2006-01-01から1年間の記事一覧

Don’t Look Back In Anger

エッシャー展、年越しになっちゃいそうですね…。 来年はこういうことが無いように!したいと思います!! 大晦日。 そういえば、昨日新聞に出てたレコ大の番宣に「ことしは大晦日イブ!」って出てた。 あのなあ、『大晦日イブ』の日っていうのはなあ『晦日』…

ぼくらの 6 (IKKI COMIX)作者: 鬼頭莫宏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/12/26メディア: コミック購入: 7人 クリック: 23回この商品を含むブログ (128件) を見る 読んでて良かった。 漫画って別に一度読めば持ってなくてもいいや、っていうのが多いけど…

補足 そして補完

昨日の日記ヤバ…。 完全グロッキー状態なってるね。 あきらめたらあかんで…ってBoldだしなあ。こわいつーの。 しかし、少しのヒントから化けてない過去ログを発掘出来たのは、ちょっとしたもんだと思うんだけどなあ。 絶対的な実績としては大したことが無い…

ちょっと ちょっとちょっと

何かあんまり先延ばしにするのって、良くないよな〜っていうのはわかっていますっ! でも、エッシャー展の話は次回です。 理由1:太田総理の番組で、憲法9条の議論をしていた。 理由2:あたしが過去につけていたweb日記の過去ログをアップしていた。 理由3:…

恥ずかしくないのかしら?

今日はあったかだった〜! 冬の低温のMAXがこのくらいだったら、あたしは一年中ダイエットに励めるだろう。 ていうか、昨日寒すぎ。 冬の雨や雷はまだ許そう。冬の寒さそのものがどうしても許せない!! ほんと、昨日は寒くて居間から出られなかった…。 暖房…

真夜中は純潔

実はネット繋ぐの、10日振りくらいです。 前の2回分の日記は、携帯から書きました。 もう、ずーっと片付けでした。 大体、こんな一日。 午前中は、家事やロッシーニの世話。 お昼を食べて、片付け開始。 買い物や所用で出るときもあり。 お夕飯を食べて、少…

どうしても手に入れたいものは

がんばってますよ〜。 もうすぐ『ぼくらの』6巻が出るので、目下はそれが楽しみ〜。 そういえば昨晩、いつものようにラジオを聞きながら寝てしまったら いつの間にか竹山氏の番組に変わってて、しかも、どエライ事になってて思わず目が醒めた。 貞淑な淑女代…

12月12日は「いにいにの日!」

最近更新が滞っててスミマセン…。 狂ったように片付け→狂ったように補正→狂ったように想像 という毎日故。 片付けとはこうも体はもちろんの事、頭も使うものだったとは! 妄想族でほんと良かった! 2次元、3次元、4次元的な構想、センス、まさに宇宙レベルで…

将来 僧になって 結婚して欲しい

今日もガシガシお片付け!! 今日は大きな家具を、友達のおばさんと一緒に3つも移動させたのだ! これで明日からも引き続き片付けに励めます〜。もはや鬼ですね…。 『Wii』が欲しい〜!!! あたし、ゲーム(ハードの方ね)にはほとんど興味無くて、新しいハ…

さむいさむいさむすぎる

うかうかしてたらもう12月ですねえ。 毎日毎日、すごい勢いで片づけをしております。 毎日、想像力を総動員して住み良い住まいづくりに専念しております。 今日は母の和服類の整理を。 これがまたすごいんだよね…。ていうか、母のものが全体的にスゴイっス。…

大人は判ってくれない

今日は寒かったけど、引き続き片付けしたり、市役所へ行ったり…。 朝、曇ってたから洗濯しなかったら、昼頃になって晴れてるの!なんだよ〜。 つい最近、子どもの受難を見た。 夕方のニュースを見ていたら、『豪華な七五三』というのをやっていました。 どこ…

11月28日は「いいにゃ!」の日

今日は色んなとこへ用足しに行きました。 サンデールームでお昼を食べました。 お友達のおウチに遊びに行きました。 …何か『都古ちゃんへ』みたいな文体だな。 久しぶりに細木数子の番組を見ました。 すごい久しぶりだなあ。何で見てなかったんだろ?お風呂…

クラゲのゆくえ

今週の平日は、ハードな片付けっぷりだったな。 でもまだ終わらない。明日からもがんばろ。 昨日(土曜日)は、仲良くしていただいているお友達からのお誘いで、女子4人で新潟日帰りツアーに行って 参りました! 早朝の待ち合わせで早起きできるか心配だった…

信じたい

超ハードめに片づけをしております。 母の衣類がメイン。すごいんだ、これがまた…。 あたたかいのが明日まで、っていうので、明日はもっとハードめに一日中片づけに没頭したいと思います! そういえば、日ハム・ヒルマン監督の「シンジラレナ〜イ!」が流行…

最後にはどうせひとりだし

寒いよ〜〜〜。 寒くて泣きたい。 と思って暖房をつけて、にこにこ顔。 冬のない国に行きたい。暑くなくていいけど。20度から下にいかないところ。 そんなとこでろっさんをおもてに出して、太陽の下で思いっきり歩かせてあげたいな。 ろっさんのケージは、夜…

DVD

スーパーナチュラル 1stシーズン (1?3話収録) [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/10/20メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (37件) を見るVol.1が半額でレンタルしてたので、観てみました。次課長絡みなんだよね。…

11月16日は「いい色!」の日

「色」っていいですよね。 映画でもある色が印象的に使われてたりすると、すごくインパクトがあるし。 かわいい色、きれいな色、汚れた色…。 あたしも「いい色」の人になりたい。 ずいぶん更新してないな…すみません。 あたしもロッシーニも元気です!(ろっ…

つづれおり

このところ良いお天気が続いていますね! 昨日はお友達がお子さんを連れて遊びに来てくれました。 ろっさんと初対面! お子さんも動く亀さん初めてだったのかな?仲良しになってくれるといいな! 良いお天気の日は、外で日向ぼっこさせています。ロッシーニ…

DVD

シャイニング 特別版 コンチネンタル・バージョン [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2001/08/23メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (61件) を見るキューブリックの『シャイニング』、あたしだいすきなんだ。 モダンホ…

11月8日は「いいや」の日

今日の不条理。 前々から思ってることなんだけど。

DVD

ヴァージン・スーサイズ [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2001/02/02メディア: DVD クリック: 337回この商品を含むブログ (279件) を見る久しぶりに観ました。 改めて、すげーーー映画だよなーって思った。 各シーンの、写真的な構図がすごく良い。 …

sweet sixteen

日曜日は、何と5周年記念のA300に行って来たよ! 継続は力なりですねー。おめでとうございます!! 亀さんの話をいっぱいしてしまった…。 今回もラストまで。ほんとに楽しかったなー。これからもずっと続いて欲しいイベントです! ロッシーニ。元気です。あ…

11月4日は「いいよ!」の日、そして…

ちょっと戻りますが、住宅ローンの事に関して、貴重なコメントをいただきました。 あたしが日記で書きこぼしたことも補足してありますので、良かったらご覧ください。 人生の一大事ですもの、たくさんの活発なディスカッションってすごく大切だと思います!…

11月3日は 「いいさ!」の日

11月に入りましたねえ…。 何か少しでも、進んでいるかしら? あたしが最近思っているのは、「今日という日をもう一度繰り返したいか?」っていうことです。 また繰り返したいと思う一日だったかどうか。 毎日をきちんとしたい、っていう強い思いからなんだけ…

[DVD]

サイレン スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/09/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (63件) を見る観たいのに!いっつも借りられちうです。 これ、同名のゲームがベースになってるんだけど、その…

あたしのこと 何も知らないくせに

もう10月もお仕舞いなんですね…。のんびりしすぎてるかな? この間の日曜日は、草むしり第2弾で、またまた親戚のおじさんおばさん達が草むしりに来てくれました。 つぼやまと、畑を仕上げました。 畑がひろびろ〜!見違えるほどきれいになったよ。見に来てね…

あたしがどれだけしあわせなのかってこと

今日もいいお天気! 洗濯して、掃除機かけをして、少し片付けをして、さっぱりしました。 そうそう! 亀さんのお話でもしましょう〜。 掃除機かけをしようかなーって思っていたところ、ちょうど見ていた教育テレビの小学生理科番組で、亀さんを フューチャリ…

この薔薇があなたに届きますように

昨日、今日とお友達と遊びました。 亀の話とか、色々なお話をしました。 ウテナ、ついに観終わりました。 もう、何回観てもラストは号泣!! ほんとにねえ、ここまで緻密なプロット、人物描写、演出、音楽、構成が優れているお話って、実写とか含めても ない…

お母さん>大学生

今日はカメさん情報お休みです。 あるんですけど、ね。しかもかなり。 楽しみにしていらっしゃった方、ゴメンなさい(居るのか!?)。 日曜日はお友達親子と一緒に、前橋のサンデールームでの『日曜市』に行ってきました。 手紡ぎの羊毛の毛糸とか、手作り…

同居

畑から掘り出したカメさんは、今日の朝、元の飼い主のところへ帰ってゆきました。 今年の夏に甲羅干しをさせていたところ、逃げられたそうです。 もう10年単位で飼ってて(大きさがそんな感じだね)、いなくなったときもさんざん探し回ったそうです。 そんな…