2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どうか夜はよく眠って

忙しくて忙しくて倒れそうでつ。 メイドさん雇いたい…。 しかし、今あたしが携わっていること。未だかつて経験したことのないこと。 すごいすごい。 とにかく根性と忍耐の繰り返し。男じゃ無理かも。無理だね。 このまま移行していくと、ものすごい精神レベ…

バカなおとなにならない脳 (よりみちパン!セ)作者: 養老孟司出版社/メーカー: 理論社発売日: 2005/04メディア: 単行本 クリック: 69回この商品を含むブログ (50件) を見る このダイアリーでもときどきご紹介していたこの本。 ついに買いました。 しかもタダ…

あなたと、あたしが、どこかで

最近には珍しく、連続更新。 書けるうちに、書いとこうと思う。 どんよりと疲れた日。それは梅雨の空そのままに。

あんたが全部あたしのモノにならないのなら あたし、いらない

日々、勉強です。毎日成長しています。 毎日更新できなくてスミマセン…。かなり多忙な毎日です。でも頑張って更新します! 突然ですが、あたしはアンドリュー・ワイエスさんという画家がだいすきです。 ご存じ無い方もいらっしゃるかも知れませんが、美術の…

ぼくらの 4 (IKKI COMIX)作者: 鬼頭莫宏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/12/26メディア: コミック購入: 7人 クリック: 20回この商品を含むブログ (122件) を見る 『ぼくらの』。 以前あたしが自らのちからで見出した「おもしろそうなマンガ」です。 ど…

むににの日

むにに。今日は『むににの日』です。 6月22日→622→むにに。 むににっとした手触りのものがスキです。むにに。むにむに? もはや片付けの鬼と化してます。 今週は台所と物置が、すごく変化しました。 目下の悩みは「おくりの部屋」と「床の間」。 お母さんが…

あたしたちの

暑い暑い! 明日はいつもと違うゴミの日なので、ビンとかをいっぱい出してきました。 ペットボトルはそんなに本数も出ないので、いつもお買い物にいくスーパーの収集ボックスに、買い物ついでに入れて 来ます。 ビンはひとまず区切りがついたかな。 と思った…

今昔バトン(こんじゃく・ばとんでいいの?)

今日は色んなことがギリギリでスムースにいった日! いやー、でもギリギリでした、マジで。もっときちんきちんと物事が運べるようになりますように…。 そういえば昨晩の雨上がりのラジオ、ハリセンボンのおふたりと『アイチテル!』に出てる「ファラオの申し…

時の流れと空の色に 何も望みはしない様に

だいぶサボってしまったわ〜〜。 とにかく忙しいのデス。一日50時間くらい欲しいほどです。 そんなあたしですが、たまには息抜きもしたいのです。 月曜日の話。 エステに行ってショルダーマッサージをしてもらいました。 足先までぽかぽか温まってきてほんと…

ロックの日!

毎日記念日ですのう〜。 ていうか、日本語だよね。「ろく」「きゅう」→「ロック」。 最近のあたしにはロックが足りない。 ナンバガ、何で解散しちゃったんだよう。あいつのせいで〜〜(怒)! お待ちかね(!?)『東京外出』のつづきです!! 前回のあらす…

牢屋の日

昨晩はお友達のおウチに遊びに寄らせていただきました。 夜遅くまでお邪魔してしまって、反省…。 おしゃべりが楽しくて、ついつい時間を忘れてしまいました。 でもほんと楽しかった〜!また遊びに行きたいです! 6月8日→ろうや→牢屋の日。 あたしが勝手に決…

オーメンの日!

そんな今日ですが、あたしは無宗教の人ですので許してください。 ていうか、こんな説もあるそうですよ。→"666"は獣の数字に非ず ていうか、こういう記事をPCのお気に入りに入れてるあたしってどうよ?オカルト好きにも程があるってば。 都内の鉄道各路線の複…

目黒を巡ろ

暑さもちょっと一段落ですね。 家の片付けをしてます。今回はかなり本格的にやってます。 あたしの想い描いている、すっきりさっぱりとしたおウチになりますように。 最終目標は、ミッドセンチュリーな家具や小物がなにげに似合う、そんなおウチですね。 …か…

うたうたい

忙しい忙しい。ほんとに忙しい。そして暑い! 無職のくせに忙しぶっててスミマセン。 ちなみに今日の夕食は、茄子の肉味噌炒め。美味しそうでしょ!美味しかったよ〜。 そういえばあたしは健康のために、毎日生野菜を食卓に出すのだけど、今年ウチの畑でとれ…