2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 土曜日のこと・前半

29日土曜日のことです。 体調がほんのちょっとだけ良くなかったので、 「もし起きられなかったら無理しないでまた今度にしよう…。」って思っていたのだけど、 気持ちよく起きられたので映画を観に行きました。 シネマまえばしに『はなればなれに』(ジャン・…

 今日は有給休暇

↑と、いうわけで、お休みでした! お友達でマイミクのエトピリカちゃんが、何日間かの里帰りとの情報をゲットしたので、 久し振りに遊ぼう!ということになったのです。 もちろんお子さんのさくやくんも一緒だよ! 約一年ぶりの再会! 前回はまださくくんは…

 めもめも その19

・おととい、久し振りのお友達と電話してとっても懐かしいような感じでした。 電話したら会いたくなりました! ・最近やっと生活のリズムを取り戻せてきた。 夜はきちんと晩ご飯をつくって、翌日の準備をして、本読んだりDVD観たりして、早目にベッドに入る……

 ジンジャーエールつくったよ

さむうい! こんなに寒い5月って知らない…。 そして冷たい雨。 「雨降りの朝で 今日も会えないや」(くるり・ばらの花) 日曜日。 日曜の午前中は、いつもスーパーマーケットに食料品とかのお買い物に行きます。 お昼は下世話なテレビ番組を観て、世の中の流…

 モリカゲシャツ

土曜日、雑誌で見てひと目惚れしたシャツを買いました。 少し前にお友達のFくんが、東京に期間限定でお店が出たときに買ったと言って そこのお店のシャツを見せてくれました。 すごく着心地が良さそうでデザインもすてきでした。 その少し後に、新しいspoon.…

 デジタル放送

デジタル放送開始まであと一年ちょっと。 もちろん全然準備してませーん♪ ていうか、NHK総合くらいはアナログ残しておかないとダメなんじゃん? 緊急避難放送とかするんじゃない、あそこ。 お年寄りとかさ、デジタルに対応できてないよ絶対。 新しい体制に対…

 めもめも その18

・マリメッコのウニッコ柄携帯、超カワイイ! ガワの感じとスペック如何だけど、これに機変するかもです。 ・6月になったら、心置きなく高速道路のれると思ってたのに。 「現状の殆どの車輌が実質値上げになるから…」とかアホか。 ハイブリッド+ETC無しとい…

 グッときた言葉

先日初めて、教育テレビで放送中の『スターウォーズ』観て、その出来の素晴らしさに感激して、 DVDをレンタルして1から観ています。 そこで、早速ヨーダが良い言葉を。 「戦いに勝つのは武器ではない。心だ。」 敵に追い込まれているにも関わらず、弾薬が少…

 ワンピース最終回?

つい最近、2002年頃の2chのスレッドを読む機会がありました。 そこでちょっとおもしろいレスが。 以下コピペ↓ 877:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/09/06 11:16 子どもの頃,ドラゴンボールが最終回を迎えた夢を見た。 その数年後,ドラゴンボールは本…

 時には僕の胸で泣いてくれよ

5月9日、日曜日のことを書きます。 お昼過ぎから、お友達に声を掛けてもらって川場の渓山荘に連れて行ってもらいました。 『初夏の市』という催しをやっていました。 カレー部部長のカレーは売り切れ!食べたかった〜!によいだけ嗅いできた(笑 お箸のセッ…

 GW後記

今日はGWのことを書くよ。 GWに突入したての5月1日、親戚のおじさんが他界したとの連絡が! うんとお世話になったおじさんでした。 なので5月2日〜4日まではお通夜、告別式のお手伝い。 親戚且つとなり組なので、あたしみたいな下っ端でも即戦力にされた…。 …

 母の日、コピペ

昨日は母の日だというのに遊びほうけてしまいました…。 お母さんごめんなさい。 GWのこと、昨日のことはまた後日書きます! 『母の日』にちなんで、あたしのだいすきなコピペをはりはりします。 お母さんだいすきだー! 975 名前:おさかなくわえた名無しさ…

 めもめも その17

・もう5月…来月あたりになると『ひぐらしのなく頃に』が観たくてうずうずしてくるハズ…。 何度も書いちゃうけど、『ひぐらし…』無印の雰囲気・構成は神レベル。 何度も観たくなるので、もうDVD買った方がいいのかも。 『ひぐらし…』とは関係なく、ひぐらしの…