2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたは死なないわ 私が守るもの

ウザイルは結構すきです。 あ、そういえば、おとといの「ハロー!づいてる」には、続きがあって、書くの忘れてました…。 その4。 あたしは炬燵で寝ていたんですけど、テレビがちょうど『うたばん』がついてて、「マンパワー」が かかった途端、熟睡していた…

それが僕らさ

もうすぐバレンタイン♪ ということで、何か毎年こんなこと書いてるような気がするんですけど、ここ「はてな」では初なので、書いちゃう。 バレンタインデイは、女の子が男の子にチョコレートをあげる日なのに、どうしてホワイトデイはそのお返しの日 なんだ…

みんな誰かの愛しい人

今日は何やらハロー!づいてる日なんだ! その1。 朝の芸能ニュースで、あややのベストの話題をやっていました。一般人からの投票で、収録曲が決まるという…。 今更言うことじゃないけど、何かあやや、すごい老けてる…。まだ18なのに、米倉涼子みたいな風…

この悲しみをどうすりゃいいの?

寒い寒い冬。 もうすぐ2月。 2月になると必ず聴きたくなるのが、マリマリの『Indian Summer』です。 深夜映画をビデオにとっては見、とっては見して、そうやって映画をぐんぐん消費していた頃。 ありがちな深夜時間帯の、PV流しっぱなしで、偶然見かけたこ…

ハッピー?

何か、昨日、キャバクラのドキュメンタリーみたいな番組をやってて、最後の方を少しだけ見たんですけど… まあ、あたしの描いているあたしの世界とは真逆な世界だなあ、と思いました。 キャバ嬢の皆さんも、同じ労働者なので存在を否定はしませんが、芸能界み…

こえだちゃんハウス

土曜日、HMVで買ったものは、100sとレイハラカミのアルバム、『オー!マイキー』DVDのvol.5、『H』誌です。 100sはマストなので。ハラカミさんのは前々から欲しいと思っていて。 『オー!マイキー』って知ってます? 解説しよう(って言えるほど詳しくないん…

彼のあしあと

昨日買ったものは、後日にします…。 今日は、今日のことを書きます。 今日は、大体欲しいパソコンが決まったので、値段のリサーチ。 といっても、買うところは決まっているので、ネットで実勢価格を調べておいたので、それとどのくらいの差が あるのかを見に…

あたしの中の

昨日は、ブラックチャーチでのイベント『Frankenstein』に遊びにいきました! この日ゲストDJのユキティさん(ファニッ娘。DJ!)と、色々お話したりしました。 熱心にこの日記を読んでいただいているというWさん(not ダブルユー)は、いつも会うと「日記読…

みつのあじ

19日は、りかっちのお誕生日でした! 20日は、まりっぺのお誕生日です! おめでとうございます! 誕生日といえば、ウチの支店は変わった風習があります。 誕生日を迎える人が、みんなにケーキを振る舞う、というものです。 有り得な〜い。にゃにゃにゃにゃ〜…

ある晴れた日に

新しい携帯が来たんです。 前のはかなりゴロゴロしていて、しかもすごく使いづらくて、もうこの会社(STです…)のは絶対使わない! って思っていましたが、今回機種変したのは京セラのなので、軽量だし、ディスプレイもきれいだし、気に入ってマス。 前にも…

出口はどこかへの入り口

とても良い夢をみていて、朝が来て、起きなくてはならないとき、あなたならどうしますか? ①続きをみたいので、引き続き寝る ②起きる ちなみにあたしは、まだ職を失いたくないので、②でした…(本日の実話)。 あたしは夢をみていて、一度起きてもまたすぐに…

足りないもの

昨日は色々大変でして…。 夕方昼寝をして起きたら、頭がガンガンして、お腹も痛くて、困りました。 暫く横になっていたのですが、治る様子がないので、諦めて頭痛薬を飲んで着替えてベッドに入りました。 元々寝すぎていたので、夜中に目が覚めたりしたので…

28才

28才→『少女でも、大人でもない しあわせ』 カネボウの新しいコスメライン「suisai」のCMによると、そうなのだそうです。 カネボウも、これまた色んな意味で微妙な設定を組んできたなあ…。 でもまあ新しいですよね、28才って! 中谷美紀が出てるけど、彼…

僕らには永遠なんてないから

はぁ…。やっと有線が切り替えになりました。 でも1位が前と同じキンキだったので、また「同じチャートか!?何週同じのを聴かせるつもりなんだよ〜! 何かの実験(『何週間同じチャートを聴かせると人の精神は破綻するのか?』実験)か!?」などと思ってい…

若草の頃

早く暖かくならないかなあ…と思う一方で、暖かくなると仕事が忙しくなるんだよなあ…とも思う。 ジレンマです…。 夜やってた『A.I.』観たんです。 とにかく長いよ!!もうこうなるとキューブリックとか何とかって、関係ないよ! 途中でお風呂入りに行っちゃい…

メゾン・ド・あたし

だんだん、朝のラッシュも普段どおりに戻ってきて、お正月の雰囲気も消えています。 仕事ではお客さんも少なく、定時に上がれるので居心地が良いです。 毎年この時期は、そんな感じ。 でも寒くて、帰りに寄り道出来ないのが残念…。暖かい時期にこうだとほん…

冬のいちにち。

ほんとに、寒くてねえ。 冬になると、ぎっくり腰をやってしまうことがあるのですけど、今のところはストレッチなどをしているので なっていません。 そのストレッチは、もちろんぎっくり腰の為ではなく、ボディラインの改造の為なんですが! 一石二鳥ですね…

7期の必要

昨日の昼間までは憶えていて、そのことで友達に熱く語ったりしたんですけど、それから今朝起きるまで、 すっかり忘れていました。 その代わり、目覚めて、いちばんはじめに思いました。 娘。の7期オーディションです。 まさか、あんな結果になるとは…。 で…

小沢さん甘いよ〜!

スピードワゴンも、徐々におもしろくなっています…。 前からおもしろいと思っていたけど、富士山の裾野のような盛り上がり方です。あたし的に。 「ゼクシィ」のCMが、地味になったが。 ていうか今のも十分良いんだけど、前の加藤ローサが良過ぎて、色褪せて…

星に願いを

あ、今のところ、毎日更新してるな〜。継続は力なり。少しずつでも、がんばって更新していきたいと思います。 今日は、昨日借りたCDを、職場でやかせてもらいました。 ウチのPC、マジでもう限界なんで…。 借りたのは、フジファブリックとハルカリの新しいア…

深呼吸の必要

がっくし!(←ミキティ) 有線(ていうか、オリコン?)、お正月休みなの?今日あるはずの切り替えがありませんでした。 もう16時を楽しみに待っていたんですけど、あれ?昨日までのと同じチャートだよね? 1位=キンキ、2位=ンジンジ…。→→→ がっくし!っ…

ばらのなまえ

寒い毎日が続きます。 トリュフォーのDVD-BOXがamazonで半額になっていたんですけど、迷っていたら売切れてしまいました。 ドンキ並の安さだったんですけど、買って何回も観るかどうかと考えると「?」なので…と言いつつ、多少受けた ショックを和らげようと…

大人は判ってくれない

お正月は思ったより忙しく、いつもヒマ〜に過ごしているのであたふたしてしまいました。 メールをいただいたりして、各位にはご挨拶に伺わなくてはならないのですが、遅れてしまっています…。 本当にすみません!少しずつさせてもらいます。 今日は仕事始め…

信じることしか出来ない僕ら

今日は特に何もせず、テレビを見たりして家でゆっくりしていました。 明日から仕事始めなので、疲れるようなことは余りしたくないと思い…。 新年初日でも、内勤だけなら今日も遊びに行くんだけど、担当地区のお年始回りがあるんですよ! ていうか何度も言っ…

おいらですが何か?

昨日の日記の続きです…。 年が明けました! 深夜に、フジだったと思うけど、何時間かぶっ通しでお笑い番組やってたんですよ。 もう、ほんと色んな人が出てて。 いちばんびっくりしたのは、バナナマンとおぎやはぎが出ていたことです!! こんな人まで引っ張…

いちにちめ。

明けましておめでとうございます。 旧年中はほんとうにほんとうにお世話になりました。 今年もどうぞよろしくお願いいたします!!どうしよう。何から書こう?昨日、日記に書けなかったから、昨日のことから書こうかなあ。 昨日は、高島屋におせちの予約をし…