落下しない女

今、TBSの「ザ・イロモネア」見てるんですけど…バナナマン出たら、それだけで笑おうよ!!
だってあのバナナマンがネタやってるんだよ!?
そういえば、時々「あどでぇー(「あのねー」と言っている)…」って、小さいときの貴乃花のマネをする人が
居るんだけど、誰だっけ…?って思うときがあって、日村だったのかあ。すっきり。
しかしこの企画、お正月にもやってた…?


お笑いといえば、このあたしが『落下女』を知らないとでも思ってるの!?
前々から書きたいと思っていたのですが、日々のことを書いてると、後回しになってしまって。
今日やっと書けるので良かったですよ。

落下女 [DVD]

落下女 [DVD]


あたし、これキライ!
ドラドラ、片桐(ラーメンズ)、バナナマン(!!)、そしてそしておぎやはぎという、錚錚たるメンバーが
出演してるにも関わらず、です。
深夜に2回、放送されたことがあるそうなんだけど(それが上のDVD)、偶然にもあたしはそのうちの1回を
見たことがあります。
もうもう〜!思いっっきり、フリッパーズ大爆発!!って感じなんだもん!何で今どき〜??
出演者がボーダー&カーディガン(絶対アニベーだよ!)だったり、番組のセットに『ヘッド博士』の
色丸みたいなのとか使ってたり(DVDのジャケにも!)、確か曲も使ってた気がする…。
渋谷系信奉者なら、その演出の元ネタが何なのか、すぐにわかるはず。
とにかく意味がわかんない。何を意図してるんだか、誰をターゲットにしてるんだかも、全くわかんない…。
こういうの使えば、ウチらみたいな世代が喜ぶとでも思ってんのかしら?超バカにしてる!
それでもお笑い番組としての内容がおもしろいのなら、良いんですよ。
激つまんない。こんなん別にフツーのタレント使ったって、変わんない。
だからキライなんです!!
今シーズン、10月4日から日テレでレギュラー化したようなのだけれど、当然見てません。
新メンとして、アンガや南キャンが入ったそうなんですけど。
ほんと、出演者は豪華なんだけどなあ…。
落下した女とのトークって、まだやってるのかな?それが無かったら見てもいい…。
あ、でもそれ無かったら『落下女』のタイトルの意味無いよなあ。
トークの時間もったいないんだよ!ネタやってよ〜!
フリッパーズテイスト(ほんと、何でフリッパーズなの?)は我慢できないけど、今度一度試しに見てみるか〜。
いや、単純にフリッパーズテイストがヤなだけじゃないんですよ。意味無く使われてるのがヤなんです。


落下女』観るんだったら、

バナナマン&おぎやはぎ epoch TV square Vol.1 [DVD]

バナナマン&おぎやはぎ epoch TV square Vol.1 [DVD]

とか、

30 minutes DVD-BOX

30 minutes DVD-BOX

の方が、断然おもしろい。
特に『30minutes』は、オープニングのトラックがなにげにシンコ(スチャダラ)だし、イラストは江口寿史だ!
この"なにげ"感が重要なんですよ!
テレ東仕事にはほんと脱帽ですよね!
落下女』はまだまだセンスの何たるかがわかってないよね。
思い切り前面に出したところで、心に響くものは何も無いと。


…久し振りに毒づいてみました〜。
「いやいや、『落下女』結構オモロかったですよ〜!」っていう展開も大いにアリなところが、この日記の
醍醐味なんですよ!