2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 やらかした

今日、あたしはお財布を忘れた。 バッグの中身を入れ替えるのを忘れたのだ。 駐車場に入れて、すぐ気が付いた。 けど、前日にお昼ごはんを買ってあったので、お金を使う用事は無かったので、ひと安心…と思いきや、 すぐに気が付いた!! 「…駐車場代が、無い…

 EVA EXTRA 04 への道

先週、03を手に入れたばかりというのに、もう04です。 しかも、01〜03はフリーだったのに、04は販売なのです!27日、ぼんやりと「そういえば今日から『破』公開だけど、04の発売日でもあるんだよなぁ…」と思い、 アマゾンやら楽天ブックスやら検索かけるんだ…

 Requiescat in Pace.

初めの一週間が終わりました。 ふぅ。 慣れない生活と環境は、やっぱりちょっと疲れる…。 でも残業も無いし、他にも色々と恵まれてると思うので早く一人前になりたい! サイクルに慣れれば、逆にとても快適な生活を送れそうな…。 いつも朝はラジオなんだけど…

 24小節の旅のはじまり

仕事はぼちぼち。 まだまだわからないことばかり!当たり前だけど。 何かすごく、所謂「規則正しい生活」しとる…。 三日坊主にならないように。 今夜のNHK『SONGS』は、林檎ちゃんなので観ようっと。 あと、日産cubeのCM曲、イイ!今日初めて聴いた…。 ソウ…

 ドキドキ

今日は、新しい職場で初仕事でした。 初仕事といっても、もちろんまともな仕事なんかできっこなくて。 もう、すること聞くこといちいちメモ。 普段から割とメモ魔なあたしなので(筆記用具無いときは、携帯のメモに記録!)、仕事のことになれば尚更。 仕事…

 EVA EXTRA 03 @TULLY’S

今日はちょっと良いことをしたのかも知れない。 ていうか、ただの偶然なんだけど…。 今日は『EVA EXTRA 03』の配布開始日でした。 説明しよう。 EVA EXTRA とは、『ヱヴァンゲリヲン・破』の公開に向けて、フリーで配布されているEVAヲタ必携の、 ワクテカが…

 もしもいつかあなたと もう一度逢えたら

今日は、最後の出勤だったんです。 あたし、職場を変えるのです。 それで、今の職場での最後の出勤日だったんです。 1年と3ヶ月、いました。 バイトだったんですけど皆さん良くしてくださって、知らなかったことも色々と本当に勉強になりました。 これからと…

 ピチカートを聴きながら

昨日は、お友達とサンデールームでランチ。 平日のランチ、暫く行けなくなりそうなので、行けて良かった! そして美味しかった…。その後はジョイフル本田に行ったんだけど、棚卸しでお休みだった!ガー! 気を取り直してスマークに行った。 無印をチェック後…

 barbacoa

雨とか、曇りとか、気分が沈むのでさびしいです。 土曜日。 ウチの庭で、みんなでバーベキューしました! 総勢10人(コドモ2人含む)。 以前から「やりたいねぇ」とか言ったり思ったりしてました。 初の試みでした。 にわか雨の心配がありましたが、何とかも…

 僕らの短い永遠

オナカイタイ。 今日はお仕事お休みだったので、ゆっくり過ごしました。 午前中は少し日用品の買い物をして、午後はほとんど自室で過ごした。 お香を焚いて、岡崎京子を読んだ。 オナカイタイときって、何故だか岡崎京子が読みたくなるんだよね…。 まぁ大体…

 さっそくつくった!

昨日は、仕事で桐生市内〜昭和村だった。 結構な距離だったなあ。 昭和村で温泉に入った。 地元のおじいちゃん、おばあちゃんが来ているようなところでおもしろかった! 大広間ではカラオケやってた…。 帰りに寄った赤城高原SAのゴハン(野菜ポトフ)は美味…

 ダム穴について

後日談というか、全然後日談じゃないのだけど、今日はダム穴のご紹介です。 ダム穴は、まぁゲート(水門)ではなくて、余計な水を逃がす設備のことです。 身近なところで例えると、洗面台の蛇口付近に、楕円の小さな穴が開いてますよね。 あれがある事により…

 ダムカード

(つづき) 「草木ダムのダム穴は、どこにありますか…ッ!?」 憧れのダム穴、見たい!その一心であたしはダム管理事務所のおじさんに尋ねました。 すると、おじさんは怪訝そうな顔をして 「ダム穴…」 と言って固まってしまったので、 「あ、あの、朝顔型の…

 ダム穴の行方

(つづき) 道の向こうはT字になっていました。 直感で「右折!」と思ったあたしは右折して、なんとなく道なりに。 少しそのまま走ると、標識が立っていて、何か滝があるらしい。 少し広くなっているところがあったのでそこに車を止め、木で出来た階段を下り…

 ちいさな旅

土曜日のことです。 この日も東毛方面にお仕事でした。 桐生に入り、お昼は『芭蕉』でランチしました。 いつも前を通っているだけでしたが、入ってみることに。 お店の中は迷った(笑)。 ランチは勿論ですが、食後のコーヒーがすごうく美味しかった! カレ…