EVA EXTRA 04 への道


先週、03を手に入れたばかりというのに、もう04です。
しかも、01〜03はフリーだったのに、04は販売なのです!

27日、ぼんやりと「そういえば今日から『破』公開だけど、04の発売日でもあるんだよなぁ…」と思い、
アマゾンやら楽天ブックスやら検索かけるんだけど、ちっとも出てこない。
「?」
もっとよく調べると、公開映画館でしか販売されないという。
「!」
しかも数に限りがあるとかなんとか…。
そうなると居てもたってもいられないあたしなので、夜でしたけど109に行ってみました。


カウンターでおそるおそる
あたし「あのぅ、EXTRAの04、ありますかぁ…?」
スタッフさん「完売になってしまいました。」
あたし「(泣)」
スタッフさん「明日また入荷しますので、午前中くらいに…」
あたし「(喜)」


というわけで、翌日の28日、出直すことに。
「早く行かないとな!」
と思ってスーパーで買い物後、10時頃現着。
スタッフさんに聞くと、まだ届いてないという。
また出直すあたし。
そして11時半頃再び現着。
まだ届いてないという!
おそらく荷物の到着指定が『午前中』になっている、と踏んだあたしは
「では、少し待ちます。」
と言って、待ちました。
到着指定が『午前中』なら、運送会社は必ず12時までには届けるはずです。
30分くらいなら全然待つってば!


少しすると、小さな箱をかかえた人がやってきました。
「あれだ!(多分…)」
と思っていると、スタッフさんが来て
「お待たせしました。来ました。」
と言って知らせてくれました。
ここで、ようやくゲット!


マイミクさんのブログを読むと、もうだいぶ初日組さんがいらっしゃるようですね!
そういえば、2日も映画館に通って本編は観ずに04のみを買って帰ってきただけなんだなあ…と思ったら、
何だかとんちんかんな感じがしてきた!!
でもまあ、ここまで来たら欲しいでしょ、04。
01〜04までコンプリートできてすごく嬉しい!!
でも…スタッフさんには「そこまで欲しいのか…」って思われたかなぁ…。
しかも赤メガネだし、「マリコスか!」って思われたらどうしよう…。
(そのことばかり気になる)