2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぞ、こちらです

暑い日が続きますね。 皆さんいかがお過ごしですか。 だんだんと落ち着いてきています。 ろっちゃんが静かな毎日を楽しくしてくれています。エラいぞ! 親戚、近所の皆さんの機動力はホント凄い…。感謝するのみです。 お友達もたくさん励ましてくれています…

ひとつのほんとうを あげよう

更新滞ってしまいました。みなさんに大変ご心配していただいておりましたが、 お母さんが他界しました。 告別式、初七日も無事に済みました。 告別式にはたくさんの方に来ていただき、本当にありがとうございました。 また、自宅にもお気遣いいただき、あり…

夏の星座にぶらさがって

今日も暑かった〜! ろっちゃん、死なないで。 こんな環境でも健気に生きてる小動物に元気付けられます。 今日は盆花を求めて、開店と同時(9時)にスーパーへ行きました。 生花コーナーはかなりの人出。早く行って良かった! 薄曇りだったので、そのままお墓…

おかえりなさい。

今日はお母さんのお誕生日でした。 真夏生まれにふさわしいくらいの熱いお人です。 今日もお見舞い。 「今日はお母さんの誕生日だよ。何才になったか聞きたい?」 って言ったら 「いい!(聞きたくない!)」って言われた…。そうだよね…。 状態は変わらず、で…

8月7日は『ハナの日』!!

毎日毎日暑いですね〜! お加減いかがですか。どちらさまも熱中症に気をつけてください! 8月4日に書いた日記に、ひとつ「スター」をつけていただきました。 この仕様が出来てから、あたし良くわからなくて7月16日のに「何だろ、これ?」と思って、「ポチッ…

わんぱくでもいい!!

8月だわ。 書きたいこといろいろ…今日は、今日思ったこと。書きます。 新聞の読者投稿欄を読みます。頻繁に。 今日載っていた投稿で思ったこと。 知らない人にもよく挨拶が出来る中学生に出会い、それに対して「学校でよく行われている『挨拶運動』の成果だ…