僕らには永遠なんてないから

はぁ…。やっと有線が切り替えになりました。
でも1位が前と同じキンキだったので、また「同じチャートか!?何週同じのを聴かせるつもりなんだよ〜!
何かの実験(『何週間同じチャートを聴かせると人の精神は破綻するのか?』実験)か!?」などと思っていたら、
2位はw-inds.君達だったので、ほっとしました。でも今回のは、前の『四季』に比べたらちょっちイマイチかなあ。
でも3位はマツケンサンバ…。ノイローゼになりそうです(笑)。
全体的に紅白色が強く、新旧入り混じりで「これはいつのチャートなんだ?」と混乱します。
大塚愛の『さくらんぼ』とか、一青窈もかかってたし。
さくらんぼ』もそうだったんだけど、前のチャートの時に、赤い上矢印でチャートを上昇している曲がありました。
平井堅の『瞳をとじて』です!
大塚愛がかかるということは…と思っていたら、案の定、何か月も聴き続けたあのピアノのイントロが!
キター!!ていうか、助けてくださあい!(←3連続ちう)
まだ『メリクリ』も入ってたなあ。
そんな中、m-floもがんばってチャートインしていました。
大塚愛といえば、ユニットを組んでいたときの『さくらんぼ』を聴いたのですが、かなり地味な雰囲気…。
歌詞はほとんど変わっていないし。アレンジが違うと、こうも印象が変わるものかと思いました。
今の『さくらんぼ』の方が絶対売れ売れの感じだよね!さすがエーべ…。


夜中にテレ東のパチンコの番組を見たら、今日の台はエヴァの台でした。
エヴァ台は、よく遊びに寄らせてもらってるKさんに、以前に聞いて知っていました。
あたしは、ほんとにパチンコ屋さんの駐車場含め敷地内に、足を踏み入れたことすらないんですけど、
この番組でよく新台のチェックをしています(笑)。
エヴァの台は興味津々ですねえ。職場の後輩の話によると「音がうるさい」んだそうです。
ていうか、現場全体がうるさい気がするんですけど…。
ビギナーズラックってほんとうにあるのかしら?
とは言え、お金がもったいなくて、やっぱり行けないです!