2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 2008年総括

いや〜。あぶない。間に合った。 今日は午前中、やっと年末のお買い物が出来ました。 あとは屋敷神様と恵比寿さま(台所にいます)のお掃除、自室の掃除。 ウチにはいっぱい神様いるなあ。 年越し蕎麦は、高いの買ったので美味しかった…。 慌しい年末のまま…

 それぞれの年末

12月第4週は働き詰めだった…。ほんと疲れた…。 日曜日は仕事(激務)の後、jamjam忘年会へ。 コドモたちと遊んだり、なだめたり、パット大会(ゴルフ)をしたり、楽しい夜でした! あたしはどうも「ツン」が強く出てしまうらしく、パットの球威が強くなっち…

 『小さなチェンバロコンサート』のこと

順番に書いてくかなぁ。 先週の月曜日(15日)の夜、お友達と一緒に高崎市タワー美術館に『小さなチェンバロコンサート』というのに 行ってきました。 市広報にお知らせが出ていて、応募したら当選しました。 チェンバロというのは、小さなピアノのような楽…

 地球はずっと続きます。

今日は書くまい…と思っていたのに、PCひらきついでに「…ちょっとだけでも書くかぁ」と。 いや、書きたいことは山ほどあるんだけど(珍しく)、日記書いてるとどうも時間がかかって…。 そんなクリスマスイブ。 昨日のイブイブは遠方で仕事、今日も仕事、明日…

 エミレーツ

色々書きたい事があって…今年中に書き上げるようにしよう。 なのになのに、昨日書きたいと予定したことは今日は書かず、 そういうときないですか?何かこの「旬」を逃せない感。 今夜、報道ステーション見てたら、ドバイのバブル崩壊のことをやってた。 ドバ…

 色々あるよ

もう寝るので、書く予定を。 ・土曜日、突然友達と鍋パした。 みんなでフジの三億円事件の番組観た! ・日曜日はモデルハウス見学(新築の予定は全く無し)。 旧財閥系大手メーカーのモデルハウス。 技術力とかアフターとか考えると、やっぱ建てるなら大手メー…

 what a wonderful world

突然だけど、12/20にディズニーランドに行くことになった。 農協の建物共済に入ってるんだけど、ある程度の金額入ってると「招待旅行」っていうのがあって、 それで連れてってもらえるのです。 なので、当然タダ! 行き帰りは最寄の農協支店までバスで、あと…

 近未来体験

今日はあったかdayだったね! 自転車通勤が心地よかったです。 ずーっとこんな陽気だったらいいのに…。 日曜日は仕事の後、a300でした。 知らない人とゲームの話とかして楽しかった!! 火曜日は、なんと仕事の一環で湯沢(新潟)に行った!! しかも車で!…

 足りないよ キミを 知りたいの

走った。 荒牧のしみずスーパーから、群大の正門まで…。 遅刻しそうだったから…ていうか遅刻した。 でも奇跡ってあるもので、大丈夫だった…。あぶない。 こないだも別件で遅刻したことがあって、ものすごくなじられるんだ…とか思ったら何か大丈夫だった。 遅…

 「それは愛ではない」なんて言わせない

今日は、お友達と遊ぶ予定だったんだけど、お友達の体調が悪くなってしまい中止になったので 来週しようと思っていたこと(部屋の掃除とか、銀行行ったり)を前倒しでしてみた。 思ったより色々出来てよかった。 先週は仕事が詰まってたのできちんとできなか…

 you and him

お歳暮の手配をしなくちゃと思ったり、年賀状書かなきゃ!と思ったり、12月は本当に忙しいですね。 欲しかった、MERRELLの靴を買った! すっごく履きやすいし歩きやすい! MERRELLはソールがすごく良いので超おススメ。 ビルケンのサンダルみたいなフィット…

 かめとロボットのおねいさん

今夜、NHKの爆笑問題がでてる番組に出たロボット工学の先生が超イケてるめんずで、 あたしはwktkしながら観た! この番組(いい加減番組名検索しよう…カタカタ…あ、『爆笑問題のニッポンの教養』です) では、オジサマが出てくることが多くて、 なんていうか…

 資金洗浄

今日は仕事で、伊勢崎〜太田でした。 途中、超オシャレカフェを発見して「今日はココで絶対ランチする!」って決めた。 午後は地元で大事な約束があって帰らなくてはならないので、 早く仕事を仕舞ってそのお店でランチした! メニューも豊富だし(あたしは…