おかえりなさい。

今日はお母さんのお誕生日でした。
真夏生まれにふさわしいくらいの熱いお人です。
今日もお見舞い。
「今日はお母さんの誕生日だよ。何才になったか聞きたい?」
って言ったら
「いい!(聞きたくない!)」って言われた…。そうだよね…。
状態は変わらず、です。
一進一退です。


おとといはお友達とお食事、昨日はお友達親子2組と、ウチはお初の大きいお友達が遊びに来てくれました。
皆さん色々気遣ってくださって、気晴らしをさせてくれます。
ありがとうございます。


毎日暑い…。
ろっちゃん、昼も夜もケージ内が暑くなってしまうので、夜はあたしの部屋に連れて行ってます。
朝は起きるまで太陽光を浴びさせるんだけど、すぐ暑くなっちゃうみたい。
昼間は排泄をさせた後、居間に開放。
自分で涼しいところに行って昼寝してます。
でも午前中はエアコンかけないようにしてるし、午後も夕方ちかくになるとお母さんのお見舞いに出かけるので
ケージに戻します。
ろっちゃん、ちょっと夏バテ気味かも…。
ゴメンよ。もっとリッチだったらエアコンかけっ放しで出掛けられるんだけど…。
実は冬より管理が大変なのかも。


もうお盆ですね。
明日の夕方までにはお墓をお盆仕様にしておかなくちゃ。
ご先祖様が帰ってきます。
いつも守ってくれてありがとうごさいます。
怖い思いをしないようにしてくださり、それから、ヘンな男につかまらないようにしてくださり(!?)。