2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 たけうまん

昭和の日こと4月29日、お友達から突然電話があって、出かけることになりました。 良いお天気だったので、どっか行きたいけどどうしよっかな〜って思っていたところでした。 4人でお出掛け。 黴屋(前にもお友達に連れて行ってもらったことがあるんだけど、伊…

 先週のこと

思い出したら、色々していた! 映画『ファッションが教えてくれること』を観ました。 これはおもしろかった! 米国版ヴォーグ誌の編集長、アナ・ウィンターを追ったドキュメンタリーです。 『プラダを着た悪魔』に出てくる鬼編集長のモデル?とされている人…

 めもめも その16

・アイスランドの火山、とても心配…。 ニュースでは各国のフラッグシップ・キャリアの旅客機が普通に一度に見られるまたとない機会だけど、 とてもそんなこと言ってられない現状…。 ・最近のこの気温差! ・サロペットに興味を持って色々調べたら、「身長155…

 white out

1999年の今日、米国コロラド州のコロンバイン高校で、在校生徒2人による銃乱射事件が起こったそうです。 Wikipediaには、当時の状況が細かく出ているのだけど…図書館は酷かった…。 映画『ボーリング・フォー・コロンバイン』には、校内に設置された監視カメ…

 現実逃避

先日、出先で時間が空いたので、本も持ってきて無かったので仕方なく携帯で、たまたまアセンション のことを読んだんです。 正直、アセンションが起こるとか何とかっていうのはよくわからないし、そもそもアセンションが 外的なものなのか内的なものなのか、…

 MOTHER3

何か『MOTHER3』の動画見つけたんですけど(約3分)。 字幕つきでの閲覧おすすめ。 …どういう状況か全然わかんないんだけど。 色んなモノにおそわれててすごいゲームだね。 ていうかカオスだね。 BGM違いVer.↓(約3分) 上の動画観た後だと、ちょっとホッと…

 無人島に持って行きたい3冊

突然ですが、無人島に行くときにお供して欲しい本3冊を今日は書きます。 ・攻殻機動隊/士郎正宗 ・ファイブスター物語/永野護 ・失われた時を求めて/マルセル・プルースト です。 はじめに『3冊』と書きましたが、あたしはひとつの作品を『1冊』と呼んで…

 めもめも その15

・先週から何となく『八日目の蝉』(NHKのドラマ)観てる。 何か、しんどいドラマですねぇ…。←悪い意味ではなくて。 女の話だと思った。男の人には、ちょっと解からない話かも知れないね。 登場人物の女の人たちの、子どもへの想いのくだりは、すごく…ぐっと…

 めもめも その14

・やっと、普段の暮らしのペースが落ち着きを取り戻してきた…。 ・Perfume night 行ってきた!久し振りの人に会えて楽しかった!! ・草むしりをし始めた!GWは遊びたいもん!(去年は連日草むしり…) ・シネマテークたかさき:『ファッションが教えてくれる…

 映画『HOME』のこと

何かもう、週末に遊びまくって、平日に体力を取り戻す…っていう暮らしがここ一ヶ月くらい続いています。 普通逆だよね…フルタイムの給与所得者なら。 書きたいこと… ・群馬県庁で開催されていた古本市に行ってきた! ・映画『HOME』を観に行った! どちらも3…

 東京事変in宇都宮!!!

そろそろ書かないといけないですよね…。 何ていうか、今日の時点でまだ4公演しかしてないそうなので、あまり書けないと思いますが… (あんまり書いちゃいけないのでしょう?)。 検索するとセットリストをUPしているブログ等ありますので、見てみてください…