ってその子が言ってくれて、
ちょっと嬉しかったなあ。
普段は大学生に間違われるあたしだけど(信じてないな〜!)、お母さんって思われる日だなーって思いました。
そんなのもちょっと嬉しかったです。
そんな、ちょっとほっこりとあったかい一日でした。