真夜中は純潔

実はネット繋ぐの、10日振りくらいです。
前の2回分の日記は、携帯から書きました。
もう、ずーっと片付けでした。
大体、こんな一日。
午前中は、家事やロッシーニの世話。
お昼を食べて、片付け開始。
買い物や所用で出るときもあり。
お夕飯を食べて、少しDVDを観たり、少し寝たり。ドラマを観たり。
お風呂に入って、寝るまでの間にも30分〜1時間ほど片付け。
夜の方が、想像力が働くので、片付けもぐんぐん進むのよね。
そんな訳で、ネットにまでなかなか至らず。
おかげさまで、やっと片付けもひと段落しました。
1階は、ほとんど済ますことが出来ました。
お正月が過ぎたら、2階と、あたしの部屋をしようと思います。
そしたら職探し。


その間の、書きたいことが色々あるんだ。
マンダレイ』のこと。『デスパレートな妻たち』のこと。こないだの日曜日、とっても心に染み入る午後
だったのに、その夜、軽薄な飲み会に出なければならくて、人生って旨くいかないって思ったこと。
特に日曜日のことは、どうしても書かなくてはいけない。
でも今日はもう遅いので、今度にします。
絶対書きたいことがあるので、どうか、書けるまで、生きていられますように。
ヒント:『千の風になって』


『ダリ展』に行きます。