何一つ終わってやしないのに

今日は市役所に行きました。
前に担当してくれた人が窓口だったので、話が早く済んで良かったです。
夜は一夜干のいかと、茄子と、さつまいもの天ぷらを揚げました。
一夜干のいかはお土産でいただいたものです。
本体はそのまま天ぷらに、げそは明日の夜、から揚げ(しょうゆ+にんにく味。美味しそうでしょ!)に
しようと思います。


昨日の続きです。
昨日買ったCDはその3枚ですが、お店で聴いた中(試聴)でいちばん良かったのが、

さみしがり屋の言葉達

さみしがり屋の言葉達


シングルは買うのもったいないので買わなかったのですが(いつもそうです)、皮肉にも買わなかった曲が
この日のいちばん良かった曲でした。
auの携帯のCMに使われてる曲ですよね。このCMもすごく好きで、TVで流れるとじっと見入っちゃいます。
ちょうど試聴機に入ってたので、嬉しくて聴いてみたのです。
しかし、安藤裕子さんって、名前が…。
よく「あしたまにあーな」でも紹介されてて、気になってはいたんですけど、とにかく名前が…(しつこい)。
こういうテイストの曲が多いんですかね?ニューミュージックっていうんですか?
この曲はイントロからラストまで、すごくいい!完璧です!
アルバム出たら絶対聴こう。
既リリースのアルバムって、全部CCCDなんですね…。エーベのやつめ〜!
こういうのこそCCCDにしたら、リスナー達の総スカンくらうと思うんだけど…。あほやな。
次のアルバムはさすがに違うでしょうね。


今夜、テレ東のパチンコ番組「新・今夜もドル箱!!」(←これが正式名称です)が、何と最終回だったんですよ〜!
ちょうど早寝のサイクルと重なって、最近何回か見られなかったんですよ。
そしたら先日、職場に出向いたときに、後輩の男の子が教えてくれたんだけど、信じられなくて。
携帯サイトも出来たばっかりだし…。このタイトル名では終わりだけど、違うタイトルで同企画が続くのは
良くあることじゃないですか。そういうのかと思ってたんですけど。
ゲストが初代名人、斉木しげる氏!そして台は大定番の「CR大海物語」!
これはもうホンモノだと。泣かせる設定じゃないですか!
しかし地味〜なラストだったなあ。まあこの番組らしいですけどね。
で!あたしが気に入った台ベスト3の発表です!!


1位 CRエヴァンゲリオンSF
2位 CRロッキー・ザ・ムービー
3位 CRデンセンマン


1位:当然といえば当然ですが…。燃え&萌えそうです(笑)。エヴァの台はいくつかVer.があるのですが、
とりあえずこれ。
2位:ロッキーのにわとり追いかけリーチが忘れられない!
3位:リーチのバージョンが色々ある。賑やかでおもしろそう。レアな「しらけどり」もナイス!
あとはユンソナ、シンデレラボーイ、オグリ、ウルトラセブン北斗の拳飯島直子の台がおもしろそうでした。
って、ここまで書くともう明日にでも開店前から並んでしまいそうですけど、先日、友人多数に
「ハマりそうだからやめた方がいいよ!」って止められたので、恐らく一生パチンコを打つことは無いでしょう。
あたしもそう思うもん!しかもあたし、ハマり台(←パチンコ用語)にハマってそうですよね。
そういった意味でも、今日のドル箱最終回は象徴的な出来事だと思えて仕方ないのです。