若草の頃

早く暖かくならないかなあ…と思う一方で、暖かくなると仕事が忙しくなるんだよなあ…とも思う。
ジレンマです…。


夜やってた『A.I.』観たんです。
とにかく長いよ!!もうこうなるとキューブリックとか何とかって、関係ないよ!
途中でお風呂入りに行っちゃいました。
お風呂から上がっても、まだやってたので「すごい…」と思いました。
あとねえ、何か、スピルバーグのって説教くさいので、観ててうだうだしちゃうんですよね。
あたし、いつも忘れて観ちゃうんだけど。途中で気が付くんですよ。あ、これスピルバーグのだった!って。
どうりでうだうだしちゃうと思った、って。
何か、大人のひとがだらだら説教するのを聞いてるみたい。飽きてくるって言うか。
スピルバーグのでは『シンドラーのリスト』くらいしか好きではありません。
ていうか、基本的に長い映画観ないので。
中学生の頃からずっと観てて、今まで名作からB級まで、数えたこと無いけど3000本超は観てると思うんですけど、
『長いから』という理由で観てない映画は結構あります。
だから、邦画って自然と遠のいちゃうんですけど。長くないですか、邦画。
家でDVD観るのならいいんだけど、映画館で、もしつまんなかったら間がもたない。
日本の役者さんで、良い演技をする人って多くないから、元々期待してないんですよ。
それでイライラするんだったら、はじめから観ない。
邦画を映画館で観るときは、事前にかなりリサーチします。
コジャレたやつほど、リサーチしますね。
というわけで、長めなスピルバーグ作品は敬遠するのです。
あたし断然ルーカス派なんで!!
ていうか、スターウォーズですよね。
エピ3、ほんと楽しみ〜!!
エピ1、エピ2と、あろうことが映画館で見逃しているので、最終話くらいは観ておきたいです!