ロックの日!

毎日記念日ですのう〜。
ていうか、日本語だよね。「ろく」「きゅう」→「ロック」。
最近のあたしにはロックが足りない。
ナンバガ、何で解散しちゃったんだよう。あいつのせいで〜〜(怒)!


お待ちかね(!?)『東京外出』のつづきです!!
前回のあらすじ:目的地は目黒。最寄駅は「学芸大学駅」(東急東横線)にも関わらず、何も考えないで山手線に
乗り込んだあたし。どうなる!?
JR目黒駅に着いたものの、当然どっちがどっちだかわからず、ぼー然とするあたし。
でも同じ目黒なんだから、歩いて行けるだろうと思ったあたしは、駅の交番でおまわりさんに道を聞きました。
「結構歩くよ〜」って言われましたが、目黒通りを道なりにずーっと行けば大丈夫なようでした。
ほんとにかなり歩きました(笑)。
「ほんとにこの道でいいの?おまわりさん!」って不安になるくらいでした。
ていうか、普段は車に乗ってばかりで歩く習慣がないので、ちょっと歩いただけで「遠いよ〜〜!」って思ってしまう
のかも知れません。
途中で、翌日訪問予定の『目黒寄生虫館』も発見!この日は休館日だったので(もちろんそのへんはチェック済)
場所の確認だけでした。
さらにしばらく歩くと、目印ポイントの目黒郵便局がありました。
その先には美味しいお菓子で有名らしい『小川軒』がありました。時間が遅かったのでレーズンウィッチは当然売切れ。
翌日受け取りの予約をして、学芸大学駅へ向かいました。
駅前の商店街がすごくいい感じ!
東京ってこういう駅前の商店街がいっぱいあるよね!薬屋さんとか、八百屋さんとか、服屋さんとか。
何かこういうのすごくいいなあ。
田舎だともう大型ショッピングモールが台頭してるので、こういう商店街ってほとんど無いんですよね。
こんな商店街で日々のお買い物、楽しそう〜。
お店の人とも仲良くなれたり出来るのかな?
そんな商店街を通って向かうのは、学芸大学のギャラリー『tray』です。
本当に天性の方向音痴のあたしは、ここでも少し周辺をぐるぐる…。
ていうか、ちゃんと地図見てるんだけどなぁ…。
でもっ、あった!着きました。良かったよ〜〜…。
長い道のりだったなぁ(大げさ)。
このギャラリーでは、約10年来だいすきなイラストレーター、落合恵さんの個展が開催されているのです!!
しかも、彼女の在廊時間もサイトでチェック済み。
ドキドキ…。長年の憧れの落合さんと、ついにご対面となるのか!?
(待て!次号!!)