東京事変in宇都宮!!!


そろそろ書かないといけないですよね…。
何ていうか、今日の時点でまだ4公演しかしてないそうなので、あまり書けないと思いますが…
(あんまり書いちゃいけないのでしょう?)。
検索するとセットリストをUPしているブログ等ありますので、見てみてください。。。


3月28日の日曜日、東京事変のライブに行ってきました!
プレイガイドのプレオーダーで落選しまくり(4回は落ちた…)、まさかの一般販売でチケットをゲット…。
もう当面、宝くじの類には当たらないだろうなぁとぼんやり思いました。
本当に取れて良かった!!
実際、会場で並んでる人はファンクラブ仕様の柄のチケットを持ってる人ばっかりでした。
一般に流れた分って、多分本当に少ない…。


当日は寒くて寒くて。
でもあたしは張り切って、林檎の刺しゅうのしてあるワンピで行ったよ!(薄手なので寒い…。)
待ち合わせして、宇都宮にあかるいお友達と一緒に。
宇都宮といえば、餃子!ということで、ライブ前に『正嗣』で腹ごしらえ!
美味しかった〜!並んだ甲斐があったよ。


ライブは…もう本当にさいこうでした!!!
会場が小さめだった所為もあり、席は後ろのほうだったけど臨場感がすごかったし、地方公演なのに
セットとか「お金かかってるな〜」って感じでした。
あたしの好きな曲はひと通り演ってくれて大満足でした!
『修羅場』のイントロがカッコ良かった!
『能動的三分間』のイントロがめちゃくちゃカッコ良かった!!
そしてもちろん、三分間ちょうどでフィニッシュ!はぁ。ため息が出る…。


そして、この日いちばんの曲だとあたしが思ったのは、『ありあまる富』でした。
林檎ちゃん名義の曲を演るとは思っていなかったし、演るとしても『丸の内サディスティック』あたりかなー
って(何故か)思っていたからです。
突然『ありあまる富』がはじまって、あたしは固まってしまいました。
そしてずっと目を閉じて聴いていました。
林檎ちゃんの歌唱力、表現力を全身を耳にして聴きたかったからです。
本当に素晴らしかった。
この曲、このシチュエーションなら当然泣いてしまうものだと思うのですが、突然本物を目の当たりにすると
涙というものは出ないのです。。。
驚きのあまり、こころも動かない。。。
できるのは、ただそれに対峙することだけなんだ、ということを実感しました。
本当に本当に素晴らしかった。
この曲を聴いて、あたしのこころが変わった。
何かあったとき、この日のこの曲のことを想い出そうと思った。
この曲は、あたしにとって『お守り』になった。


MCはちょこちょこと。
林檎ちゃんは口数少ないなーって思いました。
亀田サンがMC担当みたいなのかしら。
曲は、やっぱり最新アルバム『スポーツ』からがほとんどでした。


そんなライブが終わって、お楽しみの物販へ!
物販もライブの楽しみのひとつよね〜!
あたしは、旗(ライブ前に買った)とタオル(今治タオル)とサーモマグ(サーモス製)を買いました。
スニーカー(Moonstarとのコラボ)も売ってて、すごく可愛かったし、試し履きの感じも良かったけど
サイズが24.0〜だったので諦めた…23とか23.5とかあったら良かったのになあ。
ジャージは赤×白のと紺×黄色のがあって、紺のやつが可愛かった!
ジョギングのときに良さそう!(してないけど。)
ツアー終わって、通販するようだったら買おうかなー。


事変のライブは初めてで、宇都宮も初めてだったのだけど、全てが楽しいいちにちでした!
この日はちょうどあたしの34歳の誕生日だったので、本当に想い出に残る日になりました。
お友達からもステキなプレゼントももらって、仕合せいっぱいのいちにち!
事変のライブは本当に凄いです!
機会があったら絶対体験してほしいです!
あたし、このツアー行けることならもう一度行きたいですもん…。
未だに毎日、事変しか聴けません。。。助けて!
素晴らしかったライブのことを想い出しては、ため息の毎日ですぅ!