2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドスタンダード

『飼いならされたロックはいらない』 ↑NIRVANAベストのTVCMのコピーなんす。 スリヴァー~ベスト・オブ・ニルヴァーナ+3アーティスト: ニルヴァーナ出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2005/10/25メディア: CD クリック: 1回この商品を…

毎日生まれ変わるような気持ち

金曜の夜は、お友達2人と飲みに行ったよ! 何か、すごく昭和の民家みたいなお店でした。 あれこれ色々話していると、いつの間にか時間が経ってるんだよね…。 お酒は一杯だけいただきました。 多分この日は、一杯だけモードだったようで。 こんどはもっと飲み…

バイセコー大成功!

今日は、マイ・バイセコーにかごを付けてもらいに、ムジに行きました。 これでちょっとしたお買い物の荷物や、TSUTAYAとかにもらくらく♪ これからのさむーい冬でも、コートにマフラーでバイセコーですよ。いいでしょ! そうそう、ビブレに行く途中にJRをくぐ…

あたしのヒーローはただひとり

今日は、市立図書館に行ってきました。 結局こないだ借りてきた心理学系の本は読破できず…。 文体が読みづらいんですよね。 今日も借りてきました。 金曜日のアンナ―不思議なことばの世界へ作者: ヘレーネウーリ,Helene Uri,福井信子出版社/メーカー: 大修館…

あたしのなかの悪魔

昨日は、昼間はお友達のところに遊びに行って、母娘に同行させてもらい昼間の公園に遊びに行きました。 良いお天気だったので、他にも遊びに来ている親子が何組か居ました。 鉄棒をしたり(逆上がり、まだ出来た!)、探検をしたりして遊んだよ! 昼間は日差…

誰もが現実を演じているという事実

昨日はなかなかすごかったですよ…。 お芝居を観に、お友達と一緒に行きました。 とりあえず前橋のリッツで軽く食べてから、ということでリッツに行ったら、そこで久し振りに友達に会いました! 「似てるなあ…」って思ったんだけど、違ってたら恥ずかしいので…

孤独を楽しむほど器用じゃない

あ、「花より男子」見忘れた! 今日は朝(9:30)からハローワークでした。 いわゆる『初回講習』というものでした。 再就職や雇用保険の話を聞いたりDVDを見たり、という内容でお昼くらいまでかかりました。 ていうか、ハローワークでもらう『しおり』ってい…

チルアウトしたい

今日も片付け出来なかった…。 やっぱ出掛ける用事のある日は出来ないよ〜。 片付けも一日がかりでやりたいから、一日家に居れる日じゃないと…。 明日はハローワークに行く日だから出来ないや。 まあ時間はいっぱいあるから、ゆっくりやろう〜。 こないだTSUT…

生きてるって 感じがする?

今日は晴れて良かったです! 片付けは今日はしませんでした。 お昼から自転車で歯医者さん→帰りがてらにお友達のお宅におジャマ→車に乗り換えて支店へ。 お友達のおウチではおやつもいただいて、楽しかったです! 支店(以前の職場)に行ったら、あたしは退…

ミニモニ。サイズ

何か、はてな重いな…。 今日も片付け! 午前中は、少し片付け関連の物の買い物をしたので、午後から本格的に始めました。 今日は茶箪笥(下段)と自分の小引出しを。 疲れた…マジ疲れた…。 仕事してる日並の疲労だよ…。 また明日も片付けしよう。明日はお仏…

自分から閉じちゃいけない

昨日更新が無かったのは、例の如く夜遊びしていた訳で…。 日曜日のこと。 目が覚めて、ぼーっとしながらベッドで岡崎京子を読み切って、ハロモニ。を観て、急に思い立って シフォンケーキを作ることにしました(どういう展開や!)。 シフォンケーキを作るキ…

from 喜怒哀楽

今日は夕食に麻婆豆腐を作りました。 雨が降ったり、陽が射したり、今日ははっきりしない日! 喜怒哀楽というもの。 仕事を辞めてからというもの、余り怒るということが無かった気がするんだけど、ちょっと腹が立つ事とか があると何か新鮮な感じがする…(笑…

すきすきだいすき

あっ、今日も良いお天気でしたね! 朝起きたら晴れてたので「あれ〜…」って思いましたけど、晴れてるに越した事はないですもんね! 今日も引き続きCDの片付け。これで殆ど片付きました。 午後は、お友達のおウチに遊びに行きました。 自転車に乗っていきまし…

まだ足りない

今日も良いお天気でしたね〜! 朝から晴れてると、ぱって目が覚めますよね。 今日は午前中は相変わらず片付け。 一階にあったCDを、殆ど二階の自室に持ち込みました。 いっぱいあるなあ…。 アナログは、もう少し我慢してもらおう。 午後は少し買い物。 夕食…

フォトクロニクル

今日は午前中はお洗濯して、午後はお友達に同行してもらい、ハローワークに行ってきました。 ハローワークは過去に2度ほどしか行った事なかったです。 結構混んでた…。 あたしは諸手続きの為に行ったのですけど、人が多くてちょっと疲れたです。 今度行くま…

あたしにとって あなたの全てが 愛の味

今日は、用事があったので支店(以前の職場)に行ってきました。 連休明けだったので、忙しそうでした。 お客さんという視点で見ると、またちょっと雰囲気が違いますね…。 課長に「眠そうだぞ〜。起きたばっかりだろ!」って言われちゃったけど、ちゃんと早…

たいくではなく、たいいく

何か、お腹の辺りが、筋肉痛だったんですよね。 「どうしてかなあ〜?」って思ってたんだけど、aiko☆nightの時に笑いすぎたみたいなんです! かなり笑ったみたいです…。 今日の午後は、お友達が来てくれて、少しおしゃべり。 その後は、違うお友達とHMVへ。 …

あなたは死なないわ 私が守るもの

昨日は、お友達3人とあたしとでカラオケに行きました。 すっっっごいおもしろかった…!! 昨日のカラオケは『aiko☆night』だったので(モーカラみたいなものですね…)、主にaikoを歌う という趣旨でした。 でも、aikoだけじゃなくても良い、ということでした…

落下しない女

今、TBSの「ザ・イロモネア」見てるんですけど…バナナマン出たら、それだけで笑おうよ!! だってあのバナナマンがネタやってるんだよ!? そういえば、時々「あどでぇー(「あのねー」と言っている)…」って、小さいときの貴乃花のマネをする人が 居るんだけ…

何一つ終わってやしないのに

今日は市役所に行きました。 前に担当してくれた人が窓口だったので、話が早く済んで良かったです。 夜は一夜干のいかと、茄子と、さつまいもの天ぷらを揚げました。 一夜干のいかはお土産でいただいたものです。 本体はそのまま天ぷらに、げそは明日の夜、…

帰ってくれれば嬉しいわ

今日の市役所行きは延期になったので、HMVでゆっくりとCDを買いました。 馬の骨アーティスト: 馬の骨出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2005/09/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (169件) を見るキリンジ弟さんのソロです…

バタフライ

今夜は冷えますねえ。寝冷えをしないように気をつけなくては…! 今日は特に何て事のない一日でしたねえ…。 市役所に行って、それからまた職場(だったところ)に顔出しして。 明日も市役所に行かなくちゃ! そうだ!思い出したんですよ! あたしの卒コン(送…

いつか出逢った通りを過ぎたら 約束をしようよ

今日は夕食のおかずを作りました。 ほうれん草とベーコンときのこ(まいたけ)とピーマンのソテーです。 ピーマンは入れるつもりじゃなかったんだけど、ベーコンを切ってたら目の前にあって、入れてみよっかな… って思い、入れてみました。 お母さんは「おい…

たこ足月

今日は暑かったですね…。すごく暑かったですよ…。 蝉鳴いてましたよ!つくつくほーしが! 昨日は衣替えをしたので、今日は自室の片付けを。(もちろんアクティブダイエット飲用。) どーでもいいモノがいっぱいあったので、かなり捨てましたよ。 収納って、…

好きすぎて バカみたい?

昨日は別に夜遊びDAY(笑)では無かったんだけど、色々していたら遅くなってしまったので、 『24』が始まってしまうくらい遅くなってしまったので、更新しませんでした…。 しかし『24』、こんなにブレイクするとは…。 まだテリー伊藤が『24』のTVCMに出てた…