2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日は、誕生日なんです

と、タイトルのとおり、今日3月28日はあたしの誕生日! 34歳になりました。 わーい! 去年の今日のあたしより、成長してる(ハズ…)の、今日のあたしです。 またこれから1年、どんなあたしを大きくしてくれる出来事があるのかと想像すると、 すごく、わくわく…

 バグダッド・カフェ

連日、日記のタイトルが映画のタイトルまんまですが…。 今日は平日なんですが、夜、シネマテークたかさきで公開している『バクダッド・カフェ』を観に行きました。 これは、すっっっごく前にテレビで観たのだけれど…。 日本で公開されたのが'89年だというか…

 女は女である

月曜日(22日)のはなし。 お友達と遊びました。 まずは群馬の森の近代美術館に、ビエンナーレ展を観に行きました。 入って少ししたら、アーティストトークが始まりました。 絵画に限らず、作品というものに対峙したとき、それをつくった人自身に対峙したよ…

 教育して叱って

三連休…何ていうか家でひとりでゆっくりぼんやりした、っていう記憶が全く無い…。 気が付いたら遊び呆けた三連休が終了してた…。 久し振りに何かのDVDでも観るかーとか思って(最近全然レンタルしてない…)、 なるべく自分からは予定入れないようにしていた…

 髪を切ったYO!やさしさライセンス

神イベント『申し訳ないと』の翌日、美容院に予約を入れていたので髪を切ってもらいました。 今回は結構切ったよ! ここ10年くらいでいちばんの短さ(当社比)かも。 もう『ショート』というジャンルに入るくらいの短さです。 どうして切りたくなったのかと…

 申し訳ないと!

先週の金曜日、ついについに高崎上陸の『申し訳ないと』に遊びに行ってきました!! もう、何ていうか…昼間から仕事中なのにどきどきそわそわ。 「一体何が起こるんだろう」 「どんなんなっちゃうんだろう」 「警察きちゃったらどうしよう」 等など、その心…

 こころのこおり

なんていうか、サボっているわけじゃないんですよ>日記 ネタと意欲があれば、毎日だって書くわけじゃないですかあたし。 今日、ずっと考えていたことを書きます。 もし、心に氷を閉じ込めているひとがいるなら、あたしはその氷をゆっくりだけど融かしたいで…

 ゆきゆきて

雪、いっぱい降りましたね〜。 昨夜から気になってサッシを開けたり締めたり、外に出てみたり…そわそわでした! 今朝、五時半に目覚ましを掛けた(雪だるまをつくろうと思って…)のだけれど、寒すぎて断念。 一応、様子を見に外へ出てみたのだけれど、極寒で…

 めもめも その13

・『エヴァ』単行本の新しいのが出る〜! 何年待たせるんだよぉー! (多分9巻から)劣化したクオリティが戻ってなかったら、めっ!だからね! ・『ぼくらの』の新しいの、もう出てた…しかも去年の12月…。 ていうか、これが最終巻なんですかね? ウシロの戦…

 いちご+牛乳+砂糖=家族

昨日の夜、「そういえば、とちおとめ買ってあったんだ!」と思い出して、食べることにしました。 いちごを洗っているうちに「ひさしぶりに食べたいな…」って思って、ちいさい頃よくおとうさんと おかあさんと食べた、『いちご牛乳』をしてみました。 器も当…

 めもめも その12

・オリンピック、終わりましたねぇ。 真央ちゃん、もう気の毒で見ていられない。。。 負けたから可哀想と思うのではありません。 順位確定後の、彼女に対する周りの対応が本当に酷い。 コメント、インタヴュー、全っ然思いやりが無い! キム・ヨナさんの演技…